ワクチンとエコー

昨日・今日とせっかくの週末がお天気悪くて
どこにもお出かけ出来ませんでした~(^_^;)

なので今日は舞姉さんの病院へ~
昨年は膀胱炎がなかなかよくならず
元々11月にしていたワクチンが
12月にずれこんでしまったのですが
病院に電話して聞いてみたところ
「体調が良ければ今日でも大丈夫ですよ」と
いうことだったので今日ワクチンしてもらって
ついでに診察&いつものお薬いただいてくることにしました。
12月は何かと忙しいですからねー(^^ゞ
そして「12月になったらしましょう」と言われていた
膀胱のエコー検査もしていただきました。

ワクチンとエコー2

待合室での舞夢 
夢っちは付き添いね(^^ゞ

舞姉さんの膀胱のエコー検査の結果は
半年前は出来物が出来ているとのことだったのですが
今回はそれらしいものがありませんでした。
それに、膀胱炎を繰り返していたので
膀胱壁が硬くなっていて厚くなっていたのですが
今回は2~3mmくらいと正常だそうです。
で、このままなんともなければ
「次回は1年後に検査しましょう」とのことでしたC=(^◇^ ; ホッ!

それからワクチンは昨年と同じく6種でお願いしました。
ワクチンって痛くないんですかね?
舞姉さん、全くの無反応でしたよ^m^
むしろ痛くない筈のエコーの時の方がビビッてました( ´艸`)ムププ
こちらの病院だと立ったままの姿勢でエコーしていただけるので
舞姉さんのビビリもちょっとだけです。
前に救急病院でエコーしていただいた時は
仰向けに寝かせられたのでビビり方半端じゃなかったですから~(^_^;汗汗
舞姉さんは今のところワクチンの副作用もなく元気にしています(*^_^*)

それといつもの目と腰も特に変わりなしで
また1ヶ月分のお薬いただいてきました。

舞姉さんの今日の体重・・・4.34kg
作年は4.2kgだったみたいで微妙に増えてましたが無問題!
舞姉さんね、結構「痩せた?」って聞かれること多いんですが
逆です!!!
これでも少しずつ太ってますから(^_^;汗汗


舞的にはかなり頑張ったらしく
帰ってきてからご褒美を要求されたので
今日は久々にグリニーズあげました。
グリニーズはシニア用も売ってますが
舞姉さんは未だに普通のやつをカミカミして食べますよ~^m^


さあワクチンもエコーも終わったことだし
12月はいっぱい楽しもうね~(*^_^*)

私は掃除もしなくちゃ!なので楽しいことばかりじゃないけどね~(^_^;汗汗
     

コメント

No title

週末は雨で残念でしたね。
我が家もお出掛けしませんでした。

舞姉さんのエコーの結果が良くなって安心しました。

付き添いの夢くん、神妙な顔してますね(笑)

悪天候続きで・・・

天気が悪い日ばかりだと気持ちが暗くなります~
なのて明るいネタ歓迎♪
舞ちゃんのエコー結果良好で安心ですね!
しかも立ったままOKなんてすごい機械だな。
仰向けは大暴れでしょうー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
想像するだけで怖いです(笑)
ワクチンは注射針を刺すのでそれなりに痛いと思いますよー
でもあっという間だから一瞬チクッとして終わったのかな?

掃除、私もしようと思って準備したんですけど「天気が悪いと気分が乗らない」と言い訳して何もやっていません!
寒い時期はやらないようにしてたけど、気づいたらずっとやってなくて(;^_^A アセアセ
世間の雰囲気に乗ろうと思います!




No title

舞ちゃん、エコーの結果が良くて良かったです。
寿羅はビビリじゃないけど仰向けにすると、
普段は大人しくても、この時だけは無言で暴れます。
だから先生は立ったままでやってくれます。
膀胱に5mmぐらいのポリープがあって、
かれこれ3年ぐらいの付き合いですが
大きさなどの変わりはないけど毎回診てもらっています。

やっぱり舞ちゃんは若いわぁ♪
河川敷の走りっぷりといい、普通のグリニーズ食べれるなんて元気な証拠ですね。
私・・・グリニーズの存在すら忘れかかっていました(笑

No title

舞ちゃん、エコー検査が良好でよかったですね。
ワクチンも済んで安心ですね。
ご褒美にグリニーズをもらってうれしかったですね。
舞ちゃんも歯が丈夫なんですね。
夢くん、お付き添い、お疲れ様。
病院でのお写真、緊張気味ですね。

☆こはなさんへ

ずっと雨続きだし寒いしで、お外遊びできないですね~(^_^;)

舞のことありがとうです(*^_^*)
前回は2mm位の出来物があると言われていたので
大きくなっていないか心配していましたが
今回は出来物が無くなったのか見当たらず
膀胱壁も正常に戻っているということでC=(^◇^ ; ホッ!としました^^

夢ね、付き添いなのに待合室ではブルブル震えてたんですよ( ´艸`)ムププ

☆mioさんへ

週末からずっと天気悪いですねー!
しかも寒い!!!((+_+))

舞のエコー検査、結果が良好でよかったです^^
ありがとうです(*^_^*)
膀胱だから立ったままでもOKだったのかな?
前に救急病院で仰向けにした時は腎臓も見たからかも?ですが
真ん中が三角に凹んだベッドに仰向けに寝かせられて
私が押さえたので観念してましたが相当ビビッてました(^_^;)

ワクチンはやっぱり注射だから痛いですよねー?
そういえば舞姉さんはマイクロチップ入れた時も
痛がらずに我慢していたので痛みに強いのかも?

掃除、まだ始めてません~(^_^;)
今年もギリギリになってから慌てて小掃除で終わりそうです。
寒いしね~(^_^;ゞ
そういえばmioさん家は以前は春にやってましたよねー?(^^ゞ

☆makipiさんへ

舞のことありがとうです(*^_^*)

おとなしい寿羅ちゃんでも仰向けにされたら暴れるんですねー!
舞が以前救急病院でエコーしてもらった時は
専用のベッド(真ん中が三角に凹んでいるベッド)に
仰向けに寝せられたんですよー。
私が押さえていたので観念したようでおとなしくしてましたが
相当ビビッてました(^_^;)
寿羅ちゃんは膀胱に5mm位のポリープがあるんですね。
大きくなっていないようなので
毎回診ていただいていれば安心ですよね。

舞は白内障気味ではありますが、
それ以外は若い時と変わらないんですよー(^^ゞ
実は飛行犬が撮りたくて3連休の最終日も河原に行ったんですよー。
連写してなんとか飛行犬らしきものは撮れたんですが
まだ整理してなくてアップ出来ないでいるんですー。
ホントは寿羅ちゃんのように横から撮ればいいのでしょうが
私に向かって走って来るのでどうしても正面の写真に
なっちゃうんですけどね(^^ゞ
グリニーズは大好きでたまにしかあげないのですが
ふたりともカミカミして食べてます^^
寿羅ちゃんはもう食べませんか?
空も12歳の時はカミカミしては食べなかったですよー!

☆ビーンママさんへ

舞のことありがとうです(*^_^*)
エコー検査の結果も良好でワクチンも済んで
C=(^◇^ ; ホッ!としました^^
舞的にはかなり頑張ったらしく(笑)ご褒美要求されちゃいました(^^ゞ
グリニーズが大好きでカミカミして食べています。
病院での舞夢、緊張していたみたいです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター