我が家のGW・その3

今日はこどもの日ですね~♪
昨日は2日のお出かけの様子をアップしたので
次は3日に菜の花まつりに行った様子を・・・と
思っていたのですが
今日のお出かけがこどもの日にピッタリなので
撮りたてホヤホヤ(笑)の今日のお出かけの様子を
先にアップしますね♪

その3・こどもの日のお出かけ~♪の巻

昨日は夕方から雨が降ってきて今朝も曇っていたのですが
次第にお天気が良くなってきたので
パパの庭仕事が終わるのを待って
白石市にある材木岩公園の鯉のぼりを見に行きました~

こどもの日のおでかけ1

この公園は七ヶ宿ダムの手前にあって
このあたりにはよく行っていたのですが
こういう公園があるのは今まで知りませんでしたよ~(^^ゞ

こどもの日のおでかけ2

入口のところで「よぐござったな」と
(標準語だと「ようこそいらっしゃいました」かな?(^^ゞ)
招き猫が出迎えてくれました~(*^_^*)




お目当ての鯉のぼりです。

こどもの日のおでかけ3

たくさんの鯉のぼりが吊り下げられています~♪

パパと舞姉さんは前を向いて歩き始めているのに
なんで夢っちはこっち向いているのかなー?(^^ゞ




川の上はこんな感じ~!

こどもの日のおでかけ4

壮観です





こどもの日のおでかけ5





上流の方に上がってみました。

舞夢の後ろに見えるのが材木岩ですよー!

こどもの日のお出かけ6







こどもの日のお出かけ7

こちらの写真だとよくわかりますが、小さな滝がありますよ。

ここから見た鯉のぼりもいい感じですね♪




ここで持参した桃太郎の衣装を夢っちに着せました~(^^ゞ

こどもの日のお出かけ8

ちょっと胸毛がレロレロだけど気にするなー!(笑)





          鯉のぼりと桃太郎夢っち!!!

こどもの日のお出かけ9

こどもの日にピッタリでしょ~!!!( ´艸`)ムププ

後ろで「ワンちゃん、日本一だって~!可愛い~♪」って
ちょっと笑われていましたが(汗)
もう1回やっちゃったら恥ずかしくないからねー!!!
(夢っちは恥ずかしかったかも?だけどねー(^^ゞ)
このままの格好で帰って来ましたよー!^m^ムフッ





こどもの日のお出かけ10

鯉のぼりの間から「こんにちは!」




この公園にもお蕎麦屋さんや売店はあるのですが
さすがにこどもの日だけあって
今日はたくさんの人が訪れたようで
お団子やお蕎麦はすべて売り切れだったので
材木岩公園からスパッシュランド白石へ移動しました~


こどもの日のお出かけ11

藤棚が綺麗でしたよ~





こどもの日のお出かけ12

紫とピンクと白の藤の花が咲いていましたよ^^




ここに来たお目当てはこれ~↓

こどもの日のお出かけ13

山菜と野菜の山盛りの天ぷらの天ざる~!!!
750円と良心的なお値段ですよ♪
外なのでワンコ連れOKなのが嬉しいです(*^_^*)

昨年は天ぷら(550円)をパパとふたりで1つ頼んだのですが
多くて食べきれずにパックをもらってお持ち帰りしました。
今年も結局天ぷらは食べきれずにお持ち帰りとなりました~(^^ゞ
見ていたら、天ぷらだけ買ってお持ち帰りする人も多いようです。




こどもの日のお出かけ14

お出かけが大好きな舞姉さんは今日もご機嫌~(*^_^*)



スパッシュランド白石といえば芝桜で有名なのですが
食事の後に芝桜を見に行ってみたのですが
今年もなんだかまばらな感じでした~(^_^;)
何年か前にお友達のブログで見せてもらった時は
ビッシリと芝桜が咲いていて見事だったのですが
いったいどうしちゃったんでしょうね~?(ー'`ー;)う~ん・・・・
来年に期待しまーす!
     

コメント

私も行きました!

スパッシュランド白石行きましたよー!
去年emiさんに教えてもらった天ぷらが美味しそうだったからそっちが目的で(笑)
我が家の場合は二人でちょうど良かったです。
私が玉コンしか食べてなかったからかな?いや、きっと麺があっても食べられたと思うけど(●´艸`)プ
でも芝桜はいまいちでしたねー
なんで咲かないんだろう?湖畔公園でもそういう部分ありましたね。

材木岩は行った事ないんです。
川のとこなんだー。
こいのぼりもいいけど夢くんの方が目立ってますね(^m^ )クスッ

☆mioさんへ

おお!スパッシュランド白石行きましたかー!
天ぷら、お得でしょ~♪^m^
ふたりでちょうどよかったですかー!
我が家は今回も私が残しちゃってお持ち帰りでしたー(^^ゞ
芝桜は、どうしちゃったんでしょうねー?
湖畔公園でも咲いてない部分ありましたよね。
案外難しいのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
何年か前にお友達のブログで見せてもっらった時は
ビッシリ咲いていてすごく綺麗だったんですよー!

材木岩は我が家も初めて行きましたよ~♪
鯉のぼり目当てで行ったんですが、
材木岩が綺麗だったし面白かったですよ(*^_^*)
夢目立ってますよねー?(^^ゞ
写真撮ってる時、後ろで「ワンちゃん日本一だってー」とか
ちょっと笑われてました(汗)が
恥ずかしいので私は振り向きませんでした(^^ゞ
夢はこっち向いてたから恥ずかしかったかも?ですねー(^_^;ゞ

No title

emiさん('-'*)オヒサ♪です~
いつも読み逃げで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

emiさんファミリーはGWをエンジョイされたようですね~
σ(^_^)アタシとメルティはマイペースで過ごしました
ウチはメルパパは休み無しで仕事→ゴルフの打ちっぱなし→飲み会で泊まりっていうのが2日あって別行動でした。

子供の日は男の子のお節句だから桃太郎夢っちが主役ですね
カッコイイ~(*^0゜)v 

☆メルメルさんへ

メルメルさん、コメントありがとうです(^o^)丿
私もいつも読み逃げですみませんーm(__)m

GW楽しみましたよ~♪
メルメルさんとメルティちゃんはパパさんとは別行動だったのですねー!
お母様や弟さんとのご家族でのディナー美味しそうでしたね~(*^_^*)

こどもの日は桃太郎夢っちが主役でした~♪
カッコイイって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

No title

emiさん。
お久しぶりです☆

MIXIではマリリンですが、マリリンはお空に行ったので、
今はハッピーとミルキーです☆

景色と一体感があり、大阪の鯉のぼりとは格が違いますね!

☆ハッピー&ミルキーさんへ

どなたかと思ったら、マリリンパパさんでしたか。
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(*^_^*)
今はハッピーー&ミルキーさんなのですね♪(^0^ゞ らじゃ

ここは初めて行った公園なのですが
景色もいいし鯉のぼりの数も多くて見応えがありましたよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター