中尊寺の紅葉2014・その1

なんだか急に寒くなってきて
お散歩に手袋が欲しい今日この頃です@空舞夢地方

さてまたまた遡り日記になりますが
1週間前の11月9日(日)に毎年この季節に行っている
世界遺産の中尊寺へ今年も紅葉を見に行きましたよ

その1・紅葉を見る前に。。。の巻

前の日の土曜日はとてもいい天気だったのですが
パパが午後から予定を入れてしまっていたので
日曜日に紅葉を見に行くことにしました。
でも日曜日はなんだか朝からどんよりしていて
今にも雨が降り出しそうないやーな天気(^_^;)
雨に降られないことを祈って出発
しかし行く時から私は既に睡魔に襲われ
「休憩だよ」とパパに起こされたら長者原SAでした(^^ゞ

そうでした。いつもここで私たちはトイレ休憩をして
そして舞夢のお楽しみはここ↓

紅葉を見る前に1

無料のわんわん広場です♪
わんわん広場の木も紅葉してますね~


わんわん広場では最初はトイプーちゃんが遊んでいたのですが
私たちが行った時にちょうど帰るところだったみたいで
舞夢の貸し切りとなりました(^^ゞ

紅葉を見る前に2

夢っちが走る~




舞姉さんも走るよ~

紅葉を見る前に3

・・・って、なんだか舞姉さん、カンガルーみたい~( ´艸`)ムププ



天気が悪いので、ちょっとだけ遊んで急いで中尊寺へ~
・・・なんですが、
その前に 長者原SAでこれ食べました↓

紅葉を見る前に4

『かま揚げくん(?)』だったかなー?
新発売なのか、なんか「♪かっまあげくん♪かまあげくん♪」
みたいな歌まで流れてて、食べてみたかったのでー(^^ゞ
何もつけずに食べてもそのままで美味しかったですよ(*^^)d



そして中尊寺へ~

昨年までは坂の上の駐車場に車を停めて
すぐに1番上のかんざん亭に行き
そこでお昼ご飯を食べていたのですが
かんざん亭のテラス席はかなり寒いし
美味しいのですが量が少ないので
今年はどこか違うところ~と思っていたら
珍しくパパがワンコ連れでごはんを食べれるところを調べてくれて
(いつもは私が調べます(^^ゞ)
前の日に電話予約までしてくれていたのです。
それがここ↓

紅葉を見る前に5

第1駐車場の真ん前にある『農家茶屋』さんの外席。
灯台下暗しでしたねー(^^ゞ






紅葉を見る前に6

しかしねー、ここ入り口が近いので
人がたくさん通って落ち着きません(^_^;)

寒かったけど、下なので
かんざん亭のテラス席よりはちょっとはマシかな?
お店の方がひざ掛け貸してくれました。



そしてここで食べたのは

紅葉を見る前に7

パパがお餅三昧。
9種類のお餅の中から好きなお餅を4種類選べます。
パパが選んだのはくるみ餅とずんだ餅と生姜餅とお雑煮。

そして私ははっと汁を単品で頼んだのですが

紅葉を見る前に8

はっとってすいとんなのでこれで足りるかな?と思ったのですが
はっと汁定食(おにぎり2個付き)にするべきでした。
はっと汁だけでは足りません~!
でもパパにお餅を分けてもらったけどね(^^ゞ
はっと汁のお味は美味しかったです(*^^)d
他にも普通のご飯もののメニューもありましたよ。

さてお腹がいっぱいに(は、なってないけど 笑)なったところで
いよいよ中尊寺の紅葉を見に行きますよ~



・・・つづく。。。。
     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター