狂犬病予防接種と血液検査

今日は曇りで最高気温7.2℃と
冬に逆戻りのような気温の@空舞夢地方
桜は咲いたというのに「花冷え」ってやつですかねー?
あまりの寒さに今日のお散歩はダウン復活です(^^ゞ
舞夢も冬用のハーネスウェアで行きましたよ。
今日のお散歩も さくら通り~

2015.4.8の桜1

なんだかメッチャ咲いてますけどぉ~~~!!!

もうほぼ
満開なんじゃないのー?

2015.4.8の桜2

何分咲きっていう定義がよくわからないけど
7~8分はいってるんじゃないのかなー?




2015.4.8の桜3

青空もチラッと見えたりするところもあるんだけど
やっぱ曇り空~(^_^;)

青空恋しいな~!


2015.4.8の桜4

ここはもう満開だよね♪

・・・ってことで、空舞夢地方の桜も見頃を迎えております。
週末はもうちょっと暖かくなってほしいなー!






さてさて、タイトルの狂犬病予防接種と血液検査のお話しですが
5日(日曜日)のお話しでございます。

この日は朝から雨だったのでお家でグータラしておりましたが
「舞夢の狂犬病予防接種と舞の血液検査に行かなくちゃなー!」
「そろそろフロントラインもしなくちゃね」ってことで
午後から舞夢を病院に連れて行きました
毎年フィラリアの検査をする時に血液を採取するので
多めに採ってもらって血液検査もお願いしているのですが
前の日ドッグランで遊んできたので疲れてたら数値が悪く出るかなー?
と、ちょっと心配ではあったのですが
フィラリアの検査と血液検査もお願いしました。
血液検査は舞だけでいいかなー?と思ったのですが
最初に応対してくださった若い女医さん(初めての方でした)に
「夢もした方がいいでしょうか?」と相談したところ
「5歳だったらそろそろしておいてもいい頃ですね」
と言われたので、夢も血液検査デビューです!!!
血液採取もこの先生なのかなー?と思ったら、
さすがにそれは院長先生でした。
フィラリア検査の為の血液はそんなにたくさんいらないみたいですが
血液検査の為には注射器1本分くらいの血液が必要で
舞夢ともなかなか血が出てこなくて時間かかりましたー(^_^;)
昨年は夢は割とすぐ採れた感じだったんですが
量が多くなるとやっぱり採りづらいみたいです。

血液採取が終わってから、狂犬病の予防接種をチクッとされて
(こちらはふたりとも無反応^m^)
血液検査の結果が出るまでしばらく待っていました。
病院はそんなに混んではいなかったのですが
2頭分だからいつもより倍の時間がかかったのかなー?
かなり待ちましたー!
まあ、検査結果が後日とかじゃなくて
すぐにわかるのでありがたいですけどね(^^ゞ

狂犬病予防接種と血液検査1

待っている間、神妙な面持ち(?)の舞夢~!


この日の舞姉さんの体重・・・4.55kg
夢っちの体重・・・3.50kg

ふたりとも微妙に増えてるようなー?(^_^;)
でも女医さんに体を触ってもらったら
「太ってはいないです」ということだったので
まあいいか(^^ゞ


そして 気になる血液検査の結果は・・・・

狂犬病予防接種と血液検査2

ふたりともまったく問題なしー!!!C=(^◇^ ; ホッ!

特に何もなければまた1年後くらいの検査でよいでしょうとのことでした。

私だったら前の日遊びに行ったりしたら
検査結果メッチャ悪く出るのに
健康な子達は関係ないのねー(^^ゞ
舞姉さん私より年上なのに羨ましいゾォー!!!(笑)



狂犬病予防接種と血液検査3

フィラリアのお薬7か月分と
フロントラインプラス10kg未満のやつ(Sかな?)1本買いました。
今年も舞夢ふたりで分けて使うのだー!!!

フロントライン買ったら今年はお散歩バッグもらいましたよ。
いろんな色があって一瞬迷ったけど、
結局は無難なベージュにしちゃいましたー(^^ゞ
今年の柄は可愛いよね(*^_^*)
イラストの中にパピヨンはいなかったけどサ!(笑)

そして今年も諭吉さん数枚とお別れしました。
ああ。春はお金がかかる。。。(T_T)/~~~
     

コメント

No title

今日はこちらも寒い1日でした。
そちらは満開ですね。
週末はお天気がよくなって暖かくなるといいですね。
舞ちゃん、夢くん、血液検査で異常なくてよかったですね。
春は検査とかいろいろかさみますがしておくと安心ですものね。
フロントラインのバッグ、今年はかわいいですね。
おしゃれな色ですね。

No title

舞ちゃんも夢くんも健康でなにより(*^。^*)

え~~もうこんなに桜咲いてるのですか!?
週末まで見頃が続くといいんだけど・・・


ワクチン接種証明書を忘れても湖畔公園のドッグランに入場できたのね
( ..)φメモメモ
国営公園だから書類関係の提出、厳しいよね。

安心♪

血液検査、問題なしで良かったですね~
素晴らしいです(*´∀`*)
夢くんは若いから分かるけど、舞ちゃんもなんてほんと素晴らしい!
みんなの理想のシニアワンコですね(*´艸`*)
それにバッグ可愛い♪
私はネット通販で別の商品を買いました。おまけなしです・・・

桜は場所によって満開になってるみたいです。
我が家周辺はもう少しかなー。
寒くない日にお花見行きたいですね!

No title

血液検査、良かったね~(*゚▽゚*)
おめでとう^^

さくら、emiさん地方はこれからが本番かな?
お天気に恵まれてたくさん楽しめるといいですね^^
うちの方は雨ばっかりで今年はすぐ終わっちゃったもの~o(;△;)o
ぜんぜん満足出来てないから
emiさんちの写真で楽しませもらっちゃお~^^

☆ビーンママさんへ

桜は満開なのですが、寒いしお天気が悪いので散ってしまうかも?(^_^;)
明日も雨の予報で、日曜日はまあまあなので
日曜日にお花見に行く予定ですが風が強かったらダメかも?です。
舞夢の検査の結果がなんともなくて安心しました(*^_^*)
今年のお散歩バッグは可愛いですよね^^

☆こはなさんへ

舞夢のことありがとうです(*^_^*)

桜ね、この写真は一昨日のなのでもう満開だと思いますよー!
だけど天気悪いし、寒いですよねー(>_<)
明日も雨みたいだし、散らなければいいのですが。。。。

ワクチン接種証明書忘れるとね
「次回持ってこないと入場できません」シール貼られます(^_^;)
1回だけは忘れても入れてあげるけど2回めはダメよー!
ってことなんでしょうかね?(^^ゞ
シールがあるくらいだから結構忘れる人多いのかな?^m^
安い値段で遊ばせてもらえるので多少厳しいのは
仕方ないですよねー(^^ゞ

☆mioさんへ

舞夢のことありがとうです(*^_^*)
舞は今年も血液検査するつもりで行きましたが
夢はまだいいかなー?と思っていたのですが
流れで(笑)夢まで血液検査することになってしまいました(^_^;)
ホントは院長先生の意見を聞きたかったんですけどねー(^_^;ゞ
今年のバッグ、可愛いですよね(*^_^*)
マチもあるのでお散歩に使おうと思います~♪
1回めは病院で買うけど、2回目以降はどうしようかなー?(^^ゞ
mioさん家は違うヤツでしたね。
うちはフロントラインプラスでなんともないので
やっぱ2回目以降もこれかなー?(^^ゞ

mioさん家の近くはまだ満開ではないのですねー!
明日も雨みたいだし、日曜はちょっとマシみたいですが
月・火とまた雨マークでしたよ~(^_^;)
寒いし、あんまり桜を楽しめそうにない天気ですよねー(;´Д`)とほほ

☆クレージュさんへ

舞夢のことありがとうです(*^_^*)

桜ね、もう満開になっているところが多いのですが
寒いし、お天気が悪いのですよー(^_^;)
クレージュさん地方も雨が多かったんですねー!
こっちも今日も明日も雨で、日曜はちょっとマシみたいですが
また月曜・火曜と雨マークなのですー(^_^;)
今年の桜は雨にたたられてますねー(;^_^A アセアセ・・・
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター