舞夢のクリスマスイブ2014

 メリークリスマス 


舞夢のクリスマスイブ2014-1


・・・ってことで、今年もカード作ってみました(*^_^*)

アップしといてなんなんですが大きな間違い発見しました(^_^;汗汗
12月14日は母の誕生日であって
クリスマスイブは24日じゃないかーーーーっ!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もうアップしちゃったからまあいいか(;^_^A アセアセ・・・


しかし今年はこの写真撮るためのツリーとか飾りで
写真撮ったらすぐにツリーやらなんやらは撤収~

全く家の中クリスマスっぽくありません(^_^;)
しかもハロウィンの時のカボチャがまだ部屋にあるよ。
これって飾り物じゃないから腐るよねー?
なので仕舞う訳にもいかず
かといって、腐ってもいないので捨てる訳にもいかず
困っています(^_^;)
お正月まであるよ。きっと~(^_^;汗汗 


あ!もう1枚正面の写真もあります。

舞夢のクリスマスイブ2014-2

前から見ると単に赤と緑の服着てるだけなんですよねー(^^ゞ



さてさて我が家のクリスマスはパパサンタの都合により
既に22日の夜にクリスマス会なるものが行われました^m^

今年も登場!!!

          ジ  ャ  ~  ン

舞夢のクリスマスイブ2014-3

ママの手作りケーキもどき(笑)




今年はね

舞夢のクリスマスイブ2014-4

サツマイモとカボチャを土台にして




回りにキッチンペーパーの上に置いて水切りした
無糖のヨーグルトをクリーム代わりに塗ってみたんですが

舞夢のクリスマスイブ2014-5

なんだかお正月の鏡餅みたいになっちゃったー(^_^;汗汗


で、ちょっと飾りつけして最初のケーキもどきが出来上がりましたよ(*^_^*)



でもこのままじゃあ食べれないので

舞夢のクリスマスイブ2014-6

1/4に切り分けて、イチゴとかも食べやすく細かくして
ごはんと一緒にしちゃいました(^^ゞ



でもねー

この顔↓

舞夢のクリスマスイブ2014-7

これが見たくてねー( ´艸`)ムププ

もう作ってる時から「ピィーピィー」煩かったです(^^ゞ




舞姉さんもニコニコしてたんだけど
あまりに待たせすぎたせいか
「お待たせ~」って言った時には
こんな↓微妙な顔になってました(* ̄m ̄)ププッ

舞夢のクリスマスイブ2014-8





散々待たせた上にまた「待て」して~(笑)

舞夢のクリスマスイブ2014-9

・・・って、夢っちはこの時既につまみ食いして
舌ベロリンチョしています柱| ̄m ̄) ウププッ




それでは「どうぞ!」

舞夢のクリスマスイブ2014-10

食い付きよし~(*^^)v


夢っちはほとんど噛まずにあっという間に完食!!!


そして

舞夢のクリスマスイブ2014-11

「夢っち!近い!近い!!!」

舞姉さんが食べているのをずーっとこんな近くで見ていました。
もちろん、舞姉さんに怒られるので横から食べたりは出来ませんが
舞姉さんが食べ終わるまでずーっとこうやって見てたんですよ~柱| ̄m ̄) ウププッ

舞姉さん、食べづらくなかったでしょうかねー?(^^ゞ

舞夢のクリスマスはこれでお終いなんですが
イブの今日何もないのもかわいそうだなと思い
今日は夕食後にグリニーズあげました。
喜んでたからまあいいよね(^^ゞ



そうそう。パピ友さんのリボンちゃんとミミーちゃんから
クリスマスプレゼント送っていただいてました。

舞夢のクリスマスイブ2014-12

夜写真撮ったので暗かったですねー(^_^;ゞ
舞夢さんのモデル協力はここまででよかったんですが
いただいたプレゼントを並べていたら
舞姉さんがモデルさんをかって出てくれたので(笑)
いただいたプレゼントと一緒に~

舞夢のクリスマスイブ2014-13

ワンコのおもちゃやオヤツそれにパピヨンのグッズや
私たちに珍しいお味のキットカットなどたくさん入っていました(*^_^*)

リボンちゃんミミーちゃん、パパママさん、
たくさんありがとうございました~m(__)m



22日のクリスマス会では私達も
一応クリスマスっぽいメニューにしたのですが
前の日が母の誕生会で食べ過ぎたので
この日は野菜中心にして
温野菜のバーニャカウダ作ってみました♪
野菜茹でてソース作っただけですが
(しかもオリーブオイルとニンニクとアンチョビだけで作る
超簡単ソースです)
メッチャ美味しかったですよ~!
にんじん嫌いなパパが「うまい!うまい!」って
にんじんメッチャ食べてました(* ̄m ̄)ププッ

今日は私だけなので簡単に鶏のから揚げ食べました。
(しかも大阪王将の冷凍のやつ(^^ゞ)

イブだというのに私は年賀状作りに追われています(^_^;汗汗



それではみなさん、素敵なクリスマスを~(^o^)丿
     

コメント

メリークリスマス☆

舞ちゃん夢君のカード可愛い~v-344
家はツリーの前で撮っただけの写真(^^ゞ
昨日のイブは簡単ご飯だったのね。
家もです~^m^
主人がご飯いらないのでクリスマスは23日で、
昨夜は適当ご飯でした。
私も年賀状まだなの~
(;^_^A アセアセ・・・
emiさんもう完成した?

No title

メリークリスマス

カードの舞ちゃん、夢くん、ポーズが決まってて
かわいいです。
お洋服もクリスマスで飾り付け、ツリーと雰囲気出てますね。
手作りケーキを待ってる夢くんのお顔がとってもかわいい。
にこにこしていますね。
夢くんはあっという間に食べちゃうんですね。
舞ちゃんの横で見てる夢くんもかわいいです。

年賀状、私は昨日、投函しました。
楽しみにしていますね。

No title

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

今年も舞ちゃん夢くんのモデルさんはバッチリですね!
emiさんが数字を間違えなければもっとバッチリだったけど(^^;)
見なかったことにしちゃえば(*'-')b OK!


毎年、年賀状作りは大変ですよねぇ…
お疲れ様です(*- -)(*_ _)
今年は喪中なので会社の分のみだったのでラクラクでした~

No title

。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今年もモデルさんバッチリきまってるね^^
特に夢くんの大きいおちりが可愛い~ ( ̄m ̄*)
でもemiさん正直者~。
カードの日付、言わなきゃわからなかったのにー。
あ。でもそうゆうのって自ら言いたくなるのわかります~(((´゚艸゚`*)))

手作りケーキで愛情たっぷり。
舞ちゃん夢くんはシアワセだね^^
うちも来年は作ってあげようかなー。

しかしemiさん、写真撮ってすぐ片付けちゃったって正解!!
わたし、今日の昼から片付けを思って何度ためいきついたことか(笑)
出すのは楽しいんだけど片付けがねー(;´▽`A``

☆yakkoさんへ

メリークリスマ~ス☆

舞夢のカード、可愛いって言ってくれてありがとう(*^_^*)
リリリ~ず♪のカードも素敵なツリーの前で
みんなバッチリで可愛かったよ~(*^^)v

昨日はひとりだったから簡単に済ませちゃいました~(^^ゞ
yakkoさんちもクリスマスは23日にしたんだね~♪
平日だとなかなか難しいよねー(^_^;)

年賀状やっと印刷終わりましたー!
これからコメント書きですー!
明日には出せそうかな?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

メリークリスマ~ス☆

カードの舞夢、ポーズが決まってて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
クリスマスっぽい雰囲気出てますか?よかったです^^

ケーキを待ってる夢、大興奮でした^m^
舞もニコニコしていたんですがカメラ向けたら
なんか顔作っちゃって微妙な顔になっちゃいました(^_^;ゞ
夢はいつも早食いなので、いつもは食べにくい食器で食べてるんですが
この時は普通の入れ物だったのであっという間に食べて
舞が食べているのを横でジーッと見てたんですよ。
もらえないのにねー( ´艸`)ムププ

年賀状、もう投函されたんですね。サスガです!
私は毎年のことながらギリギリになって慌てています(^_^;汗汗
明日くらいには投函できそうですが
TVでは「25日までに」って言ってるので
元旦に届かなかったらごめんなさいです(^_^;)

☆メルメルさんへ

メリークリスマ~ス☆

舞夢のモデルさんバッチリって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
数字、間違えてるのアップしてから気がつきました~(^_^;汗汗
作り直した方がいいでしょうかねー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

そっか。メルメルさんは今年は年賀状作りはないんですねー。
でも喪中のハガキは出したでしょう?
あれも早めに出さないとダメなので大変ですよねー(^_^;)



☆クレージュさんへ

メリークリスマ~ス☆

今年もモデルさんバッチリ決まってるって言ってくださって
ありがとうです(*^_^*)
そうなんです。日にちが~(^_^;汗汗
年賀状もひと段落ついたのであとで作り直しますー(^^ゞ

手作りケーキ、超手抜きだけど舞夢が喜んでくれるので
今年も作りました~♪
クレージュさんは毎日愛情たっぷりのごはん作ってるじゃないですかー!

クリスマスのお片付け今日からしてるんですねー!
出すのは楽しいけど片付けはため息出ますよねー(^_^;)
私はそろそろ大掃除しないとー!!!
これはもう大ため息ですよ (*´[]`)=3 はぁぁぁ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター