節分2015

今日は節分ですね~!
平日ですがパパも仕事の都合でちょうど帰ってくることが出来
家族そろって節分を過ごすことが出来ました(*^_^*)


さてさて、今年の鬼さん役は~

            
            ジ   ャ   ~   ン

節分2015-1

舞夢さんでございます~( ´艸`)ムププ

舞夢にも毎年子鬼さん役はやってもらってましたけどね
今年はおもいきって鬼さんのヅラ買っちゃったので
メインの鬼さんになってもらいましたよ~(^^ゞ

でもねー

豆はぶつけないよ~! (o^-^o) ウフッ

節分2015-2

「舞夢は内!家!うち!絶対に内!!!」 (笑)


パパが作ってくれたのは真ん中の金棒です。
ダンボールを切って色を塗って作ってくれましたよ~^m^

季節もののおもちゃでこういうの売ってないかなー?と
探したんですけど、なかったもんですからー(^_^;)




節分2015-3

「大阪のおばちゃんやないでぇ~!」 (by 舞)





節分2015-4

「雷坊やでもないよー!」 (by 夢)


なかなかヅラが似合う舞夢さんでございました( ´艸`)ムププ
首に巻いてる布はホントは腰に巻くみたいなんですけどね
首に巻いてみましたよ~。


我が家では家の中に豆はまかずに
恵方巻きを食べてパパが落花生を食べて
節分の行事はお終いですー(^^ゞ





そうそう。1日の日曜日、買い物にペッパラさん行ったんですよー。
今回も夢っちパラダイスでしたけどねー( ´艸`)ムププ

スマホで写真撮ったんですが
スマホのレンズが汚れていたのか
ちょっと写真がボケていました(^_^;汗汗

ペッパラさんにて1

お客さんワンちゃんのトイプーちゃんとご挨拶する夢っち♪

トイプーちゃんのお名前聞いたんだけど忘れちゃってすみません(^_^;汗汗
ワンコも人も大好きなフレンドリーで可愛いワンちゃんでした(*^_^*)




それから大好きな店長さんにナデナデしてもらって

ペッパラさんにて2

もだえる夢っち( ´艸`)ムププ




他のワンコさんに吠えるのでパパと遠くにいて
こっちを見ている舞姉さんの写真も撮ったんですが
ブレブレでダメでした~(>_<)



そしてねー、この前持って行った写真なんですが

ペッパラさんにて3

こーんな立派にしていただいて飾っていただいていましたよ~♪
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆

店長さん、舞夢の写真を素敵に飾ってくださって
ありがとうございました~(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちlyん、夢君鬼さん、可愛いらしいわ。
赤い被り物がよく似合ってます。
パパさんの手作りの鬼さんの金棒、
色も塗って凝ってますね。
お上手ですね。

恵方巻を召し上がったんですね。
私も食べました。

可愛い鬼さん♪

すごい!すごい!
全然怖くない可愛い鬼さんです(●≧艸≦)
それに金棒の色塗り、パパさんめちゃ上手ですよー!
ペッパラさんの写真は行ったら見に行くつもりだったのにモールご無沙汰です~

恵方巻きは午前中に買ったので冷蔵庫にしまっていたら、当たり前だけど冷たい(lll-ω-)ズーン
室温に戻さずに食べたので温かい汁物で流し込みました(笑)

☆ビーンママさんへ

今年は舞夢に鬼役になってもらいました~(^^ゞ
被り物似合ってますか?ありがとうです^^
金棒ね、ワンコのおもちゃにそういうのないかなー?と思って
お店を探したんですがそれらしいものが見つからなくて
パパに作ってもおらいました(^^ゞ
なかなかいい出来ですよね!?^m^

恵方巻き食べました~♪
ビーンママさんも恵方巻き召し上がったんですね(*^_^*)
そちらではもともと節分に恵方巻きを食べる習慣があるんですよね。
こちらはここ何年か前からです~!

☆mioさんへ

昨年までは私の手作り子鬼でしたが
ついにヅラを買ったので今年は舞夢鬼が主役です~!
全然怖くないですけどね~( ´艸`)ムププ
金棒はペットショップでワンコのおもちゃ探したのですが
見つからなくてパパに作ってもらいました~!
なかなかの出来ですよね!?^m^

舞夢鬼の写真はペッパラさんで鬼のヅラのところにドーンと大きく
飾っていただいてました。
でも節分終わっちゃったから、節分コーナーは終わりかなー?(^^ゞ

恵方巻き、ただでさえ冷たいのに冷蔵庫で保存していたら
更に冷たいですよねー(^_^;)
うちは予約していたお店にパパが帰宅の時に寄って
もらってきてくれたので、まあ普通の温度で食べれましたが
なんとなく1度冷凍保存したものを解凍してあるような感じがしました(^_^;)

No title

わぁ~ヽ(・∀・)ノ本格的だね~。
金棒はパパさんの手作りですか?w(゜o゜*)w
すごーい!!上手~!!
emiさんちのパパさん、うちにも出張で来て欲しいくらいです(笑)
赤鬼さんが可愛いのはもちろんだけど
バックの屏風といい、スタジオみたいだね~。

emiさんのおうちは恵方巻き、丸かぶりですか?
うちは丸かぶりする勇気がなくて(絶対喋っちゃうから)
毎年一口大に切って食べてるの~。
意味ないよね( ̄▽ ̄;)

No title

毎年、密かに!?舞鬼さんと夢鬼さん楽しみにしているのですが・・・
今年はバージョンアップして、ズラ被り物の可愛い鬼さん変身!!
しちゃったんですね~ v-392
こんなに可愛い鬼さん達だもの、こりゃ~絶対、鬼は家だよ~

パパさんの手作り金棒、トゲトゲがほんとに出ているように見えますよ!
パパさん、上手い!! v-424

お久しぶりです♪

emiさん、ご無沙汰しています。
ご心配おけかして申し訳ありませんでした(>_<)
1カ月近く続いていた貧血もよくなり元気になりました。
さぼりがちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

節分の舞ちゃん&夢ちゃんの鬼さん姿、とってもとっても可愛いです(^^♪
可愛すぎてPCの画面見ながら デレデレしています(*^-^)
パパさん作の金棒が、素晴らしくて感激です。
可愛い鬼さんたちに、ボウロを優しく撒いてあげたい気分です♪

ペッパラさんでお友達とご挨拶したり
店長さんにナデナデしてもらって夢ちゃん楽しそうですね♪
可愛い鬼さんのお写真を飾ってくれたのですね♪
きっとお客さんも 可愛い鬼さんにメロメロですね(*^_^*)

☆クレージュさんへ

クレジュピちゃんのお写真で金棒のおもちゃみたいなの
写ってたでしょー!
うちもああいうのが欲しくてペットショップ探したんだけど
見つからなくてねー、パパに作ってもらっちゃった(^^ゞ
案外上手に出来たよねー!?( ´艸`)ムププ
金屏風の裏使いはクレージュさんが前にやってたの
(子どもの日だったかな?)の真似っこしちゃいました~(^^ゞ

恵方巻きの文化ってもともとは関西の方の文化だよねー?
我が家で取り入れたのはここ最近ですもん^m^
一応丸かぶりしてますが、結局は途中で喋っちゃってます(^^ゞ
やっぱ子供の時からの風習じゃないから馴染んでないんですよねー(^_^;汗汗
クレージュさん家では切っちゃってるんですね~!
途中で喋っちゃうのとどっこいどっこいですかねー?(^^ゞ

☆ぽぽちさんへ

わぁ!毎年舞夢鬼、見てくださっていたんですね♪
ありがとうございます~(*^_^*)
今年はついに、我慢できなくて(私がね)鬼のヅラ買っちゃいました~(^^ゞ
絶対に豆はぶつけませんし(笑)
内(家)に住み付いてもらわなければ困る鬼さんでございます( ´艸`)ムププ

パパの金棒、案外上手に出来てますよねー!?
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

☆keiさんへ

今年になってからブログが更新されてなかったので心配していましたが
keiさんのお身体も落ち着かれたようでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

昨年までは、手作りのお面を頭に乗せての子鬼さんでしたが
ついに我慢できずに(笑)鬼のヅラを買ってしまいました(^^ゞ
満足しているのは私だけで、舞夢は迷惑そうでしたが(^_^;汗汗
舞夢鬼にボウロまいてくださったら鬼をやらされたことも忘れて
喜んで食べまくると思います~( ´艸`)ムププ

夢は他のワンちゃんに会えたり店長さんやスタッフさんに
優しくナデナデしてもらったりするので
本当にペッパラさんが大好きで
いつも夢っちパラダイスになっちゃうんですよ~(*^_^*)
「よかったらお写真持って来てくださいね」って
スタッフさんが言ってくださったので
ずうずうしく持って行ったら、
すごく立派にして飾っていただいていてビックリやら嬉しいやら・・・
でした~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター