3連休初日はやっぱここ!その2

3連休明けの今日は冷たい雨の1日となりました@空舞夢地方

さて22日(土)のお出かけの続きです

その2・公園をお散歩♪の巻

ドッグランで遊んだ後は
南地区のお花がいっぱい咲いている公園へ~

公園をお散歩1

いつもの場所で

花壇のお花は
ビオラに植え替えられたばかりのようです。
おそらくチューリップの球根も植えてあり
来年の春にチューリップとビオラの見頃を迎えることでしょう(*^_^*)


そして中に入ってレストハウスに向かおうとしたところで
パピヨンちゃん発見!
とりあえず夢っちだけ連れてご挨拶に行ってみました。

公園をお散歩2

ひなちゃん 
舞姉さんと同じ12歳のパピヨンちゃんでした♪
12歳には見えない若々しさですね^^
少し離れた場所で待っている舞姉さんと
同じ年だということを話すとパパと舞姉さんのところまで
来てくれました(*^_^*)

舞姉さんガウガウしないかな?と心配しましたが
ひなちゃんのママさんにおやつをもらった舞夢は
おやつに夢中でガウガウどころではありませんでした( ´艸`)ムププ

公園をお散歩3

ひなちゃんと舞夢の3ショットも撮っちゃいました

舞姉さんがドッグランで爆走してきましたという話をしたら
ビックリされてましたよ(^^ゞ
そしてなんとひなちゃんのお姉さんが漢字は違いますが
お名前が「まい」さんだそうでこれまたビックリ^m^

お互いに「元気で長生きするといいね」という話をして
サヨナラしました。
とっても感じのいいひなちゃんご家族で
またどこかでお会い出来たらいいな~♪



それからパパと私はレストハウスで遅いお昼ご飯を食べました

お約束の

公園をお散歩4

ソフトクリームにレロ~ンとしている舞姉さん^m^





公園をお散歩5

舞姉さんはニコニコですが



夢っちはカートの中で

公園をお散歩6

舞姉さんのお尻につぶされてます(^_^;)
それでも夢っちはシアワセなのだ~柱| ̄m ̄) ウププッ






パパにソフトクリームのコーンを少しもらって

公園をお散歩7

舞姉さんも落ち着きましたー(^^ゞ




それから公園内をお散歩~

公園をお散歩8

坂道は舞夢に引っ張ってもらうと楽ちんなのです(^^ゞ
この日は3時過ぎても暖かかったです(*^_^*)






公園をお散歩9

滝が見える橋の上で おもいっきり逆光(^_^;)
公園内のお花もビオラに植え替えられたばかりのようでした。
来年の春が楽しみだね~((o(^-^)o))わくわく





パパが「舞姉さん疲れたんじゃない?」って心配して
カートに乗せるのですよ。
でもね、夢っちが歩いてると舞姉さんは気になるみたいで
カートの中で立ち上がるのでかえって腰に負担がかかりそうなので
結局夢っちもカートに乗せました。

公園をお散歩10

でもねー、ドッグランのところでも書きましたが
舞姉さんをあまく見ると後で大変なことになるよー!

・・・って書いた通り、家に帰って一寝した舞夢は復活して
夜になってパパに『遊んで攻撃』していました(^_^;)

ドッグランでは1時間半くらいしか遊んでないので
(いつもは2時間くらい遊ぶのですが)
若い夢っちはまだまだ体力が残っていて
舞姉さんもちゃんと夜おもちゃで遊ぶ体力は残しているんです(^_^;)
で、人間はクタクタなのに舞夢は遊ぶ気満々で
結局パパが舞夢とおもちゃで遊ぶ羽目になるのでした。

だから舞姉さんをあまくみると後で大変なことになるよ!
って言ったジャ~ン 柱| ̄m ̄) ウププッ
     

コメント

No title

emiさん、お久しぶりです♪

ご無沙汰していてすみません(>_<)
ブログへのコメント、どうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ドッグランで遊んだり、お花が綺麗な公園に行ったり
他のワンちゃんとご挨拶したりと
とても楽しく過ごされた様子が ブログを見ていてよく分かります♪

舞ちゃんと同い年のひなちゃん、可愛いですね♪
同い年の子に会うと、親近感もあるし 嬉しいですよね♪
舞ちゃんと夢ちゃん、ひなちゃんと仲良く記念写真撮って
とてもいい雰囲気なので、また会えるといいですね♪

舞ちゃんのソフトクリームを舐めようとペロンとしている様子が
とっても可愛いです♪
ニコニコ笑顔も、生き生きとしいて本当に可愛いです♪
舞ちゃんのお尻に潰されている夢ちゃんが
まんざらでもない表情も可愛すぎです(o^∇^o)

夢ちゃんと一緒にお出かけをして いろんな体験をしている事が
舞ちゃんの若さの秘訣なんでしょうね。
パパさん、舞ちゃんたちのお相手、お疲れ様でした(^^)

No title

舞姉さん、ドッグランで爆走して
夜はオモチャで遊ぶとは・・
元気でなによりです(^o^)丿

先週末は暖かかったね。
ここ数日は雨で気温も低く、私の心も冷え冷え・・・(T_T)

舞姉さんのニコニコ顔、いいですわ~~~
ひなちゃんと舞姉さんの若々しさに、オバサン(私)も頑張らなくちゃ!と
元気をもらえました。

まだ行ける?

みちのく公園はもう花もなくて終わりかと思っていましたよー!
それに暖かい日で良かったです。
この時期そっちは寒くて辛かった記憶が・・・(^-^;)

同じパピヨン飼いだけでも親近感ありなのに、同じ年のワンコだと余計にですね。
みんな元気で素晴らしいです(*´∀`*)
舞ちゃんの長い舌もばっちりで、これまた素晴らしいわ~

No title

ドッグランで遊んだり、公園をお散歩してり、楽しい1日になりましたね。
これから寒くなるからお出かけもなかなかできないですね。

ひなちゃんとの3ショットや舞ちゃんの長い舌、夢くんが小さくなってるところなど、
かわいい様子が伝わる写真ですね。
夜も復活して遊ぶ元気な舞ちゃん、まだまだ元気ですね。
夢くんと一緒だから若いです。

☆keiさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
シェリーちゃんのブログは読ませていただいていたんですが
経験のないことばかりでなんとコメントしていいのか悩んでしまって
読み逃げしていました。すみません(^_^;)

夢は以前からドッグランが大好きだし上手に遊べるのですが
舞が他の子に吠えてしまったりしてあまり遊べなかったので
そんなに行かなかったのですが
舞も夢を見て学んだのか(笑)前ほどひどくなく
他の子とも遊べるようになったので
最近はお天気がいい時はなるべくドッグランに連れて行って
遊ばせるようにしています(*^_^*)
ここのドッグランは広いので舞夢も楽しそうに爆走していましたよ^^

舞と同じ年のひなちゃん、可愛かったです(*^_^*)
パピヨンというだけでも嬉しいですが同じ年と聞いて
おもわず記念写真まで撮ってしまいました(^^ゞ
とても感じのいいひなちゃんご一家だったので
またどこかでお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

ここのレストハウスでの舞のソフトクリームレロンは
お約束なんですよー( ´艸`)ムププ
舞はソフトクリームの甘い香りを嗅ぐとコーンがもらえると思って
それだけでご機嫌になります(^^ゞ
ニコニコ笑顔がイキイキとしていて
可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
そうなんです!
夢はソフトを見て興奮している舞のお尻につぶされてるんですが
なぜかいつもまんざらでもない顔してるんですよねー( ´艸`)ムププ
ホントに不思議なふたりです^m^

舞夢はとてもいい関係だと思うので
これからもふたり仲良く元気に長生きしてほしいです(*^_^*)
パパは自業自得です(^^ゞ

☆こはなさんへ

舞はドッグランで最初は爆走するんですが
その後は夜おもちゃ遊びをする為に休んでるような気がします(^^ゞ
人間はクタクタなのにワンコは一寝したら復活するので
体に無理させない程度に疲れさせるのが大変です(^_^;)

先週末はあんなに暖かかったのに昨日は寒かったですね~!
今日は少しマシだったかな?
こはなさん、心が冷え冷えってー(^_^;汗汗
息子さんが怪我しなくてよかったと思いましょう♪
しかも新車じゃないしー(^_^;)

舞姉さん、美味しいものを見るとホントいい顔します~( ´艸`)ムププ
熟女ワンコ達に負けないように(笑)私達も頑張りましょ~(^o^)丿

☆mioさんへ

この時期のみちのく湖畔公園はビオラ一色ですよー!!!
しかもまだ植え替えられたばかりだったのであまり花も咲いてなくて
春のみちのく湖畔公園を知ってる人には物足りないです(^_^;)
でもドッグラン料金で入場出来るし、
あの辺でワンコ連れでお昼ごはん食べるところも知らないので
南地区にも行ってお散歩してみました^^
あの日はたまたまかも?ですが、ダウン着て行ったのに
ダウンがいらないほど暖かかったんですよ~!

パピヨンを見つけるとおもわず近くに行ってご挨拶してしまいます(^^ゞ
こちらと温度差がある場合もありますが
今回は舞が同じ年というとわざわざ舞を見に来てくださって
一緒にお写真撮ってくださって、なんか嬉しくなっちゃいました。

舞姉さんのソフトクリームレローンは毎回のお約束なので~(笑)

☆ビーンママさんへ

こちらもだいぶ寒くなってきましたが
先週末はお天気が良くて暖かかったので
ドッグランで遊んで公園でお散歩して・・・と楽しく過ごせました(*^_^*)

舞と同じ年で元気なパピヨンちゃんに会えて嬉しくなって
お話しも弾みました^^
舞夢はとてもいい関係だと思うので
これからも刺激し合って仲良く元気に過ごしてほしいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター