トリミングの後はやっぱりカフェ~♪

今日は暖かくてダウンを着てお散歩に行ったら
最後の方は暑くなってしまいました(^^ゞ

さてさてまたまた軽くブログを放置してしまいましたが(汗)
書きたいことはいっぱいあるんですが
なんだか以前にも増して疲れがひどくて
なかなかリアルタイムでブログがアップ出来ないんですよねー(^_^;汗汗

・・・ってことで、今日も遡り日記で~す♪

先週の土曜日21日のこと。

この日は舞夢のシャンプーデーだったので
いつものようにいつもお世話になっている
WANder Landさんへ~

いつもシャンプーデーは待ち遠しいのですが
今回は特に前回のシャンプーから2週間くらい経った頃から
舞姉さんの肛門腺が自然に出ることがあるみたいで
クチャクてクチャクてたまらなかったのです(^_^;)
舞姉さんのお尻を拭いてみると黄色っぽい液が少し出ていて
私が絞ってみても上手く出ないし・・・で
シャンプーデーがと~っても待ち遠しかったのです。
なぜか舞姉さん、免疫力アップのサプリを飲み始めた頃から(?)
肛門腺が溜まり易くなったみたいで
(サプリとの関係はわかりませんが)
時々こういうことがあるのです。
担当のトリマーのお兄さんにはそれも伝えてあって
しっかり絞っていただいているので
毎月ではないんですが、たまにこうなっちゃうんですよねー(^_^;)
まあ、自然に出るのは病気とかではなくて
むしろいらないものが出てるので体にはいいらいいんですが
とにかく鼻にツーンとくるほどクチャイので参ります(^_^;)
・・・ってことで、今回もしっかり絞っていただいたんですが
もしもの時の為にしっかりと絞り方もレクチャーしていただきました。
上手く出来るかな?(^_^;汗汗

今回もシャンプーに炭酸泉温浴付きで
美パピにしていただきましたよ~

そして舞夢を約1時間半後に迎えに行って
そのままCafe&Dogs BOWEYESさんへ~

舞夢さんはトリミングの後はカフェに行くものと思っているようで
(毎回行っているので(^^ゞ)
お店が近づくにつれてもう大喜びで
ふたりでピィピィと小鳥がさえずるみたいに鳴いて
大騒ぎなんです( ´艸`)ムププ

ランチタイムの混んでる時間より少し遅く到着したので
程よい混み具合(?)で

トリミングの後はカフェ1

いつものソファー席に座ることが出来ました~(*^_^*)



カフェに来たのでお洋服着せちゃって
トリミング後のサラフワの写真は撮り損ねましたが
舞姉さんは

トリミングの後はカフェ2

春らしいピンクのおリボンつけていただきましたよ





夢っちも

トリミングの後はカフェ3

可愛いバンダナつけていただいていました~♪




この日のランチは

トリミングの後はカフェ4 トリミングの後はカフェ5

パパも私も海老とナスのトマトソテーのランチにしました。
舞夢さんにはいつものビーフハンバーグ~♪




トリミングの後はカフェ6

舞姉さん、ごっ機嫌~





夢っちは他のお客さんワンコさんにご挨拶して
ご機嫌だったのに、カメラを向けるといい顔してくれないので

トリミングの後はカフェ7

ママに「卑弥呼さま~!」(ちょっと古っ!?笑)って
されちゃいましたよ( ´艸`)ムププ




ランチに+240円でデザートも食べました~!

トリミングの後はカフェ8

この日はイチゴのチーズケーキでしたよ
美味しかったです(*^_^*)



そしてお腹がいっぱいになった後は
ショップでお買い物して帰って来ました。
スタンプカードがいっぱいになっていたので
この日は2000円引きでした。ラッキ~
     

コメント

No title

一番上のお写真、舞ちゃんはとってもいい笑顔ですね。
夢くんはカメラ目線じゃないですね。
気になる子がいたのかな。
舞ちゃん、お洋服とリボンが春らしくてかわいいです。
お料理、いちごのチーズケーキ、おいしそうですね。
チーズケーキもいろいろ種類があるんですね。
楽しみですね。

>肛門腺が自然に出ることがあるみたいで
ビーンも昔、こたつ布団のところで出たことがあって、
その布団はボツになりました。
あれの臭いはたまらないですね。
今は1カ月に2回のシャンプーの前に絞っていただいてます。
自然に出ることはないです。
絞るのもコツがあるんですね。

No title

肛門腺!オイラが搾ってあげたい😆

リボンもバンダナもお外も春ですね~( v^-゜)♪

☆ビーンママさんへ

舞も夢もニコニコだったんですが
カメラを向けると夢が真顔になって顔をそむけるんです(^_^;)
反抗期ですかねー?(^_^;ゞ
舞のおリボンは春らしいピンクにしていただいたので
お迎えに行く時にお洋服もそれに合うのを持って行きました^^
夢のバンダナはお任せにしたら可愛いのつけてもらってました^^

ビーンくんはコタツ布団が汚れるほど肛門腺が出たんですね!
舞のはちょっとお尻の毛が汚れる程度で
パパは気にならないらしいんですが
私は鼻が敏感なのですぐに気付いちゃうんですよね(^^ゞ
絞るコツを教えていただいたので上手く出来るといいのですが。。。

☆なおさんへ

おお!なおさんは肛門腺絞り得意なんですねー!
私も舞が小さい頃は出来てたんですが
最近はトリマーさん任せだったので
いざ絞ろうと思ったら上手く出来なくて
教えていただいてきましたー!
今度は上手く絞れるといいです(*^_^*)

暖かくなったり寒くなったり・・・ですが
確実に春は近づいてきてますね~♪
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉がねー(^_^;)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター