母の誕生日会

母の誕生日は12月14日なのですが
パパが13・14日と泊りがけの忘年会で
(イマドキ泊りがけで忘年会ってねー 怒 )
いなかったので、21日の日曜日
実家で母の誕生会&クリスマス会&忘年会をしました。

母の誕生日会1

もちろん舞夢も一緒ですよ~(*^_^*)


我が家が母の大好きなお寿司を準備して
(お馴染みうま○鮨勘さんの鮪づくしと穴子握りです^m^)
母がいろいろなお惣菜を作ってくれていたんですが
「マグロは鮮度が命!!!」ということで
写真も撮らずに食べてしまいました(^^ゞ
美味しかった~!!!!!




食事の後 舞夢はおもちゃを貸してもらって

母の誕生日会2

母と兄に遊んでもらっていました(*^_^*)





母の誕生日会3

舞姉さんごっ機嫌~♪





母の誕生日会4

夢っちも超ご機嫌( ´艸`)ムププ





夢っちはこの座布団が気に入ったみたいで
自分の場所にしていました^m^
(舞姉さんはソファーの上で私とパパの隣にいましたよ)

母の誕生日会5

ニコニコニコニコ~ってしていると思ったら





いつの間にか

母の誕生日会6

寝てました( ´艸`)ムププ

天下泰平くんですねー(^^ゞ

舞姉さんも私たちの隣で寝てたんですけどね^m^






そして舞夢が一寝して起きたところで

母の誕生日会7

近所におしっこ散歩に連れて行きました

途中で5ポメ飼っているというおじちゃんとおばちゃんに
「かわいい。かわいい。」と話しかけられ
「でもパピヨンってキカナクて飼い主を噛んだりするんでしょう?」と言われ
「そんなことないですよー!」と答えましたが
知り合いのパピヨン飼ってる人がそう言ってたらしいです。
パピヨンも個体差ありますし、躾の失敗ではないでしょうかね?(^_^;)



家の中にいた時は陽があたってポカポカ暖かかったのに
外は風が強くて寒い~~~ってことで
少しだけお散歩して帰って来ました。




そしてそれからタイムです。

母の誕生日会8

ケーキと飲み物は兄が準備してくれていました。
ケーキにワンコ(ヨーキーかなー?)が載っていましたよ^m^ムフッ♪

年齢のロウソクたててたので一応母の為に(?)モザイクかけました(笑)

ケーキ美味しかったのですが、4人で食べるにはデカかった~!!!

お店の人に「4人で食べる」と言ったらこれを薦められたそうですが
これ6人分くらいあるんじゃないかなー?(^_^;ゞ


楽しくて美味しいお誕生日会になってよかったです(*^_^*)
     

コメント

めでたい

お母様、お誕生日おめでとうございますヽ(≧∀≦o)
年齢は秘密ということで(笑)
お寿司写真なしだけど知っているのでやはり食べたくなりました~!
ケーキも美味しそうです。
店員さんは商売上手だったんでしょうね(´▽`*)アハハ

舞ちゃんと夢くんの可愛い笑顔写真良かったです♪
それに夢くんのトナカイさんがプリチー(〃▽〃)

パピヨンがキカナイって話ですけど、家の子達は一度も噛み付いたことないですよ~
知り合いのトイプーちゃんは甘噛みを注意しないで育てたら今では気に入らないとすぐにマジ噛みする子になって大変らしいです(;^_^A アセアセ・・・

No title

お母様お誕生日おめでとうございます^^
大好きなお寿司にケーキでお祝い、喜ばれたでしょう(..>◡<..)

「マグロは鮮度が命!!!」だから写真撮らないで
食べちゃった‥‥が可愛くてくすってなりました(*≧m≦*)

舞ちゃん夢くんがクリスマスの格好で
ぴったり寄り添って歩く姿が可愛いいーー!!
こんな姿見たら誰でも声をかけたくなっちゃうよね。
でも、パピヨンについてのコメント‥‥(;´▽`A``
巷ではパピヨンってけっこうそういう噂あるみたいだよねー。

No title

お母様、お誕生日、おめでとうございます。
みなさんでお祝いできてお母様もお喜びですね。
舞ちゃんのクリスマスカラーのお洋服と
と夢くんのトナカイ衣装、かわいいですね。
夢くんは気に入ったお座布団で気持ちよさそうに寝ていますね。
安心してるのね。
ケーキ、おおきくておいしそうです。

☆mioさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
年齢は秘密ということで(笑)
これからも元気で長生きしてほしいです。

モールの鮨勘さんに注文していたのですが
家を出るのが少し遅くなったのに加えて
駐車場がメチャ混みで時間かかってしまったので
写真撮ってる暇ありませんでしたー(^_^;)
でもやっぱり旨し~♪^m^
ケーキ屋さんの店員さんに兄は騙されたなーと思ったんですが(笑)
みんなで美味しくいただいたので「よし」としました^m^

舞夢は母と兄にたくさん遊んでもらってご機嫌でした~♪
このトナカイ、お尻のところが大きくなってるので
後姿がプリチィなのです( ´艸`)ムププ

我が家も空も舞も夢も私達に噛み付いたりはしないです。
パピヨンは頭がいいので自分が優位に立っちゃうと
飼い主に噛み付いたりする子になるのかも?です。
私も以前TVでそういうの見ましたもん。
知り合いのトイプーちゃんは甘噛みからマジ噛みするようになっちゃったんですね。
犬種には関係なく、やっぱりその子の気性や育て方なんでしょうねー!

☆クレージュさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
最初は「お正月が近いからいいから~」とか言っていたんですが
やっぱりみんなでお祝いしたら嬉しそうでした(*^_^*)

我が家、食いしん坊一家なもので
写真も撮らずにガツガツ食べてしまいました~(^^ゞエヘヘ

お誕生会とクリスマス会と忘年会も兼ねてだったので
舞夢にはサンタさんとトナカイさんになってもらいました^^
可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

パピヨンについての巷での噂はやっぱりそうなんですねー!
頭がいいので飼い主が舐められてる場合が多いのでしょうか?
個体差はありますが全然凶暴なワンコじゃないんですけどねー(^_^;汗汗

☆ビーンママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
母は最初遠慮して「お正月が近いからいいから~」とか言っていたんですが
みんなでお祝いしたらやはりうれしそうでした(*^_^*)

舞のサンタ服と夢のトナカイさん
可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
夢はなぜか座布団が気に入って自分の場所にしていました^m^
舞も夢も私の実家は安心しきってるようです^^
ケーキ、生クリームたっぷりで美味しかったです!(^^)!

No title

お母様のお誕生日おめでとうございます。

あはは・・・パピヨンってキカナクて噛む・・・
飼い主さん、舐められてますね~~笑

私もユーリに舐められてます・・(>_<)
パピヨンは賢いですからね~。毅然とした態度が肝心!ということで
ユーリのしつけ、頑張ります(^^ゞ

☆Merry Christmas☆v-255

☆こはなさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

やはりその飼い主さん、舐められてますよねー(^_^;汗汗

あらら。こはなさんはユーリちゃんに舐められてますか(>_<)
優しいと調子に乗りますよねー(^_^;)
うちはパパが夢に舐められてます。たぶん。。。
だってパパにだけマウンティングするんですよー(^_^;汗汗

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(^o^)丿
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター