我が家のGW・その4

昨日でパパのGWも終わり
今日からまたいつもの日常です。
でもまだGW中の日記のアップが終わってないので
そちらを優先にアップしていきますね♪

5日のお出かけを先にアップしちゃったので
順番が逆になってしまいましたが
今日は3日(日)に行った
角田市の菜の花まつりの様子をアップしますね~!

その3・菜の花まつりに行ったよ~♪の巻き

ちなみにこの日は私の誕生日でした~(^^ゞ

前の日(2日)みちのく湖畔公園にお出かけして
たっぷり遊んできたので、お天気はいいみたいだけど
この日も朝起きてみて調子が良ければお出かけしようね。
・・・ってことで、またまた出発が遅い我が家(^^ゞ

お昼頃 菜の花まつりの会場にに到着

菜の花まつり1

とりあえず写真は撮ってみたけど

まずは~
たくさん出ている出店でお昼ごはんを調達~!

菜の花まつり2

毎年楽しみにしているのは
ここで売っているベコ屋のなんとかっていうお店の牛串!!!
普通 出店の牛串だとあんまりいいお肉使ってないから
タレでお肉を誤魔化してる感じでしょ?
でもここの牛串は塩コショウ味でメッチャ美味しいのです
昨年は残念ながら「あれ?質落ちた?」って感じだったんですが
今年の牛串は美味しさ復活してましたよ~(*^^)v
私の誕生日のご馳走は牛串なのでした~( ´艸`)ムププ
他にも角田バーガーとか牛肉入り焼きそばや
玉コンなんかを買ってパパと半分にして食べました~!

土手は風が通って涼しいので土手で食べたんですが
日陰がないので舞夢には日傘で日陰を作ってあげたんですが

菜の花まつり3

最初は日傘の下でふたりともおとなしくしていたのに
美味しいニオイにつられて

菜の花まつり4

日向に出てくるアホな舞姉さん。
本人はご機嫌ですが
頭黒いから熱くなってましたよー(;^_^A アセアセ・・・

夢っちは昨年日傘が風で飛ばされたのが怖かったみたいで
最初はちょっとビビってましたが
やっぱり涼しい方がいいみたいで
おとなしく日傘に入っていましたよー( ´艸`)ムププ
私は日傘が飛ばされないように足で必死で押さえてたので
足がつりそうになりました~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





さてお腹がいっぱいになったところで
菜の花畑に突入~

菜の花まつり5

ここはカートでは行けないので
舞姉さんの様子を見ながら歩きましたが
なんか普通に元気に歩いてましたよ(^^ゞ




途中の休憩所で

菜の花まつり6

菜の花畑の中に休憩所が何か所も設けられているんですが
案外この中は暑いので、あんまり休憩してる人はいないのです(^_^;)
涼しい日だったらいいかも?ですけどね(^^ゞ





昨年も上った展望台(?)があったので
今年も上ってみました。

菜の花まつり7






ここからの景色は

菜の花まつり8



絶景です~




菜の花まつり9




菜の花の黄色い絨毯を堪能して
また菜の花の中を通って戻ってきました。

菜の花まつり10

ふたりで歩くのが嬉しかったのか
ペタンと寄り添って歩いてましたよ(*^_^*)

結構歩いたけど、舞姉さん大丈夫かなー?
これで次の日どこかが痛くならなければいいけど~。。。
と思いながら帰宅しました。

舞姉さんは次の日も元気いっぱいでしたよ(*^_^*)
あの「痛い。痛い」はなんだったんでしょうねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

でもこれからも気をつけてあげることに越したことはないですねー!!!
     

コメント

No title

3日、お誕生日おめでとう~でした v-384

菜の花って背が高いんだね。
舞姉さん、イタタが出なくて良かったね~。
お天気に恵まれたGW。
もう少し気温が低いと良かったのに・・はぜいたくかな^m^
けどワンコ連れに夏日のお出掛けはつらい。

☆こはなさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)

菜の花、ここのは結構背が高かったですね。
みちのく湖畔公園の菜の花畑の菜の花は
そんなに背が高くなかった気がしますがー(^^ゞ
ここは栄養がいいのかな?

舞姉さん、この日は結構歩きましたが
イタタが出なくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
今年のGWは(まだ続いてる人もいますが)
お天気に恵まれましたね(*^_^*)
確かに、ワンコ連れにはちょっと陽射しがきつかったですね(^_^;)
気温的には他の地域に比べると低かったみたいですけどねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター