FC2ブログ

ハイテンション舞と赤ちゃん呼び名

昨日の日記で~す!

最近気づいたのですが、パパが休みの日というと、舞が決まって朝からハイテンションなんです。

平日だと朝早いせいもあるのですが、起こしても「もう朝なの~?(=_ヾ) ネムネムゥ」って感じで、あくびしながら背伸びをして・・・って感じで、ダラダラ起きてくるのですが、パパが休みの日は、起きた時からパワー全開で、ソファーの周りをグルグル走り回り、すごいハイテンションぶりです。

仕事でお疲れ気味のパパも、舞のこのはしゃぎっぷりを見ては、どこかに連れて行かない訳には行かないみたいで、昨日は「そろそろ公園もいいか~?」と話していたのですが、家事を済ませ、いざ出かけようと思ったら、雨が降ってきてしまいました(^_^;)

そこで公園は中止にして、またまたtea treeさんへ

途中、激しく雨が降ってきて、「今日はお外では遊べそうもないね~!」と話していたら、tea treeさんに着いた頃には、雨もあがり、お日様も顔を出しています。

外もそんなに寒くないし・・ということで、久しぶりに空舞揃ってtea treeさんのお庭で遊ばせてもらいましたよ

ハイテンション舞1

舞さん、ハジケています(*^m^*)
ハイテンション舞2

空も張り切って、いっぱい走って(歩いて?)いましたよ~


ハイテンション舞3

そういえば、舞が走る姿を撮ったのは久しぶりのような~?(^^ゞ

外に出しても、寒いとすぐにお部屋に入ろうとするので、走っている姿は全然撮れなかったのですが、これからの季節はこういう写真も増えてくるかなー?

室内だと、舞の写真がなかなか綺麗に撮れないので、お外でいっぱい撮ってみましたよ。

まずは、毛が風になびいて、凛々しい舞です(*^m^*)

ハイテンション舞4


そしてアップも~

ハイテンション舞5

「なかなか綺麗に撮れた~

・・・と思ってよく見たら、鼻の下に芝が付いてるではないですかー

これじゃ 『 加トちゃん、ペ 』 ですから~。。。

↑の写真にも写ってますが、白い物(雪)もチラホラ落ちてきて寒くなってきたので、お部屋に戻って、ランチをいただくことにしました。


ハイテンション舞6

私がお願いした 鶏肉のナポリタン


ハイテンション舞7

パパがお願いした 明太子ときのこのパスタ

どちらもサラダ&デザート付きです。昨日のデザートは

ハイテンション舞8

コーヒーゼリーでした。全部美味しかったです !o(⌒囗⌒)oΨ


私達の食事が終わっても、舞のハイテンションは続いています。

その証拠に、お部屋に戻ってから、ずーっと『パクパク』してるんです(^_^;汗

「パクパク」は、舞が嬉しい時にする変なクセなのですが、パクパク攻撃の時のパクパクとはちょっと違っていて、パクパク攻撃のように激しくはないのですが、舌を出しながら口をパクパクする動作をずーっとやっているんです。

お店のパパさんにも「舞ちゃん、何か食べてるの?」って言われてしまいましたが、食べてる訳ではないんです!

変なのでやめて欲しいのですが、嬉しくてやっているので、あまり怒る訳にもいかず。。。(^_^;)困っています。

「パクパクやめなさい!」と言われようが、ご機嫌な舞↓です。

ハイテンション舞9


変なクセの舞の話しは置いといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


こちらは、春色のワンピを着た、看板犬のおっとりミュウちゃん

ハイテンション舞10

ピンクがよく似合っていて、昨日もとっても可愛かったです


そしてこちらは、同じく看板犬のチーママ(?)のヴィヴィちゃん

ハイテンション舞11

ヴィヴィちゃんもとーっても可愛いんですよ。
でもこう見えて、舞と互角(いや、舞が負けてるかも?笑)に戦っちゃいますよ
(*^m^*)


そしてこちらは、お客さんのココちゃん(7ヶ月)

ハイテンション舞12

写真がちょっとピンボケですが(汗)、とっても可愛いお顔のチワワちゃんでした。

ココちゃんは、まだあまりよそのワンちゃんに慣れていないようなので、ハイテンションの舞が脅かしたら危険なので、舞はパパが確保して(笑)、危険のない空だけ自由にウロウロさせてみました。

若いココちゃんのママが空の好みのタイプだったようで(笑)、空が「ナデナデして~!」って何度も行くので「空!しつこくしちゃダメだよ!」と言ったつもりだったのですが、ココちゃんのママに「チョラくんって言うんですか?」と聞かれて、
ハッ!? としました。

σ(^_^;)ワタシったら、「そら」って呼んでるつもりが、赤ちゃん言葉(呼び名)で「チョラ」って呼んじゃってたみたいなんですヾ(;´▽`A``アセアセ 

あまり自覚がなかったのですが、空舞パパに聞いたら、家でも私の機嫌がいい時は「チョラ」って呼んでることが多いらしいです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ハイテンション舞13

それにしても、外での赤ちゃん言葉(呼び名)は、さすがに恥ずかしかったです。気をつけなければ~。。。



この頃になって、ようやく舞のハイテンションも落ち着きパクパクもしなくなり・・というか、朝からハイテンションだったので、疲れたようです(≧m≦)ぷっ!

この後、私の実家に寄る用事もあり、空のお薬を病院にもらいに行かなければならなかったので、帰ってきました。

夕方には吹雪きになってましたよ。

春はまだ~?( 」´0`)」オォーイ!


病院での結果は、空の目はいつもと変わらず、足はここのところ調子がいいようです

そして舞の腰のシコリも、1ヶ月前に診ていただいた時よりも更に小さくなっていて、「これならもう心配ないでしょう」とのことでした(*^。^*)ホッ

空の体重3・9kg。舞の体重4.3kg。

2月は美味しい物いっぱい食べた割には、それ程増えてなくて、
こちらも (*^。^*)ホッ でした。

     

コメント

吹雪なの~!?

お出かけしてきたのね~e-343
チョラ君舞ちゃん楽しそう~!
無意識に赤ちゃん言葉使ってるってことあるよね。
人に言われて赤面するんだよね~(^_^;)
空君、足の調子が良くて安心だね。
舞ちゃんのシコリも小さくなって、もうこれで大丈夫だね!!

チョラでしゅ♪

赤ちゃん言葉は娘が使ってますよ~
tea treeさん私も行きたいー!
ナポリタン食べたいな~キーマカレーまだ挑戦してない~
でも雪?いい天気だったような気が・・・

空くんと舞ちゃん、病院でも良い結果でおめでとう~v-315
やっぱり人もワンコも健康なのが1番ですね!

今日、tea treeに行ってきたこぱん&私です。
リンリンランランになりきっていたのは、空舞ちゃんだったんですねー。tea treeブログにお写真が載っていました。かわいい^^それにしても、リンリンランランって、なんだぁ?

赤ちゃん呼び

今日の日記面白かったです( ´艸`)ムププ
赤ちゃん呼び~どこでもしてるんじゃないですか~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家も・・・・・・とても言えません。恥ずかしくてブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
とくにくぅーが多いです。

お出かけ先はドッグカフェなんですね?
お友達も沢山でいいですね~
最近我が家はまったくお出かけしてません。
人間の用事が多すぎてつまらない思いをさせてるかもしれないな~反省。

お外を走ってる舞ちゃん、生き生きしたお顔してますね。
インディアンのお洋服、空くん、舞ちゃん、着やすそうでだしとってもにあってますよね。
まだ吹雪になるぐらい、寒かったんですね。
早く暖かくなってお外遊びがいっぱいできるといいですね。
空くんの調子、舞ちゃんのしこりももう大丈夫でよかったです。

早く春になんないかなぁ。。。

 tea treeさんに早く行きた~い!

こちら地方もやっと?春らしくはなってきてますが・・・もう少し暖かくなったらかな~v-252

舞チャンハイテンション後のパクパクも見てみたいです。
やっぱ、いいですね洋服v-218かわいいなv-238

リンリン&ランラン

tea treeさんのブログ見ました。
「リンリン&ランラン」の写真、最初は空舞ちゃんとは思いませんでした。
似合い過ぎです~
(すぐに通じてしまう私の年令を察して下さいね)

tea treeさんには平日に行く事が多いので、なかなかお会いできませんが、
もし会えたら舞ちゃんとバトルしそうな予感がします...

☆マリヤッコさん

ここ最近、だいぶ暖かくはなってきたのですが、土曜日は夕方から急に冷えてきて、吹雪になりました~!・・・と言っても、積もるほどではなかったです(^^ゞ
チョラ(笑)・舞、楽しそうでしょ~♪お外で遊ぶのに、だんだんいい気候になって来ました。でもこちらも明日あたりから、本格的に花粉が飛ぶそうです(^_^;)
赤ちゃん言葉、マリヤッコさんも無意識に使ってる~?(*^m^*)
私も普段家で、空舞と3人の時間が長いので、無意識のうちに使ってるみたい~。外でも気づかずに使っちゃってて恥ずかしかったです~(^_^;ゞ
空の足は最近調子がいいようで、舞のシコリも心配ないということで、安心しました♪ありがと~(^^)

☆mioさん

赤ちゃん言葉は、お嬢さんが使っているんですね~(*^m^*)mioさんは使いませんか?(^^ゞ
土曜日にちょうど、tea treeパパさんとリリアちゃんの話しをしてきたところだったんですよー!リリアちゃん、だんだん元気になってきているようなので、もう少しでまたカフェにも行けるようになりますね(^^)
3月からメニューが新しくなってて、BGMには『R35』が流れていて、ますますいい雰囲気になってましたよ~♪
土曜日の帰り道(4時ごろかな?)に雪が降ってて、泉だけだろうと思ったら、家の方に帰ってきても雪でしたー!

空舞の病院の結果がよくてよかったです♪ありがと~(^^)

☆こぱんさん

こぱんさんは昨日tea treeさんに行ってこられたんですね~!またすれ違っちゃいましたね(^_^;)
tea treeさんのブログで、リンリンランランになりきっていたのは、空舞でした~(*^m^*)
こぱんさんは、リンリンランラン知りませんでしたかー?ヾ(;´▽`A``アセアセ

☆ディムさん

日記面白かったですか?ありがとうです(^^)
ディムさん家でも赤ちゃん呼びしてるんですね~(*^m^*)恥ずかしくて言えないって言われると、余計に聞きたくなっちゃいますよ~!くぅーくん、なんて呼ばれてるのかなー?(^w^) ぶぶぶ・・・

出かけた先は、ドッグガーデンのあるドッグカフェです~♪
ディムさん家では、最近はあまりワンちゃん達とお出かけしてないんですね。お時間が出来て、また一緒にお出かけできるといですね~(^^)

☆ビーンママさん

お外での舞はやっぱり生き生きしてますよね~(^^ゞ
インディアンのお洋服、似合ってるって言ってくださってありがとうです(^^)
サイズもちょうどいいので、動きやすいようですよ♪
ここ最近はだいぶ暖かくなってきたのですが、土曜日は夕方から急に冷え込んできて、吹雪になりましたが、積もるほどではありませんでした。
空舞地方も1月1日からの合計気温が350℃を超えたそうで、明日あたりから本格的に花粉が飛ぶそうです。春になってくれるのは嬉しいですが、花粉は困りますー(^_^;)
空の足の調子もよくて、舞のシコリも心配ないということで安心しました。ありがとうございます(^^)

☆パティ&ロビンママさん

tea treeさんは、3月からメニューも新しくなり、素敵なBGMも流れていましたよ~♪
もう少し暖かくなったら、またお会いできるかな?楽しみですo(^^)o ワクワク

舞のハイテンションのパクパクは、ちょっと頭の弱い子みたいで、恥ずかしいんですよ~(^_^;)
洋服、可愛いて言ってくれてありがとうです(^^)私も気に入っています~♪

☆アムロままさん

tea treeさんのブログで、リンリンランランになりきっていたのは空舞でした~(*^m^*)
あの姿では、誰だかわかりませんよね(^^ゞ
リンリンランラン、わかってもらえてよかったです~♪私もリンリンランランを知ってる世代ですよ(^^ゞ

アムロままさんは平日に遊びに行かれることが多いんですね。我家は土・日が多いので、なかなかお会いできませんねー(ーー;)
もしお会い出来たら、アムロくんは舞とバトルしてくれるかなー?楽しみですo(^^)o ワクワク
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター