大雪とワクチンと手作りおやつ

昨日は今シーズン初の大雪でした~@空舞夢地方
20㎝くらいは積もったかな?

そんな雪の中、昨日は夢っちのワクチンと
舞姉さんのいつものお薬をもらいに病院に行きました~
舞姉さんは診察もしてもらいましたよ。

大雪とワクチン1

天気が悪いのでさすがに空いていて
すぐに舞夢の番になったのですが
舞夢が終わった頃にパピヨンちゃんとダックスちゃんもご来院~!

大雪とワクチン2


うちと同じような考えの人いるんだねー(^^ゞ
それとも緊急だったのかな?(^_^;ゞ


さて夢っちは一昨年ワクチン(6種)した次の日に
具合が悪くなったので
昨年は違うメーカーの6種にしてもらったら
なんともなかったので
今年も昨年と同じメーカーの6種にしてもらいました。
夢っちは注射器を見た途端に私に抱きついてきて
オチリにチクンとされて無事終了~!


舞姉さんは目も腰も特に変わりなしでした~


舞姉さんの体重・・・4.46kg

夢っちの体重・・・3.46kg

ふたりとも微妙に増えてる~(^_^;汗汗

ずっと舞姉さんの膀胱炎が治らなくて
食べ物にも気をつけていて
おやつもフードしかあげていなかったのですが
膀胱炎もよくなったし・・・ってことで
最近ちょっとおやつをあげていたからなのか
ふたりとも少し太ってしまいましたね(^_^;汗汗

でもおやつあげるとすごく喜ぶのでねー
ちょっとだけね(^^ゞ



昨日は夢っちがワクチンしてきたので
夜もなるべく安静にさせて
(ひとりでスリッパ振り回して遊んでましたが 汗)
今日になっても夢っちは具合悪くなることなく
元気にしています~(´▽`) ホッ

今日は天気が良くて気温も高くなり
昨日降った雪はだいぶ解けたのですが
そのおかげで道路も庭もグチャグチャなので
今日はワクチンの次の日ということもあり
お家で過ごしました~。

久々にお家でマッタリな休日だったので
ネットで見つけた簡単に出来そうな
ワンコの手作りおやつを作ってみたりもしましたよ♪

にんじんのクッキーです

手作りおやつ1 手作りおやつ2

          焼く前              と           焼いた後

クマさんとハートと星形で作ったのですが
余った生地をにんじんの形にしようと思ったら
ちょっと失敗~(^_^;ゞ
パセリか何かあったらもっとにんじんぽく見えたかも?だけどね(^^ゞ
こうなると骨型の型も欲しくなりますね~( ´艸`)ムププ




手作りおやつ3

これがね、超簡単に出来た上に
サクサクしていてとっても美味しいのです(*^^)d

舞夢も大喜びで食べてくれていましたよ~(*^_^*)

あっ!体重増えてたから、あげ過ぎないように注意しなくちゃ!ですね(^^ゞ
     

コメント

No title

そちらは20cmも積もったんですね。
こちらは昨日は雨、今日は小雪が舞っていました。
寒かったです。

夢君、ワクチンの副作用が出なくてよかったですね。
微妙に体重が増えてたんですね。
暖かくなってお散歩するようになると減るんじゃないですか。
手作りクッキー、おいしそうです。
人参が入っているんですね。
形もかわいいです。
喜んで食べたことでしょうね。

No title

そちらにしては珍しく降りましたね~💧
こちらは20センチまで積もりませんでしたよ。

今頃気付いたんですが、夢君はうちのまいより体重があるんですね。
舞ちゃんの傍にいるためかもっと小柄だと思ってました😅

舞ちゃんも夢君も異常がなくて何よりですね(^o^)v
ママ手作りの安心、安全なお菓子美味しそうですぅ(^^)b

☆ビーンママさんへ

今シーズン初の大雪でした。
こちらは昨日は気温が高かったのですが
そちらは逆に昨日寒かったんですね。

一昨年ワクチンの次の日に具合が悪くなったので心配でしたが
なんともなくてよかったです^^
舞夢とも微妙に体重増えてました(^_^;)
最近お散歩にも行けたり行けなかったり・・・で
運動不足もあるかもしれないですね。
暖かくなってお散歩に行けるようになったら減るかな?(^^ゞ

手作りクッキーはにんじんをおろして入れてあります^^
家にあった型で抜いてみたんですが
ハート形もあってバレンタインにちょうどいいかな?と思い
練習してみました(^^ゞ
舞夢とも喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました(*^_^*)

☆なおさんへ

水分を含んだ重い雪だったので
しゃくなげの枝が折れてしまいました~(^_^;汗汗
こちらではシーズン中に3~4回くらいですが
ドカ雪が降ることがあるんですよねー(^_^;)

夢は舞と一緒にいるので小さく見えますが
以外にガッチリ形なんですよ~^m^
まいちゃんより大きいと思います♪

病院では舞夢とも異常がなくてよかったです^^
手作りおやつは超簡単だったのですが
ふたりとも喜んでくれたのでまた作ろうと思います^^
材料もわかるし添加物なしなので安心安全ですよね~(*^_^*)


Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター