炭酸泉温浴とハロウィン仮装

昨日から急に寒くなりババシャツ着て
それでも寒くて結局暖房つけました@空舞夢地方

さてまた遡り日記になってしまいますが
先週の土曜日10月11日は舞夢のトリミングデーで
いつお世話になっているWANder Landさんへ
歩いても行けるのですがやっぱり車で行ってしまいます(^^ゞ
しかも前より遅刻するようになってしまいました(^_^;汗汗
舞夢をお願いして一旦家に戻りまたお迎えに行くと
サラフワな美パピちゃんがおりました~(*^_^*)

前回までは炭酸泉のシャワーをお願いしていたのですが
今回からは同じ料金で炭酸泉温浴も出来るということで
炭酸泉温浴をお願いしてみました。
何かと肌トラブルのある舞姉さんなので
落ち着いてくれれば…と思って。
夢は今のところ特に肌トラブルはないですが
夢もついでにお願いしました(笑)

以前から仕上がりはサラフワツヤツヤでしたが
今回は更にものすごーくシャンプーのいい香りがしましたよ
ふたりとも気持ちよさそうに入っていたそうです(*^_^*)
いいなー!炭酸泉温浴!!!
私が入りたいくらいですよ(^^ゞ

・・・・ってことで、サラフワツルツルの美パピになりたての
トリミング直後の写真をWANder Landさんのブログから
勝手にお借りしてきちゃいました(^^ゞ

炭酸泉温浴とハロウィン仮装1

夢っちの顔が微妙な写りですが。。。(* ̄m ̄)プッ

夢っちって写真写り悪いよね~(ー'`ー;)う~ん・・・・

WANder Landさんの今月のお写真コーナーは
やはりハロウィンでしたね

先月のトリミングの時に今月つけていただく
ハロウィンのリボンとバンダナを選ばせていただいていたので
お願いしておいたリボンとバンダナ付けていただいてます(*^_^*)





そしてサラフワになった舞夢を車に乗せて
今度はCafe&Dpgs BOWEYESさんへ~

炭酸泉温浴とハロウィン仮装2

舞姉さんニコニコ(*^_^*)


Cafe&Dpgs BOWEYESさんでは毎年恒例の『ハロウィーン仮装大会』をやっているので
ハロウィン仮装のお写真を撮っていただきに行きました。



舞夢は今年はもちろんyakkoさん手作りのハロウィンの衣装ですよ

炭酸泉温浴とハロウィン仮装3

舞姉さん、ワンピと付けていただいたリボンがバッチリです(*^^)d




夢っちもニコニコ~(*^_^*)

炭酸泉温浴とハロウィン仮装4

これはつけていただいたバンダナですね。

この後仮装しますよ~( ´艸`)ムププ



・・・ってことで、まずは舞姉さん。

炭酸泉温浴とハロウィン仮装5

ここでお写真撮っていただきました。

舞姉さんのワンピは後姿が可愛いので振り向きで



そしてもう1枚。

炭酸泉温浴とハロウィン仮装6

準備しておいた黒猫のデカリボンで~
いくらなんでもリボン大き過ぎましたかね?(^^ゞ
でもインパクトはありますよね~( ´艸`)ムププ




そして夢っちはyakkoさんに作っていただいたマントですよ~

炭酸泉温浴とハロウィン仮装7

夢っちは落ち着きがないのでいつもは写真を撮るのが難しいのですが
この帽子をかぶせると固まります。
なので、今回は写真撮り放題ですよ~柱| ̄m ̄) ウププッ



そしてふたりで一緒に

炭酸泉温浴とハロウィン仮装8

振り向きと前向きの写真を一緒に撮るのは難しいかなー?
と思っていたんですが結構うまくいきました(*^^)d


私もお写真撮ったんですが
お店の店長さんがスマホでお写真撮ってくださいました。
まだお店のブログには写真アップされていませんでしたが
どんな感じで写ってるのかな?楽しみです((o(^-^)o))わくわく



撮影が終わってから舞夢にはカフェで

炭酸泉温浴とハロウィン仮装9

ワンコ用ビーフハンバーグを頑張ったご褒美に♪



夢っちは耳毛がお口に入らないように

炭酸泉温浴とハロウィン仮装10

ぷーさんのスヌードで食べましたよ^m^





炭酸泉温浴とハロウィン仮装11

舞姉さん、ニコニコです~(*^_^*)




そしてパパと私もランチをいただきました

炭酸泉温浴とハロウィン仮装12

この日はタラと野菜の甘酢あんかけのランチにしました。
美味しかったです(*^_^*)




私達の食事中

炭酸泉温浴とハロウィン仮装13

舞姉さんはソファーでお利口にしていました~





夢っちは

炭酸泉温浴とハロウィン仮装14

待ち人(犬)来たらず~!(笑)

私達がお店に行った時間が2時過ぎていたし
写真を撮ったりしていたので
ランチタイムのピークは過ぎていたので
カフェには他のワンコさんがいなかったんですよね(^^ゞ

でもねー、ショップの方に夢の親戚さんかもー?のパピヨンちゃんが
パパママさんとお買い物に来ていてご挨拶したんですよ。
夢と同じ犬舎出身だそうで夢とちょっと似ていました^^
お写真撮らせてもらうの忘れちゃって残念(^_^;)




炭酸泉温浴とハロウィン仮装15

パパが写真を撮っているのに気付いたようで
愛想笑い?柱| ̄m ̄) ウププッ




炭酸泉温浴とハロウィン仮装16

最後に舞夢一緒の写真を

カフェではいつもご機嫌なふたりです(*^_^*)



こちらはハロウィン仮装大会の参加賞。

炭酸泉温浴とハロウィン仮装17

ワンコの入浴剤とおやつが入っていましたよ♪





そしてそれから舞姉さんのいつものお薬が無くなるので
病院に行きました

目と足腰の状態は特に変わらずでいつものお薬いただいてきました。

そして院長先生に足のナメナメを診ていただき
事情を話すと、やはり「分離不安気味かな?」ということで
少し炎症を起こしているとのことで
ステロイドと抗生剤いただいてきました。

ナメナメはやはり精神的なものからのようなので
今の生活に慣れてくれるのを待つしかないみたいです。

舞姉さんのこの日の体重・・・4.44kg
お洋服着ていたとはいえ、微妙に増えてないー?(^_^;ゞ
まあダイエットするほどではないけどね。

病院でいつもお世話になっている
patochanママさんに偶然お会いしました~♪
パトちゃんのお薬もらいに来たそうで
パトちゃんはお家でお留守番だそうで会えずに残念。
パトちゃんの日記、いつも読み逃げしてます~(^^ゞ



それからなんと、帰りに買い物もしちゃいましたよ。
次の日がパパの実家で法事だったので
お土産とかその他諸々。
かなりハードな1日でした(^_^;)
次の日の日曜日は舞夢は家でお留守番で
パパと私はパパの実家へ
もちろん日帰りです。
かなーり疲れた2日間でした(^_^;)
     

コメント

No title

舞ちゃん夢君可愛い~~~v-10
舞ちゃんが振り向きで夢君が正面向いて、ちゃんとポーズ撮れましたね!
すごいなぁ~♬♫♬
めちゃめちゃ可愛いですe-266
お洋服、素敵に着こなしてくれて嬉しい!
トリミングで付けてもらったリボンぴったりですね。
それと大きなリボンも可愛い!
そのくらい大きい方がハロウィンには良いかもね~^m^

舞ちゃんのナメナメはやはりストレスからですか。
舞ちゃんもサリーも元々の性格からして舐め子だものね。
ちょっとしたことで舐めに入っちゃうんだろうな。
サリーは怒られたり驚いたりすると、そのことを忘れようとするかのように、
前足舐めに入るんです。^^;
舞ちゃん早く今の環境に慣れますように!

No title

炭酸泉温浴に気持ちよさそうに入ってたんですね。
皮膚にも効果あるといいですね。

ハロウィンのお洋服とマント、すごくかわいいです。
yakko手作りでぴったりですね。
撮影も上手にできていますね。

夢くんがふりむいて笑ってるお顔がとってもかわいいですね。

舞ちゃんの足ナメナメが落ち着きますように。

☆yakkoさんへ

可愛いハロウィンの衣装、ありがとうございました~(^o^)丿
いつも行っているカフェでハロウィーン仮装大会をやっていたので
トリミング後にお写真撮っていただきに行きました^^
トリミングでつけていただいたリボンは
お洋服にピッタリで可愛かったんですよ^^
デカリボンはインパクトありますよね( ´艸`)ムププ
振り向きと前向きの写真を一緒に撮るのは難しいかな?と
最初は別々に撮っていただいたんですが
最後に一緒にやらせてみたら出来ました(*^^)d
めちゃめちゃ可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
可愛いハロウィンのワンピとマントのおかげです♪

舞のナメナメはやっぱり精神的なものからきてるようです。
そうそう。元々サリーちゃんも舞もナメコですよねー(^_^;)
サリーちゃんは怒られたり驚いたりすると前足舐めるんですね。
舞もやっぱりパパがいない寂しさからなのかもー?
そういえばね、前は床をナメナメしたりしていたんですが
最近床とか舐めなくて、自分の足舐めちゃったみたいです(^_^;)
今の環境に慣れてくれるしかないですよね。
時間はかかるかも?ですが、私も頑張りますね。
ありがと~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞も夢も炭酸泉温浴に気持ちよさそうに入っていたそうです^^
人間だってお風呂は気持ちいいんだから
ワンコだって気持ちいいですよね~♪
舞は膿皮症とか出来やすいので少しでも効果があるといいです。

yakkoさんに可愛いハロウィンのワンピとマント作っていただいたので
お写真撮ってもらいに行きました。
振り向きと前向きでちゃんとポーズをとってくれて良かったです(*^_^*)

夢が振り向いて笑ってる写真が可愛いって言ってくださって
ありがとうです(*^_^*)
カフェに行くとご機嫌な舞夢です♪

舞の足舐め、早く落ちついてくれるといいです。
ありがとうございます。

No title

ご無沙汰してましたー。
何時もは自動更新しているはずのこちらのブログが
何故か止まっててカレンダーでの確認をしてなくて
「emiさん、どうしちゃったんだろ?」って
勝手に心配してました(^_^;

1ヶ月近くをガーッて読んで皆元気そうなので
安心しました。(舞ちゃんは・・・(*_*;)

夢君、遅ればせながら5歳の誕生日、おめでとう♡
舞ちゃんの分離不安症と膀胱炎が良くなるよう
お祈りしております!

☆なおさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみませんー(^_^;汗汗

最近はなかなかリアルタイムに
ブログをアップすることが出来なくて
遡り日記になることが多いのですが
ボチボチ更新しておりました(^^ゞ
自動更新止まっちゃってましたか?
私があまりにも放置し過ぎたせいでしょうかねー?(^_^;汗汗

過去日記も読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
みんな元気にしております(*^_^*)
舞は膀胱炎は今のところ落ち着いているのですが
今度は分離不安らしくナメナメで毛がはげたりしてはいますが
食欲もあって元気です(*^_^*)
今の生活に早く慣れてくれるといいです。

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター