今年もやっぱり舞夢雛2015

早いもので3月ですねー!
つい先日年が明けたと思っていたのに
なんだか最近目が痒いんですけど。。。って
早くも花粉症か!?Σ(゚д゚;)

そして今年も3月の最初の行事といえば~

            ジ   ャ   ~   ン

今年もやっぱり舞夢雛2015-1

・・・ってことで、今年もやっぱり舞夢さんに
お雛様になってもらいましたよ~( ´艸`)ムププ

舞夢のお飾りは昨年作ったものなので
昨年とほぼ一緒ですが
今年は舞姉さんの着物を変えてみましたよ(^^ゞ
昨年のは大正ロマンな感じの着物で
(昨年の日記は コチラ
今年は赤やピンクや黒の入った
ちょっと派手なものにしてみました^m^
どっちがお雛様らしいかな~?(ー'‘ー;)う~ん・・・・


今年もやっぱり舞夢雛2015-2







今年もやっぱり舞夢雛2015-3

夢っちがまったくやる気がなくて
全然いい顔してくれないので参りましたが
(目つぶって開かないんだもん(^_^;) 反抗期か?(^_^;汗)
おやつで釣って(笑)なんとか目の開いてる写真が
数枚撮れたので撮影終了~!

まあ女の子の節句だからね。
やる気ないのかもね?( ´艸`)ムププ


そして今年の新入りさんは

今年もやっぱり舞夢雛2015-4

こちらのつるし雛。
パパが山形県の酒田市に出張に行った時に
お土産に買ってきてくれました^^


明日3月3日がひな祭りですが
我が家では諸事情により先週の土曜日に
ちらし寿司とハマグリのお吸い物作ってお祝いしました。
そして日曜日に道明寺食べました♪
どちらも写真は撮り忘れました~(^^ゞ

みなさんのお宅も素敵なひな祭りになりますように(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃん、毎年、お着物が変わっていますね。
どれも素敵です。
今年のはモダンな感じですね。
夢くんはやる気がなかったんですか。
凛々しく写っていますよ。

今年の新入りお雛様もかわいいですね。
縮緬生地でできてるんですね。
明日は私も桜餅を作ろうかなと思います。

☆ビーンママさんへ

舞のお着物、昨年と違うのにしてみました^^
今年のはモダンですか?ありがとうです(*^_^*)
夢やる気なかったんですが
なんとかおやつで釣って頑張ってもらいました(^^ゞ

私がお雛様好きなのでパパがお土産に買ってきてくれました。
縮緬で出来ています^^
ビーンママさんは今日桜餅を作られるんですね。
のちほど日記見せていただきに言いますね♪

No title

w(゜o゜)w オオー!
恒例のお雛さまの写真ですね~
今年は舞ちゃんの着物が華やか~♡
2人とも可愛いです(*^^*)

いつも読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

☆メルメルさんへ

はい~!今年も恒例の舞夢雛の写真撮りました~♪
今年は舞の着物を華やかなものに変えてみました^^
ふたりとも可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

こちらこそ、いつも読み逃げしててすみませんー(^_^;汗汗

No title

舞ちゃんの今年のお着物好きだな~^^
華やかだけどレトロな雰囲気もあって♪
で、今年の舞夢雛はきりっとさんだね( ´艸`)
にこにこ雛も可愛いけどきりっとさんも素敵よ^^

毎年舞ちゃんのお雛様を見るたびに
ブースカってemiさんが言ってたの思い出してつい笑っちゃうの~~~(;´▽`A``
舞ちゃんこんなに可愛く頑張ってるのに
もうemiさんのせいよ~~~~~~(((´゚艸゚`*)))

☆クレージュさんへ

クレージュさんは今年のお着物好きですかー!?
なるほど~!参考にさせていただきます~φ(..)メモメモ
舞夢ねー、被り物すると固まるのできりっとというか
特に夢は完全に固まってます~( ´艸`)ムププ

きゃー!ブースカ!!(;^_^A アセアセ・・・
一昨年のはブースカだったけど(笑)
昨年からはちょっと豪華になったでしょう~!?
ちょっと豪華なキラキラブースカ!!( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター