三神峯公園

なんだかここのところずっと天気いいです~@空舞夢地方

昨日の土曜日25日も暖かくてお天気がよかったので
桜の名所の1つでもある三神峯(みかみね)公園に行ってみました

この公園は桜の種類が多いので
何か咲いてるといいなー!と思って行ってみたのですが
八重桜が見頃を迎えていましたよ♪

三神峯公園1

可愛い桜の前で

ソメイヨシノの時期はこの公園も激混みですが
この時期になると朝早く行かなくても
駐車場に車を停めることが出来る程度の混み具合です。
お花見をしているグループも何組かいて
そこそこ混んではいましたが(^^ゞ


ところで舞姉さんですが
痛み止めのお薬を6日分いただいていたので
日曜日~金曜日までお薬を飲んでいましたが
土曜日からはお薬を飲まずに様子見となりました。
最初の3日間くらいは痛み止めを飲んでいても
歩く時に尻尾が上に上がっていなかったりと
なんとなくいつもの舞姉さんらしくなかったのですが
木曜日あたりからは私が見ていない隙に
ソファーの背もたれに上がっていたり
歩いている時やお水を飲んでいる時に
尻尾もちゃんと上がっているし・・・・で
いつもの舞姉さんに戻っていて
おそらくもう痛みはないんじゃないかな?という感じでした。

でもまだ病院でお散歩OKをもらった訳ではないので
(お散歩は夢だけ連れて行っていました)
この日は少しだけ公園内を歩かせてみましたが
(首輪は怖いのでハーネスウェア着ています)
土の軟らかい所は歩かせましたが
急に無理はさせられないので
ほとんどはパパに抱っこしてもらいました。

でもねー、舞姉さんったら歩きたかったみたいで
夢っちが歩いているのを見て
パパに抱っこされながらシャドー歩きするので
ジタバタ動いて、抱っこしているパパは大変だったらしいです(^_^;)



可愛い八重桜の木の下でお弁当タイムにしました

三神峯公園3






三神峯公園2






三神峯公園4






お腹がいっぱいになったところで
公園内をお散歩です

三神峯公園5

『雄大剛健』と書いてある石碑の前で




公園の奥の方に行ったら
濃いピンクと薄いピンクの八重桜も咲いていました。

三神峯公園6

濃いピンクの方はまだ5分咲きくらいで
蕾がたくさんありましたよ。





三神峯公園7

またまた石碑の前で





左上にチラッと写ってる桜も

三神峯公園8

近くで見ると可愛い八重の桜でした♪





そして、ちょうどこの日までが
三神峯公園の「さくら祭り」だったようで
お店が出ていていろいろ売っていたのですが

三神峯公園9

この公園の名前の付いた「三神峯(みかみね)」という
お酒を売っていたのでお土産に買ってきました。
どんなお味なんでしょうね?
(私は飲めませんけどね(^^ゞ)


ワンコ連れさんも案外多くて
夢はたくさんのワンちゃんにご挨拶しましたよ^^
舞姉さんは、他のワンちゃんにはあまり吠えなくなっていたのに
この日はなんだかやたらと吠えていました(^_^;)
10日くらい外に出ていなかったので
ストレスがたまっていたんでしょうかね?(^_^;ゞ

帰ってからはふたりとも満足したみたいで
爆睡していました(*^_^*)

夢っちは一寝したら復活して
パパに「遊んで~!」ってしてましたけどね(^^ゞ


※今回もコメント欄は閉じさせていただきますね。
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター