久しぶりのドッグラン

ここのところ暖かくなったり寒くなったり・・・の@空舞夢地方
日中はヒーターつけなくても大丈夫な日もありますが
朝晩はまだまだ寒くてヒーターつけてます。

さて先週の土曜日4日
久しぶりに(今年初ですね)みちのく杜の湖畔公園の
ドッグランに行ってきましたよ~
前の日の天気予報で暴風警報が出ていたので
行こうかどうしようか迷っていたらちょっと出遅れて
午後からの出発になってしまいました(^^ゞ
到着したら、入口のところでなんとバッタリ
お友達のAパパさんにお会いしちゃいました~!

久しぶりのドッグラン1

Aパパさんちのエンジェルちゃん 6歳

ジャックラッセルテリアを飼われたことは伺っていたんですが
エンジェルちゃんに会ったのは初めてでした~♪

エンジェルちゃんはもうひと遊び終わって帰るところ(?)
だったみたいなんですが
また一緒にドッグランに戻ってもらっちゃいましたー(^^ゞ

この日のドッグランは結構混んでいて
いろんな犬種のワンちゃん達全部で15頭くらいいたのかなー?
いつものお尻クンクンのご挨拶をして
(舞姉さんはご挨拶苦手なので勘弁してもらいました(^^ゞ)
遊ぶ気満々の夢っちのリードを外すと
最初はクンクンしながらドッグランをウロウロしていたのですが
たくさんのワンちゃんの中から夢っちのハートを射止めたワンちゃんは

久しぶりのドッグラン2

パピヨンのココちゃん 1歳

ココちゃんはこの日がドッグランデビューだったそうですが
夢っちと上手に遊んでくれましたよ(*^_^*)

パピヨンは舞夢の他にはココちゃんだけだったのですが
同じ犬種ってやっぱり惹かれあうものがあるんですかねー?


夢っちは嬉しそうにココちゃんの後を追っているのですが

久しぶりのドッグラン3




なんせ、夢っちは走るのが遅いので

久しぶりのドッグラン4






久しぶりのドッグラン5






久しぶりのドッグラン6

あっという間に差が開きます(^_^;)

ココちゃんが気を使って後ろを振り返りながら
途中で待っていてくれる場面もあったんですよ(^^ゞ

何度か追いかけっこして遊んでいたんですが
夢っちは自分の遅いのがわかったみたいで
ココちゃんと遊ぶのは諦めたみたいです(^_^;)


ココちゃんのお写真撮らせていただきました♪

久しぶりのドッグラン7

毛がフッワフワで(ちょっと空の毛質に似てました)
とっても可愛いココちゃんでした。
夢っちと遊んでくれてありがとね~♪
また会えるといいね(*^_^*)




舞姉さんは、他のワンちゃんとはあまり絡みませんでしたが

久しぶりのドッグラン8

この日も元気に走ってましたよ~





久しぶりのドッグラン9

これは、夢っちと走ってるところかな?
夢っちが隠れちゃってますが(^^ゞ




そして他のワンちゃん達が次々帰ってしまって

久しぶりのドッグラン10

ドッグランの中はエンジェルちゃんと舞夢と
あともう1頭ボール遊びをしていたトイプーちゃんの4頭になりました。





久しぶりのドッグラン11

Aパパさんに近寄って行ったところで
後ろからエンジェルちゃんにクンクンされている舞姉さん^m^

そうそう!
エンジェルちゃんはアジリティーをやっていて
大会にも出ているそうで
この日もパパさんとアジリティの練習をしていましたよ♪
お写真撮ろうとしたんですが、
早過ぎて着いて行けませんでした(^_^;)残念

久しぶりのドッグラン12

エンジェルちゃんの体の模様が♡に見えたので
横からお写真撮らせてもらいました~!

この時もしっかりパパさんの目を見てお座りしていて
お利口さんなエンジェルちゃんです(*^_^*)

Aパパさんエンジェルちゃんお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
またドッグランでご一緒しましょうね~♪
今度はエンジェルちゃんの練習風景のお写真撮るの
頑張りますね~(^o^)丿



そしてこの日は皆既月食でしたよね。

パパと「寒い!寒い!」と言いながら
外に出て皆既月食観測しました。

皆既月食2015.4.4

暗いけど、なんとなく写ってますよね?







そしてそして本日4月6日のさくら通りの桜~♪

2015.4.6の桜1

なんだか、あっという間に咲いてましたよ~!

全体的には5分咲きくらいかなー?



2015.4.6の桜2

でも早いところは満開になってました~



2015.4.6の桜3

お花見は今週末に行くつもりですが
今週末まで持つかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

まあ散り始めも綺麗ですけどね~(*^_^*)
     

コメント

No title

記事、満載で楽しませていただきました。
ドッグランで夢くんと走ってるココちゃん、早いですね。
夢くんと差がついて行くのを見て、ワンちゃんも速い子とそうじゃない子も
いるんだと認識できました。
舞ちゃんの走りっぷりは健在ですね。
お顔が真剣です。
エンジェルちゃん、アジリティをされてるんですね。
♡がかわいいです。

月食はこちらでは見られませんでした。
お写真、拝見できてよかったです。

桜も咲き始めると早いですね。
週末楽しめますように。

No title

そろそろ桜。。と思ったのに、今日はめっちゃ寒いですね((+_+))
一日暖房をつけてました。

みちのくのドッグランは賑わっていたのですね。
今月下旬に狂犬病、来月にハニィのワクチン接種が終わらないと
湖畔公園のドッグランで遊べない・・・v-409

☆ビーンママさんへ

ココちゃんは走るの早かったですが
夢は元々遅いんですよー(^_^;)
なんか無駄に前足を高く上に上げるので
前に進まないみたいです(^_^;汗汗
舞も元気に走っていました(*^_^*)
エンジェルちゃんはアジリティの大会に出ていて
もう少しでチャンピオンがもらえるそうですよ。
練習しているところを撮ろうと思ったら
早過ぎてカメラに納まりませんでした(^^ゞ
ハート、可愛いですよね(*^_^*)

そちらでは月食見れなかったんですね。
こちらは見れてラッキーでした♪
お写真で見ていただいて撮った甲斐がありました^^

桜早いですねー!もう満開に近いですよ。
今日はすごく寒かったので、
週末はいいお天気でもう少し暖かくなってほしいです。

☆こはなさんへ

桜はもう満開に近いですが今日は寒かったですねー!
「花冷え」ってやつですかねー?

みちのく湖畔公園のドッグラン、賑わっていました♪
うちも狂犬病予防接種済ませる前でしたが遊べましたよ^^
しかもワクチンの証明書も持って行くのを忘れて(汗)
「次回持ってこないと遊べません」シールを貼られました(;^_^A アセアセ・・・
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター