毎年恒例芋煮会2014

今日はお天気は良かったですが
気温が低くて寒かった@空舞夢地方です

さてまたまた遡り日記になりますが
11月3日(月)は毎年恒例の友人家族との芋煮会でした。
毎年のことなのですが芋煮会の日って
なぜか天気が微妙~(^_^;)
この日も晴れたり時折雨が降ったり・・・と変な天気でしたが
なんとか友人宅のお庭で芋煮会をすることが出来ました(*^_^*)

今回はいつものメンバーのひとりの友人のご実家でご不幸があり
1家族がドタキャンとなってしまい残念でしたが
新メンバーも加わり10名3ワンでの芋煮会となりました(*^_^*)

・・・ってことで

               ジ  ャ  ~  ン

毎年恒例芋煮会2014-1

いきなりですが集合写真(^^ゞ
これは後半撮ったのでちょっと酔っぱさんもいますよ( ´艸`)ムププ

芋煮会の時は基本的には外で煮炊きをしますが
下準備とかはキッチンでするので
最初はだいたい女性陣はキッチンで下準備をし
男性陣は外の火の傍で一杯やりながら
鍋やらBBQを作り始めます。

で、私はキッチンに入りパパが外に行ったので
舞夢を頼んで「写真撮っておいてね」とカメラを渡したのですが
キッチンでの下準備が終わって外に出てみると
優しいHさんに舞夢を頼んで自分は他の男性陣と一杯やってました(;一一)

毎年恒例芋煮会2014-2

Hさんが何か食べると自分たちももらおうと
Hさんに群がる花ちゃんと舞夢(^_^;)



パパが撮ってくれた写真はほとんど使えるものもなく
私が外に行った時は既にお料理も食べられた後(^_^;汗汗

毎年恒例芋煮会2014-3


やはりパパはあてにならない(^_^;)
・・・ってことで 気を取りなおして。。。(笑)



まずは 花ちゃん~

毎年恒例芋煮会2014-4

花ちゃんももう7歳だそうですよ。




そして 舞姉さん

毎年恒例芋煮会2014-5

この日も相変わらずパパにベッタリ(^_^;)
花ちゃんパパがチョッカイ出すので
噛み付こうと(甘噛みですけど)してましたよ(^_^;汗汗




そして 夢っち~

毎年恒例芋煮会2014-6

花ちゃんママに抱っこしてもらって
ビックリ顔しています~( ´艸`)ムププ



芋煮会はこんな感じで~ワイワイガヤガヤ!!!

毎年恒例芋煮会2014-7

好きな場所で好きなものを勝手に食べたり飲んだりします^m^

花ちゃんはHさんに何かもらおうと
Hさんの背後にお座り中~^m^
舞姉さんはパパに抱っこ。
夢っちは花ちゃんママに遊ばれている模様。。。(* ̄m ̄)プッ



こちらが芋煮の鍋↓

毎年恒例芋煮会2014-8

花ちゃんママがにんじん嫌いだそうで(笑)
にんじんとかあまり入ってないのでいつにも増して
色が茶系( ´艸`)ムププ




こちらはパパの芸術作品↓

毎年恒例芋煮会2014-9

上手に食べましたねー^m^


他にもRくんちで作ったお野菜のおひたしや
お肉もあったのですが写真撮ってませんでした。
パパのことばっかり言えないですねー(^_^;汗汗



それから焼き芋~↓

毎年恒例芋煮会2014-10

ちょっと写真失敗してますが(汗)
真っ黄色で甘くて美味しかったです~♪
焼き芋は舞夢も食べました(*^_^*)
メッチャ喜んで食べてましたよ~( ´艸`)ムププ




そろそろ家の中に引き上げて第2部のいつものアレですよ~
・・・って頃に、

毎年恒例芋煮会2014-11

舞姉さんRくんに抱っこしてもらってました(*^_^*)
舞姉さんが家族以外の人に抱っこされるなんて珍しいですよね^m^
Rくん優しいから舞姉さんも心を開いたのかな?( ´艸`)ムププ




そしてそして 芋煮会が終わったらいつものアレですよ~!

毎年恒例芋煮会2014-12

トランプ2組を使っての大貧民大会です~

今年はトランプが新しくなってましたよ(*^_^*)




毎年恒例芋煮会2014-13

舞夢も何気に参加~( ´艸`)ムププ





大貧民大会は今年も白熱して3時間近くやってたのかなー(^^ゞ

そしてなんと空舞夢パパが昨年に引き続き優勝で
2連覇しました~♪

毎年恒例芋煮会2014-14

新メンバーのMちゃんから空舞夢パパに
優勝カップの授与!



それから こちらも恒例となった花ちゃんママ考案の
プレゼント交換もして~
我が家は今年は色違いでお揃いの可愛いスリッパ2組と
可愛い女性用ハンカチいただきました~(*^_^*)





そして最後はケーキを食べながらのコーヒータイム 

毎年恒例芋煮会2014-15

今年もこれでお開きとなりました~!


今年も楽しい芋煮会でした(*^_^*)
お天気が微妙でしたが今年も外で出来てよかったです。
また来年が楽しみです((o(^-^)o))わくわく

また1年みんな元気に過ごしましょうね~(^o^)丿
     

コメント

お疲れ様でした~

結構写真撮ってたんだね~。
優勝カップの授与の写真、ハナちゃん、なんか変(*^m^) ぶぶぶ・・・

今回もモンブラン、モンブランって唱えてたら
私のところに来てくれましたv-238
いつもありがとう~(*^ ^* )V

☆Fちゃんへ

お疲れさまでした~(^o^)丿

写真ね、今年は少なかったよ^m^
最初にパパにカメラ渡したけどろくな写真撮ってないし(怒)
去年に比べてワンコも少なかったし、
途中で雨降って来ちゃったから私家に入っちゃったからねー(^^ゞ

そっかー。Fちゃんはモンブランだったねー^m^
これからもモンブランは外せないねー!覚えておくねφ(..)メモメモ
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター