コスモスとコキアを見に行ったよ♪その1

今日は日中は曇りでしたがワンコのお散歩には
ちょうどいい気候でした@空舞夢地方
夜になって雨となりました。

さてまたまたお馴染みの遡り日記になりますが(汗)
今回はいつもよりちょっとだけアップが早いですよ(笑)

10月18日(土)

その1・マメくんと遊んだよ♪の巻

朝からいいお天気で、
そろそろみちのく杜の湖畔公園のコスモスとコキアが見頃かなー?
ってことで、みちのく杜の湖畔公園に行きました

南地区にある公園のお花を見に行く前に
ますは北地区のドッグランへ~

今日も遊んでくれるお友達がいるといいなー!
と思って行ってみると

マメくんと遊んだよ1

可愛いチワワのマメくん・9ヶ月がいました~♪

私達が行く前は
4頭くらいワンちゃんが遊んでいたそうなのですが
みんな帰ってしまって
マメくんは誰かが来るのを待っていたんだそうです(*^_^*)

マメくんと遊んだよ2

小さくて可愛いマメくんは夢のあとについて歩いて
夢が足をあげてチッコの格好をすると
その真似っこして足をあげたりしてメッチャ可愛いんです



マメくんと遊んだよ3

それはもう嬉しそうに嬉しそうに
夢のあとを追いかけていました^m^

なんだか夢っちがお兄ちゃんになったような感じで
見ていてとっても微笑ましかったです(*^_^*)


まだ遊び方もよくわからないような感じのマメくんでしたが

マメくんと遊んだよ4

夢っちとお相撲だってしちゃいましたよ( ´艸`)ムププ




舞姉さんは、この日も絶好調!!!

マメくんと遊んだよ5

・・・っていうか、この日は大型犬エリアで遊んでいる
大型犬ちゃんが多かったのですが
大型犬が走ると怖いからなのか
柵越しに奇声をあげながら追いかけていました(^_^;汗汗




恐いもの知らずの(笑)マメくんは
そんな舞姉さんにも興味津々!!!

マメくんと遊んだよ6

舞姉さんのあとにもついて行ってみます^m^



しかし舞姉さんに怒られた~(@_@;)

マメくんと遊んだよ7

舞姉さんにパクパク攻撃されて
ちょっと固まったマメくんですが



マメくんと遊んだよ8

それでもあとについて行く~♪( ´艸`)ムププ




でも「やっぱり優しいお兄ちゃんの方がいいや」と思ったのか

マメくんと遊んだよ9

それはもう楽しそうに楽しそうにふたりで
あっち行ったりこっち行ったり・・・していました(*^_^*)




マメくんと遊んだよ10

ボール遊びも3ワンで楽しく出来ました~(*^_^*)
こんな可愛い弟がいたらいいなー!なんて思っちゃいましたよ(^^ゞ
もちろんもう1ワンは無理ですが(^_^;汗汗


でもね、夢っちって私達も驚くほどの体力で
2時間くらいドッグランにいるとすると
全くの休憩なしでずーーーっと動いてるんですよ(^_^;)

マメくんはまだそんなに遊び慣れていないからか
ここでちょっとアクシデントが。。。
朝食べたフードをちょっとだけ吐いちゃったんです(^_^;)
それで「休憩した方がいいよー」ってことになったんですが
夢が動いているので遊びたくて遊びたくてたまらなかったみたいで
抱っこされても飛び降りちゃって夢のあとを追いかけるんです。

なので「そろそろ帰りますー」ってことになったので
最後にアップでお写真撮らせていただきました

マメくんと遊んだよ11

マメくん楽しかったよ♪ありがと~(^o^)丿

吐いちゃって心配したけど、その後は大丈夫だったかな?
また会えるといいね~(*^_^*)




マメくんが帰っちゃったので
我が家もそろそろ・・・と思っているところに
3頭のM・ダックスちゃんが遊びに来ました。

M・ダックスちゃんと遊ぶの久しぶり~♪
・・・ってことで、ちょっとだけ一緒に遊びました(*^_^*)

マメくんと遊んだよ12

一緒に走ってるM・ダックスちゃんは
2頭とも7か月くらい(だったかな?)の子で
お写真には写っていませんが
12歳のM・ダックスちゃんもいたんですよ。

いつもドッグランでは舞姉さんが最年長なのですが
同じ年のワンちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*)


しかしねー、この時点でもう2時過ぎていたのかな?
パパと私、まだお昼ごはん食べてません(^_^;)
行く途中で何か買って行こうかー?って言ったんですが
パパが「現地調達!」というので何も持っていかなかったのです。
お腹ペコペコなのでドッグランはこのへんにして
南地区へ移動しました~


この日舞夢と遊んでくれたワンちゃん、パパママさん
ありがとうございました~(^o^)丿
またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪
その時はぜひまた一緒に遊んでくださいね~(*^_^*)



・・・・ってことで その2 に続くよ
     

コメント

No title

舞ちゃん、絶好調の走りっぷり、、かっこいいですね。
舞ちゃん、奇声を上げながら、走ったんですね。
舞ちゃんなりに楽しんでいるんでしょうね。

夢くんはいいお兄ちゃんしてますね。
小さい子に優しくて、いたわりながら遊んだり。
水を得た魚のようにのびのび遊んでいますね。

トライ君というワンちゃんがビーンの真似をしたり
後をついて行ったりしてたのを思い出しました。

続き、楽しみです。

ありがとうございました!

 emiさん ブログのアップとても楽しみにしていました! マメのブログ初デビューになりました。 とってもとってもうれしいです。 
先日は舞ちゃん夢くんに沢山遊んでもらってマメはドッグラン満喫できたみたいです。
マメはイケイケな性格なのでしつこく付いて歩いてしまって申し訳なかったなと思っていたんですが…またお会いした際にはぜひ遊んでやって下さい。 
私は実家に帰ったときしかマメに会えないのですが、その後ぐっすり寝て、また元気いっぱいで過ごしているようです。
 それにしても舞ちゃんも夢君もとっても可愛くて、ブログさかのぼって読ませていただいています。
emiさんの愛情いっぱいの空君と舞ちゃん、夢君の日記のファンになっちゃいました~。
これからも楽しみにしていますね♪

☆ビーンママさんへ

舞は今回も元気に走っていてそれはよかったのですが
大型犬が走ると怖いのもあると思うのですが
柵越しに奇声をあげながら追いかけていました(^_^;汗汗
まあ本人が楽しくて他のワンちゃんに迷惑でなければ
それでもいいのですが(^_^;ゞ

我が家では末っ子の夢ですが
小さいマメくんのお兄ちゃんしてました^^
マメくんに追いかけられて夢も楽しそうでしたよ(*^_^*)

ビーンくんの真似っこをするワンちゃんがいたんですね^^
可愛いですよね(*^_^*)

続きまたアップしますので見てくださいね♪
いつも見てくださってコメントありがとうございます(*^_^*)

☆トモミさんへ

ブログに遊びに来てくださってコメントもありがとございます(*^_^*)
先日は可愛いマメくんと一緒に遊べてとっても楽しかったです♪
マメくん、ブログデビューでしたか!?
ここで良かったんでしょうか?(^^ゞ

我が家では末っ子の夢ですがマメくんのお兄ちゃんみたいで
私達もいつもと違う夢の一面が見れてとっても嬉しかったんですよ^^
夢もマメくんのことを気に入っていたみたいだし
またどこかでお会い出来たらぜひ一緒に遊んでくださいね(*^_^*)

マメくんが吐いちゃったので心配していましたが
その後も元気にしているということで安心しました(´▽`) ホッ
ちょっと急に遊び過ぎたのかもしれませんね。
徐々に自分のペースがわかって行くと思います。

過去日記も読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
最近は更新が滞りがちですがマイペースで更新していますので
また遊びに来てくださいね~(^o^)丿
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター