コスモスとコキアを見に行ったよ♪その2

今日は雨となりました@空舞夢地方
明日も雨で気温が下がるみたいです。
みなさんお体にお気をつけくださいね♪

さて10月18日(土)に行った
みちのく杜の湖畔公園の続きです

その2・バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇♪の巻

南地区へ移動して

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇1

お約束の(笑)公園の入り口前で~


そうそう。
北地区で先に入場料と駐車料金を払っているので
南地区はそのレシートを見せれば無料です。
すっかり勘違いしていて南地区でも入場チケット買うところでしたが
係の方が教えてくださいました。
新しく出来た里山地区も共通だそうですよ^^


いつもならコスモスが咲いているお花畑の方から回るのですが
パパと私はお腹がペコペコなので先にレストハウスに行くことに。。。
で、レストハウス方向に歩いていると
パパが「あれ?パピヨンじゃない?」って言うので見てみると
なんとパピ友さんのバニラちゃんとリリアちゃんではないですかー!!!


バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇2

いつも可愛いバニラちゃんとリリアちゃんです

mioさん家とはなぜか遭遇率高し~( ´艸`)ムププ


可愛いからもう1枚載せちゃおう~(^^ゞ

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇3

バニラちゃんは空の親戚さんですよ^^
空とカラーが似ていて写真で撮ると白飛び(っていうのかな?)
するんですね。
空も舞と一緒に写真を撮るとよく白飛びしてました(^_^;ゞ
お目目クリクリで可愛い愛くるしいバニラちゃんです^^


夢っちがバニラちゃんに早速ご挨拶していました♪

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇4

何度か会っているけどお互いに覚えているのかな?



そしてリリアちゃんにもご挨拶しようとしてましたが

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇5

おもいっきり怖がられてますね(^_^;汗汗

リリアちゃんは相変わらず「可憐な少女」という感じでした(*^_^*)


舞姉さんに至ってはこんな可愛いふたりに
パクパク攻撃(舞姉さんのいつものご挨拶ですがね 笑)するので
パパにリードを持ってもらって遠ざけてもらいましたよ(^_^;ゞ

mioさん家はもう帰るところということだったので
mioさんと少しお喋りしてバニラちゃんとリリアちゃんに
バイバイしました。 またね~




色とりどりのダリアがたくさん植えられている道を通って
レストハウスへ向かいました

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇6

ドッグランで遊んで疲れているだろうと思って
舞姉さんをカートに乗せましたが
こんな格好で乗っているのでかえって腰に悪そうなので
降ろして歩かせました

時間が時間だったのでレストハウスでは
もうあまりメニューが残ってなくて
今回はかき揚げそばにしたのですが
これがねーお腹が空いていたせいもあると思うのですが
今までここで食べた中で1番美味しかったかも?^m^
味が濃かったので最後の方は飽きましたが(^^ゞ


そしてこちらもお約束のソフトクリーム

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇7

舞姉さんの舌も伸びるよ~~~( ´艸`)ムププ

でもソフトクリームはあげないよ。
コーンの部分をちょっとだけね(^^ゞ

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇8

真剣な顔でコーンを待つ舞夢^m^



そして食事も終わったところで
急いでコスモスとコキアを見て回りました

もう日が傾いてきちゃって肌寒くなってきていましたよ。

まずはコキアのある段々畑へ

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇9

なんか今年のコキア小さくない?
一昨年見た時はもっと全体的に大きくて
コロッとしていたように思うのですが。。。。
そして前に見た時より赤紫っぽい感じがしました。
これからもっと紅葉が進むともっと真っ赤になるのかな?
それとも種類が違うのかな??(。゜)(゜。)? ハテナ?


そしてここで先日ドッグランで会ったポメちゃんに会いました♪
夢は覚えていたのか喜んでご挨拶していましたよ^^




それから今度はコスモスの咲いているお花畑へ~
台風の影響で一部倒れているところがあると
書いてありましたが

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇10

まだまだ綺麗に咲いていました(*^_^*)

せっかくコスモスとコキアを見に行ったので
もう1枚載せておこう。

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇11

夢っちが横向いちゃってるけどね(^^ゞ



そして「可憐」という言葉には程遠いけど(笑)

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇12

ちょっとだけ「乙女チック」な舞姉さん( ´艸`)ムププ



日が暮れるのが早いのであっという間に
日が暮れてきちゃいました。
閉園時間30分前に退散して混んでいる道は避けて
渋滞に巻き込まれずに帰ってくることが出来ました。
ナビってホント便利~♪

南地区でもバニラちゃんとリリアちゃんや
他のワンちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*)

また舞夢と一緒にどこかに出没しますので(笑)
ワンちゃんパパママさんお会い出来たらよろしくお願いしますね~(^o^)丿



せっかくカートを持って行ったけど
舞夢がカートに乗っていたのは私たちが食事している間だけで
夢っちはもちろん舞姉さんもずっと歩いていました♪
舞姉さんの腰が心配でしたが最初の写真のように
カートに乗せると立ち上がるのでねー(^_^;ゞ

それに体力が余っていると家に帰ってから
私達はヘトヘトなのに「遊べ!」攻撃に合うので(笑)
お出かけした時はある程度疲れてもらわないと。。。ね(^^ゞ

この日は帰ってからふたりとも爆睡していたので
大満足だったようです(*^_^*)
     

コメント

UPお疲れです!

emiさんさすがです!
家の子の写真が撮れてる~( ´艸`)ムププ
バニラは空くんと同じで顔が白くなる血統だけど、我が家ではこれがとても好評なので次にまた白茶を選ぶなら同じく白くなるタイプがいいなーとまで思っていますよ('-'*)フフ
それにバニラは舞ちゃんのパクパク攻撃も平気みたいで反応していませんでしたね(笑)
リリアが「可憐」だなんて嬉しいです!
でもほんとは「口うるさいおばさん」みたいなもんですよー(^-^;)

ソフトクリームに舌を伸ばす舞ちゃんすごいですね!
私もソフト食べたけど、やっぱりここのは美味しいと思います♪
コキアは小さいですよね?
前はもっと大きくて迫力あったんだけどなー
水をしっかりやらないと小さくなるらしいですよ。
最後のコスモスと舞ちゃん写真は確かに乙女チックです♪
十分「可憐」で通用します。うん。

またの遭遇お待ちしていまーす(ゝ∀・)

No title

お友達に偶然会うととってもうれしいですね。
かわいいお洋服を着たバニラちゃんとリリアちゃんですね。
夢くんもご挨拶できてよかったですね。

舞ちゃんの舌がなが~くてびっくりです。
乙女チックな舞ちゃん、かわいいです。

コキアがこれだけあると存在感すごいですね。
形や色が違ったんですね。
毎年、剪定してるのかしら。

楽しいお出かけになってよかったですね。

☆mioさんへ

日陰だったのが良かったみたいで
バニラちゃんとリリアちゃんの写真
なんとか撮れてましたよ(*^_^*)
ああ。白飛びという表現が悪かったですね(^_^;)
白髪ということではなく空もですがバニラちゃんも白の部分が
混ざりけのない白という感じのカラーなので
外で写真を撮ると光を当てたように白が飛んで見えるという意味なんです。
私も空やバニラちゃんのカラー大好きですよ^^
舞姉さんは空気読めない性格なので(汗)
どんな子にでもパクパクしちゃうんです。すみません(^_^;汗汗
リリアちゃんはホントに可憐な少女って感じでしたよ~♪
お家では口うるさいおばさんなんですか?以外~( ´艸`)ムププ

ソフトクリームを狙っている舞の舌すごいですよねー(* ̄m ̄)プッ
毎回どこまで伸びるのかやってみます(←バカ(^^ゞ)
ここのソフトクリーム美味しいですよね♪
我が家も毎回食べているような?(^^ゞ

コキア、やっぱり小さいですよねー!?
舞夢がここにいた写真やさんに写真を撮ってもらったのは
一昨年かな?
一昨年のコキアは立派でした~!
お水をやらないと大きくならないんですかー?
今年はあまりお水をあげなかったんでしょうか?
それとも雨不足?でも台風で結構降りましたよね~!?

舞姉さんとコスモスで乙女チック風に(笑)撮ってみました^m^
可憐ではないけど、ちょっとは乙女に見えますよねー!?( ´艸`)ムププ

こちらこそまたの遭遇楽しみにしています~((o(^-^)o))わくわく

☆ビーンママさんへ

パピ友さんに偶然会えて嬉しかったです(*^_^*)
可愛いお洋服がとてもよく似合う
可愛いバニラちゃんとリリアちゃんです♪

舞の舌、長いですよねー!?( ´艸`)ムププ
舞はいつもひょうきんな感じの写真が多いので
たまには・・・と思い、乙女チックに撮ってみました(^^ゞ
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

コキアは段々畑に植えてあるのですが
段々畑には春には菜の花が植えてあるので
菜の花が終わってから植えるんだと思います。
一昨年はもっと大きくて真っ赤なコキアだったのですが
今年は全大的に小さくて色も赤紫って感じでした。
これから季節が進んだらもっと真っ赤になるのかもしれません。

No title

こんばんわ♪

コキアにコスモス、見事ですよね。
舞ちゃんの舌が、長く伸びて・・・ソフト、美味しそうですもの。

お友達が多いから、何処に行っても誰かに会える感じですね。

舞ちゃんも夢君もちゃんとカメラに納まってくれるから、
記念になる写真がたくさん撮れますね。

ご家族で楽しい休日を過ごせて良かったですね。
渋滞になると大変だから、グッドタイミングで帰られてはなまるですね。

ワンダーランドの駐車場の件、有難うございます。
アクセス出来なかったので、後でゆっくり確認してみますね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

コキアにコスモス、ちょうどどちらも見頃で綺麗でした(*^_^*)
でもドッグランがメインになってしまって
夕方になってしまったので急いで見て回りました(^^ゞ

ソフトクリームのコーンをいつもあげているので
美味しいものってわかるみたいで舞の舌が伸びてました^m^

偶然お友達に会えて嬉しかったです(*^_^*)

舞夢には頑張ってモデルさんしてもらっています♪
2頭一緒にいいお顔はなかなか上手く撮れませんが(^^ゞ

帰りは夕方になってしまったので渋滞が始まっていたのですが
ナビでそれがわかったので、渋滞になっている道を避けて帰って来ました。
ナビはそういう情報もわかるので便利ですね(*^_^*)

ワンダーランドさんのfacebookのページにアクセス出来ませんでしたかー?
混んでいたのかな?
facebookに入ってないと見れないってことはないですよねー??(。゜)(゜。)?
またゆっくり見てみてくださいね^^

No title

emiさんこんばんは^^
先日はクレの誕生日にお祝いをありがとうございました(=^0^=)
おかげさまで元気にスーパー13歳になれました(笑)
これからもよろしくねっ^^

コキアだ~~~。
みなさんのブログでコキアがだーっと咲いてるとこで写真撮ってるの
いいなーっていつも思ってたの。
うちの方、ないんですもん こうゆうところ。
写真、綺麗に撮れてますね~。

舞ちゃんの舌(笑)ほんとだ、ナガーイ!!
でもソフトクリームまではまだもうちょっとあるかな?(;´▽`A``
惜しい~~~~。

コスモスと舞ちゃん。可憐ですよすっごく。
ソフトクリームの写真見ちゃったあとだけど(笑)
でも可憐なとこもあって こんな面白いとこもある舞ちゃんってかわいいなー。

☆クレージュさんへ

クレージュさん こんばんは~(^o^)丿

クレアちゃん、スーパー13歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
スーパー元気にお誕生日が迎えられて本当に良かったです♪
これからもスーパークレアちゃんで元気に楽しく過ごしてくださいね~^^


コキア、今年はなんだか小さかったですが
たくさんあるので見応えはありました^^
クレジュピちゃん地方にはないですか?
以外~!
クレジュピちゃん地方ってなんでもありそうなのにねー。
写真、夕方になっちゃったんですが
日中は陽が照っていて逆に撮りにくかったようなので
ワンコを撮るにはちょうどいいくらいの時間だったかも?(^^ゞ

舞の舌、長いでしょー( ´艸`)ムププ
いつもね、舞の舌が届くか届かないかくらいの
ギリギリのところに置くのがミソなのです^m^

コスモスと舞、可憐ですかー!?ありがとうです(#^.^#)
いつもお笑い系の写真が多いので
たまにはこういう写真も載せてあげないとねー(^^ゞ
可憐なところも面白いところもある舞が
かわいいって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター