桜舞い散る2015

今日は暖かくていいお天気となりました@空舞夢地方
もちろん今日のお散歩もさくら通りへGO~

しかーし!

桜舞い散る2015-1

本日のお散歩は夢っちだけなのですー!

実は舞姉さん
13日の月曜日は
前の日のお花見でたくさん歩いた疲れが
少し残ってるかなー?という感じではありましたが

桜舞い散る2015-2
(4/13撮影)
元気にお散歩に行きました。



月曜日は夕方から雨になった@空舞夢地方

桜舞い散る2015-3
(4/13撮影)
桜はまだまだ綺麗でしたが



だいぶ散り始めていて

桜舞い散る2015-4
(4/13撮影)
雨が降ったら散っちゃうかなー?と思いながら
桜を見て帰ってきて、
その日は普通に1日が終わったのですが

火曜日の朝はなんだか舞姉さんの元気がありません。
ごはんは完食したものの
次第に体を丸めてよたよた(?)歩くようになってしまいました
舞姉さんはもともと変形性脊椎症なので
お花見の時に張り切って歩き過ぎて
背中を痛めてしまい背中が痛いのだとばかり思っていたのですが
背中を触っても反応がなく首を触ったら「キャイ~ン」って鳴いて
震えるんです
もしかして首を痛めた?
その日は舞夢のかかりつけの病院が休診日だったのですが
病院に電話してみたらお留守番の方が出てくださったので
相談してみたところ
「先生は今日はお休みなので他の病院で受診していただいて
明日転院していただくか、今日1日様子を見て明日連れてきてください」
ということでした。
近くに無休の救急病院もあるのでそちらに連れて行こうか
悩んだ結果 この日はハウスで安静にさせて
様子を見ることにしました。
舞姉さんも痛みがあるからか、おとなしくしていました。

そして昨日の水曜日、
舞姉さんは前の日よりはだいぶ元気になり
歩き方もマシにはなっていましたが
まだ少し体を丸めて歩いていましたしいつもの元気はないので
やっぱりどこか痛いんだなーと思い
午前中は私の病院の日だったのでハウスでお留守番させて
午後から病院に連れて行きました。

診察していただいた結果、足の反応はいいとのことでしたが
やはり体を丸めるので「どこかに痛みがあるね」ということで
(先生が首を触っても反応しませんでした)
炎症止めの注射をしていただきました。
薬は特になしで、いつもは夜だけ飲んでいるサプリメントを
朝晩飲むようにとのことでした。
そしてしばらくお散歩は控えるようにというでした。

舞姉さんを病院に連れて行っている間
夢っちはいつもトリミングでお世話になっている
WANderLandさんにお預かりしてもらい
他のワンちゃんと遊ばせてもらいました。
昨日はお散歩も連れて行けなかったし
家で遊んであげる体力が私には残っていなかったし
なにより夢っちは他のワンちゃんが大好きなので
少しでも他のワンちゃんと遊べたら
ストレス解消にもなるかなー?と思ったので(^^ゞ


舞姉さんの病院が終わったら雨が降ってきていて
雷も鳴りだしていました。
病院から帰る途中で買い物してその後夢っちを迎えに行ったので
1時間半くらいお預かりしていただきましたが
夢っちは雷をちょっと恐がっていたものの
元気にお預かりのM・ダックスちゃんと遊んでいたそうで
ヨダレ犬になっていました( ´艸`)ムププ
家に帰ってきてからは舞夢とも疲れて寝ていたので
夢っちも満足したみたいでよかったです(*^_^*)
時間でお預かりしていただき遊ばせてもらえるので
こういう時、ホント助かります~!


そして今日は、朝 舞姉さんのハウスを開けたら
元気よく走って出てきましたーΣ(゚д゚;)
急に元気になり過ぎですから~(^_^;汗汗

ごはんももちろん完食で
(痛みがある時も完食してましたが(^^ゞ)
なんだか妙に元気ですが
ここで無理させてぶり返したら大変なので
今日もなるべく安静にするように
夢とお散歩に行く時は舞姉さんはハウスで
お留守番させました。

一昨日・昨日と雨が降りだいぶ散っていましたが

桜舞い散る2015-5
(本日撮影)
桜はまだまだ綺麗でしたよ(*^_^*)





今日はお天気がよくて風も吹いていたので
桜吹雪が綺麗でした

桜舞い散る2015-7
(本日撮影)
今日は舞姉さんと一緒にこれなかったけど
夢っちは舞姉さんの分まで頑張りましたよ(*^_^*)
尻尾は普段にも増して垂れていて
桜の花びらやらいろんなもの引きずっていましたけどねー(^^ゞ







桜舞い散る2015-8
(本日撮影)
ご近所の桜も満開でした





今週いっぱいは舞姉さんは
お散歩はお休みにしようと思いますが

桜舞い散る2015-9
(本日撮影)
今日はもうほぼ普段の舞姉さんに戻っていて
遊ぶ気満々で、今度はおとなしくさせるのに手こずっています(^_^;)

土曜日トリミングの予約を入れてあるのですが
今回は夢っちだけトリミングしていただいて
舞姉さんは再診に行こうと思っています。
若いと思っていても今年13歳ですから
慎重にしないとねー(^^ゞ
     

コメント

No title

舞ちゃん、どこか痛めちゃったのね(/_;)
火曜日に安静にしてて翌日からは少し良くなったのね。

症状によっては、すぐに病院に行くことも必要だけど
痛みどめの注射して、痛みがなくなると安静にさせるのって
大変ですものね。

私、ハニィの腰痛の診察のときに
「痛みが出たときのために痛み止めの薬を余分にもらっておきたい」って
先生に頼んだら「安静第一ですからダメです」って言われたことがありました(^^ゞ

完治するまでは、お散歩も我慢だね。
お大事にね。

お大事に!

舞ちゃんびっくりですね。
ワンコが元気ないとすごく心配します。
今は良くなったようで良かった~\(@^0^@)/
ウルトラ級に若々しい舞ちゃん、もう少し静かに安静にしてようね!

夢くんも一人ぼっちのお留守番じゃなくて楽しい時間を過ごせて充実してる~
ヨダレは・・・まぁ・・・仕方ない(^m^ )クスッ
桜散歩でいいお顔です♪

舞ちゃん、大変でしたね~
ワンコはどこがどうしたって言えないから、ほんと心配になります(・・;)
早くお散歩に行けるようになると良いですね。お大事に❗

No title

舞ちゃん、大変でしたが、だんだん良くなってるようで、少し安心ですね。
夢くんは預かってもらってお友達と遊んだりしてエネルギー発散できて
よかったですね。
近くになって行きやすくなりましたね。
舞ちゃん、無理せず、早く治りますように。

お忙しいと思いますが、イベントをしていますので
参加してくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

☆こはなさんへ

火曜日はホントに痛そうで、元気がなくて心配しましたが
(チャイムが鳴っても吠えないほど!)
水曜日になって少し良くなったようでしたが
心配だったので病院に連れて行きました。
でも1日様子を見ていて「背中じゃなくて首なのでは?」
ということがわかりました。

( 。-_-。) _-。)うんうん 前にこはなさんの日記読んで
安静にしてるのが1番いいんだなーって思ってましたよ。
痛みが無くなると動き回るので
今度は安静にさせておくのが難しいです(^_^;)

夢が遊ぼうとすると、舞も遊びたくなるようなので
今は夢にも少し我慢してもらっています。
お散歩は今日も夢だけ連れて行きました。
明日再診に行きます~。 ありがと~(*^_^*)

☆mioさんへ

月曜日までは普通に元気だったのに
火曜日の朝、急にだったので
(いつもどこか痛い時は急になるけど)
ビックリしましたー!
今はだいぶ元気になっていますが
今度はおとなしくさせているのが大変です(^_^;ゞ
今日もお散歩は夢だけ連れて行きましたが
昨日はハウスでおとなしくしていたのに
今日は帰ってきたら吠えていました(^_^;汗汗
それだけよくなってきている証拠なのかなー?(^^ゞ

家で夢がおもちゃ遊びすると舞も遊びたがるので
夢はお預かりで遊ばせてもらって満足したみたいでよかったです(*^_^*)
ヨダレは仕方ないですねー( ´艸`)ムププ
桜散歩で尻尾は垂れていましたが(笑)
いいお顔してくれました(*^_^*)

☆りんままさんへ

ずっとなんともなかったので油断してましたー!
痛みは突然やってくるんですねー(^_^;)
どこがどういう風に痛いって言ってくれればいいんですが
言ってくれないですしねー。。。
でも私の前で震えていたので
「痛いんだよ」って訴えていたんだと思います。
早く完治してお散歩に行けるようになるといいです♪
ありがとね~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞のことありがとうです。
心配しましたが、元気になってきてよかったです(*^_^*)
トリミングのお店は近くなったので行きやすくなりました^^
舞が具合悪いと、夢にまで我慢させてしまうので
夢がストレス発散できてよかったです(*^_^*)

イベントですか。
後ほど覘かせていただきますね。
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター