2015年は波乱の幕開け

元日の日記には舞夢の写真を載せただけで
毎年恒例の母の手作りのお節料理の写真がなくて
「あれっ?」と思われた方もいらしたかも?ですが
実は今年も元日は実家で新年会の筈でした。
母もいつものように張り切ってお節料理を作って
待っていてくれました。

しかーし!!!

元日の波乱・その1

パパが年末に風邪をひいてしまい
31日の夜になって熱を出してしまいました(^_^;)
1日の朝になって少しは熱は下がったのですが
まだ目がうつろな感じで熱っぽい顔をしています。
これでは新年会どころではないし
母や兄に風邪をうつしてしまったら大変です。
前日熱が出た時点で母には電話し話しはしていたんですが
1日の朝、仕方がないので舞夢を連れて実家に行き
舞夢とお節料理の記念写真だけはシッカリ撮ってきました(笑)

2015波瀾の幕開け1

今年も張り切って作ってくれたのに
一緒に食べれなくてごめんよー(/_;)

お節料理もらって帰って来て家で食べました。


兄からは舞夢にお年玉もらいました。

2015波瀾の幕開け2

舞夢好みのおもちゃです♪
3個あるのは、空の分だと思います(*^_^*)
舞夢に早速遊ばせたら大喜びで遊んでいましたよ^^


そんな訳でパパは31日・1日は食事以外の時間は
ほとんど寝ていました。
熱が出てからは寝室も別にしてもらってます。
でもその前鼻水ジュルジュルでも2日間くらい同じ部屋で寝てたけど(^_^;)
昨日(2日)になってだいぶよくなって(と、本人は言っている)
起きてきてTVとか見ていますがまだ鼻声で時々咳とかするので
(一応リビングにいる時はパパは気を使ってマスクとかしてますが
私は腎臓が悪く風邪を引くと悪化するので)
うつらないかと恐怖です(^_^;汗汗




元日の波乱・その2

舞夢の歯磨きは毎日寝る前に私がしていますが
31日の夜カウントダウンも終わり
年が明けて「あけましておめでと~」と
舞夢とのチュッチュご挨拶も終わり(笑)
さあ寝ようかっていつものように舞夢の歯磨きをしようとして
舞姉さんのお口を開けたらなんか変?(。゜)(゜。)? ハテナ?

下の前歯の隙間が大きい。。。。

最初、なんでなのかわからなかったのですが
よく考えたら前の日まではあった下の前歯が
1本無くなっているんですΣ(゚д゚;) ギョエ

舞姉さんの下の前歯はもともと1本少なくて
犬歯と犬歯の間に5本しか生えていなかったのですが
5本でビッシリだったのに隙間がぁ~(@_@;)

2015波瀾の幕開け3

知らない間に抜けたんだと思いますが
他のワンちゃんの話しによると
前歯がグラグラしてたりすると
前歯で何かを噛むのを嫌がるとか
触ると痛がるとか。。。。
でも前の日も歯磨きしてますが
舞姉さんは全く痛がる様子もなく
普通にカリカリフード食べてたしおやつも前歯で受け取ってたし
おもちゃカミカミして夢と引っ張りっこして遊んでたし
グラグラしてるかどうかさえ気がつきませんでした(^_^;)
しかも普通のグリニーズもカミカミして食べてましたよ。
グリニーズは奥歯で噛むから前歯は関係ないのかな?(ー'`ー;)う~ん・・・・

もともと前歯1本少ないから、
隙間も空いたことだしこれから生えてこないかなー?(^^ゞ

とりあえず変わらずフードもカリカリ噛んで食べてますし
日常生活に問題はなさそうですが。






元日の波乱・その3

舞夢を寝せて私もお風呂に入って寝ようと思い
服を脱いでお風呂の扉を開けようとすると
お風呂の扉が壊れました!!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
正確には留め具がはずれただけのようなんですが
以前からお風呂の扉が開け閉めしずらくて
震災の影響でゆがんだのかな?って思っていたんですが
扉だけがポツンと独立してお風呂場に立ってるんです。
(この表現で状況わかるかな?)
何が起こったのか理解できずしばし呆然。。。。
そして理解し(笑)、寝ていたパパを起こして
とりあえず直してもらいましたが
留め具が古くなっているからなのか
その後もはずれそうな感じなので
お風呂の開け閉めはソーッと丁寧に行っています。
またいつはずれるかわからない状態なのでー(^_^;汗汗

お正月で業者さんだってみんな休みだっていうのにぃー!
まったくー!!!

元旦早々事件続きの我が家でした(^_^;)






2015波瀾の幕開け4

こちらの写真は昨日の朝
「よくなったよ」と起きてきたパパにあまえる舞姉さんと夢っち。

パパが具合悪いのがわかって心配してたのかなー?(^^ゞ



元日早々波乱続きの我が家ですが「何事三度」で
もう3回悪いことが起きたので
これからの1年は平穏無事に過ごせますように。
     

コメント

No title

あらら・・・パパさん風邪で寝込んでいたのですね。
風邪は休養が一番ですから
仕事がお休みのときでよかった・・かな。

うちも、娘が2歳の頃、お正月早々頭を3針縫うケガをしましたが
その年は平穏な1年となりました(^.^)

皆、健康で穏やかな1年になりますように。

No title

お母様手作りのお節、おいしそうですね。
パパさんのお風邪のために持って帰って、お家で
食べたんですね。
パパさん、おやすみ中に完治しますように。
舞ちゃんが抱っこされてる写真、パパさんの心配してるように
見えますね。

舞ちゃんの歯、抜ける前兆とかなくて、抜けたんですね。
何かにひっかかったのかな。
ビーンは上の前歯、タオルで遊んでいて、引っかかって
抜けたことがあります。
食べるのには何も支障ないみたいです。

お風呂のドア、休み明けに無事修繕できますように。

あらら~

パパさん大変でしたね。
もう良くなりましたか?
正月休みで会社も休みだったからゆっくり静養できましたね。
emiさんも無事ですかー?

お母様のおせち料理はすごいです!
私は栗きんとんが好きです(*^-^*)

舞ちゃんの前歯、ないですね( ´艸`)
ぐらぐらしててもなかなか抜けないもんですよー
不思議ですね~

お風呂のドアは入浴中に倒れませんように!

☆こはなさんへ

年末年始とパパは風邪で寝込んでいましたー!
本人はよくなったと言っていて昨日の夜はビール飲んでいましたが
まだ鼻声なんですよねー(^_^;)
で、今日の午後お隣県に戻って行きました。

お嬢さんが小さい時、お正月に頭に大怪我でしたかΣ(゚д゚;)
でもその年は平穏な年でよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
我が家も平穏な年になるといいです。ありがとです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

今年は母のお節料理を一緒に食べれなくて残念でしたが
今年も美味しかったです(*^_^*)
パパの風邪はだいぶよくなり本人は治ったと言ってるのですが
まだ鼻声で、今日の午後お隣県に戻って行きました。
ぶり返さないといいのですが。。。。
パパが起きてきたら舞はパパにあまえていました。
舞夢も心配していたようです。

舞の歯は何の前兆もなく抜けていたのでビックリでした。
ビーンくんはタオルが引っかかって抜けたことがあるんですね。
舞はなんで抜けたのかまったくわかりません。
根が浅くなっていたのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

お風呂のドアは明日電話してみます。
早く直るといいです。ありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

31日の夜に熱出すなんてまったくねー(^_^;汗汗
パパ本人はもう治ったと言って昨日の夜はビールとか飲んでましたが(汗)
まだ鼻声なんですよー(^_^;)
でも明日から仕事なので今日の午後にお隣県に戻って行きました。
ぶり返さないといいのですがー。。。
私は今のところ無事です!ありがとうです(*^_^*)

母のお節料理は毎年楽しみです♪
今年は一緒に食べれなくて残念でしたが今年も美味しかったですよ^^
栗きんとんも母の手作りですが、甘ったるくなくて美味しかったです(*^^)d

舞の前歯ねー、なんの前兆もなく無くなっていたので
ビックリでしたよ(^_^;)
隣の歯を触ってみたら少し動くような気もするので
根が浅くなっていたのかなー?
でも痛がる様子は全くなしなんですよ。
今年13歳なのでいろいろ出てきますよね(^^ゞ

お風呂のドアね、明日電話してみますー!
早く直るといいです。ありがとです(*^_^*)

No title

喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただいてます(*- -)(*_ _)
昨年中はお世話になりましてありがとうございました。
今年も寿羅共々よろしくお願いします。

私の周りでは年末から風邪を引いた方、結構見かけます。
うつされないようにユンケル飲んだり、帰った後のウガイと手洗いは欠かせません。
治りかけも要注意ですからネェ。

毎年emiさんのお母様の作ったお節を見ているから今年も見れてホッとしてます(食べた気になっていますよ笑)
お節を前に、舞ちゃんと夢君の顔が又イインデスヨ!

波乱続きでも、そうです「何事三度」ですからもう大丈夫。
パパさんに抱っこされた舞ちゃんと夢君の写真が、ホンワカなお正月風景に見えます。
新しい年が始まったばかりですから、これからですね。
良い一年でありますよーに。

☆makipiさんへ

こちらこそ旧年中はお世話になりありがとうございました(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

makipiさんの周りでも風邪ひきさん多いですかー!?
我が家も私が風邪ひくとまずいんで
普段からかなーり気をつけているんですが
パパは外に出る機会が多いのでどこかでもらってきちゃったようです(^_^;)
同じ家の中に風邪ひきさんがいると
いろんなところに菌があるので恐怖です(^_^;)
リビングとパパが寝ている和室でも空気清浄機付けて
パパはリビングにいる時はマスク着用
食事の時も同じ皿から取らないようにそれぞれ分けて・・・と
出来るだけのことはしていて今のところは私は無事です(*^_^*)

今年も母はお節料理を張り切って作って待っていてくれたんですが
一緒に食べれなくて残念です(^_^;)
でも舞夢との写真だけはシッカリ撮って来ましたよ~^m^
食べた気になってくださってありがとうございます(*^_^*)

正月早々波乱続きでしたが、
昨日初詣でおみくじ引いたらパパも私も大吉で
なんかもうそれでスッキリしましたよ。単純です(^^ゞ
舞夢もパパが心配だったのかパパが「よくなってきた」と言って
起きてきたらあまえていました。
具合の悪い時はあまえていませんでしたから
ワンコはそういうことちゃんとわかるんですね~!

いい1年になるといいです。ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター