庭遊び

またまた昨日も今日も
しかも今日は最高気温25.2℃もあった@空舞夢地方です。
春を通り越してもう初夏~?ヽ(~~~ )ノ ハテナ?

さてさて昨日の日曜日もいいお天気だったので
どこかにお出かけしたいところでしたが特にプランもなく
舞姉さんにまだ無理はさせられないということで
お庭遊びになりましたー(^^ゞ

庭遊び1

この時期は昨年植えたビオラが満開になっていたり
ミニ水仙は終わって、クロッカスはヒヨドリに花芽を喰われましたが(汗)
クリスマスローズやムスカリやスノードロップなんかが
綺麗に咲いてますよ(写真はないよ)
でもまだ花粉症の時期なので、庭の手入れをする人がいなくて
庭は放置状態でモッサモサです(^_^;汗汗


それをいいことに

庭遊び2

舞姉さん、サラダバー満喫中~!!!

草は何でもいい訳ではないらしく
ツンツンした草を好んで食べますよ。



舞姉さんがあまりにも草を食べるので

庭遊び3

パパが慌ててハサミでチョキチョキしてくれていました(^^ゞ





夢っちは

庭遊び4

落ちている葉っぱを拾ってきて
噛み千切るのが楽しいらしいです。
夢っちは噛み千切るだけで食べないのでいいのですが
バンダナしてるとはいえヨダレで胸毛がレロレロになります~(^_^;汗汗




気付いたらタンポポまで咲いていて
(ホントは芝生だったのに放置していたので雑草だらけ)

庭遊び5

舞姉さんにタンポポ付けてあげました♪
(迷惑そうだけどね( ´艸`)ムププ)




なんだかとっても嬉しそうな舞姉さん

庭遊び6






「夢っち~!」って呼んだら

庭遊び7

カメラに近づいてくるのでどアップになっちゃいました~( ´艸`)ムププ





舞姉さんのこの顔は

庭遊び8

もう完全復活かな~?





そして夕方、舞のいつものお薬が無くなるので
病院に連れて行き、診察もしてもらいました。

相変わらず足の反応はいいそうです。
痛み止めのお薬をやめて2日経ちますが
痛がっている様子はないということで
ここで痛み止めは1度切ってみることになりました。
痛み止めの薬を飲み続けると胃をやられることが多いそうです。
でもGWも近いのでとりあえず予備の痛み止めのお薬4日分と
いつものお薬1ヶ月分いただいてきました。

目も見ていただきましたが「特に変わりなし」ということでした。

お散歩のOKいただきましたが
「少しずつ始めるように」ということと
「首輪は使わず胴輪で」ということでした。

それとトリミングは首に輪っかを通すので
「もう少し様子を見てから」ということでした。
まあ、シャンプーしなくても命にかかわらないしね(^^ゞ

お髭が伸びているのと足の裏の毛が伸びていますが
いざとなったら私が切ってもいいし
フローリングの上を歩くわけじゃあないから
足の裏の毛が少しくらい伸びていても
滑ることはないから大丈夫かな?(^^ゞ


で、せっかくお散歩OKが出たのですが
結局今日は日中暑かったこともあり
お散歩には行かずに
昨日と同じようにお庭遊びで終わったのでした。

焦らずジックリ、復活して行こうね(*^_^*)



※ 本日もコメント欄は閉じさせていただきますね。
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター