近場で遊ぼう♪

昨日から3連休でパパも帰って来てますが
とにかく寒い!!!@空舞夢地方
昨日は寒いし風は強いし・・・でお散歩にも行けませんでした。
それに年末に風邪を引いたパパは正月明けに病院に行って
お薬もらってきたというのに未だに鼻声治ってません~(^_^;)
お散歩に行けない日はお家の中でおもちゃで遊んだりはしていますが
舞姉さんはそれで満足してくれている(たぶん)のですが
夢っちがそれだけでは体力が余るみたいで
昨日の夜はなんだかご機嫌悪かったので~

今日はまずはお馴染みCafe&Bar"Beeさんへ~

カフェは今年は初めてですね(*^_^*)

近場で遊ぼう1

Beeさんでの舞姉さん


Beeさんまた少し模様替えしてあって
我が家お気に入りのひとりソファー席が
明るくなっていて写真撮りやすくなっていました^m^

夢っち~

近場で遊ぼう2

灯りしょっちゃったね(^^ゞ



今日のランチ

近場で遊ぼう3 近場で遊ぼう4

パパがトマトソースのパスタで私はロコモコ丼食べました。
美味しかったです!(^^)!

食後のをゆっくり飲んで~


それからモールへ移動~

夢の大好きなペッパラさんに行こうと思ったのですが
その前にちょっとパパと私は交代でへ~

私がトイレに入っているとパパとベンチのところで待っている筈の
舞姉さんの吠える声が聞こえてきました。
夢っちは吠えていません。
「どうしたんだろー?」と思って慌ててトイレから出ると

なんと

近場で遊ぼう5

パピ友さんの快(カイ)くんですよ~

舞姉さんが快くんを覚えていたかは「?」ですが
ワンコさんを見つけて吠えたのかな?(^_^;ゞ



快くんと夢っちはご挨拶していました♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )♪

近場で遊ぼう6

夢っち、嬉しそうだったな~(*^_^*)





舞姉さんは最初は吠えたくせにその後は

近場で遊ぼう7

「我関せず~」みたいな顔してましたが
この後快くんに近寄って行ったと思ったら
パクパク攻撃してました~(^_^;汗汗

まあ舞姉さん流のご挨拶なんですけれども
された方はビックリですよね(^_^;)ごめんね。
もっと優しく友好的なご挨拶は出来ないもんなんでしょうかね?(^_^;ゞ

快くんのお姉さんのみさきさんとお母さんと
しばらくお話しして快くんにバイバイしてから
ペッパラさんへ~

夢っちはもう喜んじゃってハッスルハッスルで
店長さんやスタッフさんにスリスリしたり
他のお客さんワンちゃんにご挨拶したりして
いつも以上に大興奮でした^m^

夢っちってホントにワンコさん好きだよね~( ´艸`)ムププ

だけど、人間の子どもには相変わらず
「ウー」って唸ってましたけどねー(^_^;汗汗

それからお隣のペットエコさんにも寄って帰って来ました~
ここでも他のお客さんワンちゃんに会えましたよ^^

カフェとお買い物で夢っちは満足したみたいで
今日はご機嫌です~(*^_^*)

近場でウロウロでしたが寒い思いしなくて済んだし
私達も舞夢も満足な1日でよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

寒い日が続いていますね。
カフェやショッピングモールの中は暖かくて
過ごしやすいですね。
夢くん、とってもうれしかったんですね。
外に出るといろんな刺激もありますので、
満足したんですね。
舞ちゃんのリードがとっても素敵。
お上品な舞ちゃんにぴったりですね。
パパさんのお風邪が早くすっきりしますように。

☆ビーンママさんへ

寒い日が続いています~!
風がなければまだいいのですが風が吹いてると寒くてー(^_^;汗汗
昨日は舞夢と一緒にカフェとショッピングモールで
遊んできました(*^_^*)
夢がカフェもペッパラさんも大好きで
行くだけで満足するみたいなんですが
おまけに昨日はお友達パピちゃんや他のワンちゃんにも会えて
大興奮でした~(*^_^*)

舞のリード、素敵って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
前にりんままさんにプレゼントしていただいたものなんですよ^^
パパの風邪、今日になってだいぶ声もマシになってました。
今日またお隣県に戻ったので
今度帰ってくるまでには完治してほしいです。
ありがとうございます(*^_^*)

お出かけいいね♪

パパさんの風邪はまだ良くなりませんかー
早くすっきり治るといいですね!
実は夫も風邪を引いたのか?鼻水が大変なことになっております(^ω^;)
少し前から時々調子悪かったので「アレルギー?」とも思ったけど(しかも原因がワンコだったらどうしよう~とか)どっちにしてもティッシュ大量消費中です。

お出かけはやはり室内しかないですよね。
モールはセール中だから混んでなかったですか?
みんなが満足できたお出かけでいいね~(*´ω`*)


No title

パパさんの風邪、長引いているようですね。
インフルエンザも流行っているようなので気を付けてくださいね

夢くんはホントにワンコが大好きなんですね~(うちとは大違い~(^▽^;)
メルティは超ビビりなのでワンコ同士でご挨拶とかできなくて…
それに比べたら舞ちゃんのパクパクの方がまだいいな~
ワンコを見ないようにしているメルティ・・・ホントに犬?って感じです(;^_^A アセアセ・・・

☆mioさんへ

お返事遅くなってスミマセン~m(__)m

パパの風邪ようやく治ったようで声も元に戻りました。
あら。ご主人も鼻水が?
風邪ですかねー?それともアレルギー?
うちのパパも最初は大量の鼻水でしたから
今の風邪は鼻から来るのかもしれませんよー(^_^;)
その後はどうかな?

やっぱ寒いのでお出かけは室内になってしまいますー!
Beeさんもモールも我が家からだと近いので
ご近所感覚で遊びに行けるのでgoodです(*^^)v
モールは混んでましたけど駐車場もすんなり停めれたし
問題なしでしたよ~(*^_^*)

☆メルメルさんへ

お返事遅くなってスミマセン~m(__)m

パパの風邪はスッキリ治るまで2週間くらいかかりましたー!
風邪を引いたのが年末で病院が休みだったこともあり
市販の風邪薬を飲んでいたんですが
やはり引き始めにシッカリ抗生剤を飲まないとダメですね~(>_<)
インフルエンザも流行っていますね。
我が家はふたりとも予防接種はしているのですが
予防接種していても症状が軽くなる程度でかかるそうなので
気をつけますね。メルメルさんも気をつけてくださいね~♪

夢はホントにワンコさんが大好きで、
ワンコさんのいるところに連れて行けばご機嫌なんですよ~(*^_^*)
メルティちゃんがワンコさん苦手なのはお写真でもわかりますー^m^
見ないようにしてますもんね?(^^ゞ
舞はワンコさんは嫌いではないようなのですが
ビビリなので先制攻撃でパクパクするんですよねー(^_^;)
でも相手が気の強いワンコだったりすると
逆に本気で噛み付かれたりするので要注意なんですよー!
今までも怪我こそしませんでしたが未遂が何度かありました(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター