川西ダリヤ園2014

ここのところ最高気温が20℃前後の日が続いていて
秋だな~って感じだったのですが
今日は久しぶりに最高気温26.5℃と暑くなりました@空舞夢地方

パパが単身赴任してからストレスからか足舐めをするようになって
すねが剥げていた舞姉さんですが
最近やっと落ち着いて毛も生えてきたと思っていたら
水曜日の朝起きたら後ろ足のすねをまた舐めたようで
真っ赤になって毛が剥げていました(>_<)
前の日の夜パパが帰って来てくれて
その日は朝早くに家を出たので舞夢はハウスにいたのですが
それがかえってストレスになってしまったのでしょうか?(^_^;)
今はまた舐めずに落ち着いているので
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。。


さて前回のアップからまただいぶ日にちが経ってしまいましたが(汗)
前回の続きです。

9月28日(土)のこと・第2部

お隣県の素敵なドッグカフェを後にし川西ダリヤ園へ~

川西ダリヤ園2014-1

毎年この看板の前で撮ってますね(^^ゞ

なかなかダリヤ園の素敵な感じを上手く写真では撮れないのですが
園内はとーっても広いんです。

川西ダリヤ園2014-2

そしてものすごーくたくさんのダリアが咲いています♪





毎年行っているのですが、毎年感動します(*^_^*)

川西ダリヤ園2014-3

舞夢用にカートを持って行ったので
最初はカートに乗せていたんですが
ふたりともカートの中で立ち上がって歩きたそうだったので
カートから降ろして歩かせました  

川西ダリヤ園は8月1日から11月3日まで開園しているのですが
8月はさすがに暑いので行ったことはないですが
9月いっぱいは大きい花が咲いているそうで
10月になると小さめの花が満開になるそうです。

行ったのが9月の終わりごろだったので
大きな花も終わりに近かったのですが
やはり大きな花は迫力があります!!!


・・・ってことで


川西ダリヤ園2014-4

舞姉さんと大きなピンクのダリア






川西ダリヤ園2014-5

夢っちと大きなダリア
夢っちより大きいんじゃない?( ´艸`)ムププ






川西ダリヤ園2014-6

このピンクのダリアも大きくて綺麗ですね♪
舞姉さん、ご機嫌(*^_^*)





川西ダリヤ園2014-7

こっちの白も大きくて綺麗だね~♪
夢っちもご機嫌だよ~!

・・・って、あれこれ撮っていたらキリがありませんね(^_^;ゞ





そしていつもの年と違っていたのは

川西ダリヤ園2014-8

こーんなダリアのツリーがあったり(全部生花ですよ)






川西ダリヤ園2014-9

池にダリアが活けて(洒落じゃないよー(^^ゞ)あったり






川西ダリヤ園2014-10

ダリアがただ咲いているだけじゃなくて
いたるところに綺麗に飾られていて
とーっても綺麗だったんです(*^_^*)


こんなにたくさんのダリアを惜しげもなく
飾ることができるなんてさすがにダリア園ですね~(*^_^*)


初めて行ったカフェが大当たりで(笑)
ドッグランでまで遊ばせてしまったので
ダリヤ園に行った時間が予定より少し遅くなってしまいましたが
十分ゆっくり見て回って楽しむことが出来ました(*^_^*)

帰りはもちろん南陽の農家直売のお店で
ぶどうを買って帰って来ましたよ~♪
年に1度の贅沢ぶどうを買って帰って来ました(^^ゞ


今年もダリヤ園を堪能致しました~(*^_^*)
     

コメント

No title

ダリアのお花、大きなものもあるんですね。
こんなに大きなお花は初めてみました。
お写真、見せていただいてありがとうございます。
舞ちゃん、夢くんのお顔より大きいですね。
ツリーや、池の中の生け花風もきれいですね。
堪能されてよかったです。

舞ちゃんのナメナメが早く治まりますように。

また来年も!

舞ちゃんの足は落ち着くといいですね。
リリアは半分くらい毛がなくなってますよ・・・
炎症を起こしているとかそういう感じではないのでただの舐め過ぎです(>ω<、)
舞ちゃんは癖になる前に治って~!

ダリア、私が行った時と違うとこありますね(*´∀`*)
池の前の机に乗ったダリアは私の時はかなりカラフルでした。
それにツリーダリアは見てない!
なかったのかな?見逃したのかな?
入場した時にちょうど出てくる人達がダリアの切花を持っていたけど、私が帰る頃にはもうありませんでした。
安く販売していたのかもしれないです。
新聞に「ダリアが今密かなブーム」という記事発見♪
ダリア園の近所はみんな庭に綺麗なダリアを植えていましたね。
確かに魅力的です~

☆ビーンママさんへ

ダリアの花は種類が多くて、小さい花から大きい花まで
これってダリアなの?って思うようなお花がたくさんあるですよ~♪
今年はお花だけの写真はあまり撮ってこなかったのですが
毎年行って毎年感動しています(*^_^*)
9月いっぱい大きい花が咲いているそうで
舞夢の顔より大きいお花もあり見応えがありました^^
ツリーになっていたり池の中に活けられていたりで
新しい試みもあり楽しめました(*^_^*)

舞の足は今日病院の日だったので
ついでに診ていただいたのですが
ナメナメはやはりストレス性のものかな?ということで
とりあえず炎症止めのお薬いただいてきました。
落ち着いてくれるといいです。

☆mioさんへ

リリアちゃんも毛がなくなっていますかー(^_^;)
リリアちゃんは癖になっちゃっているのかな?
舞の足なんですが、今日舞の病院の日だったので
事情を話して足も診ていただいたのですが
やはり「分離不安気味かな?」ということでした(^_^;)
とりあえずちょっと炎症を起こしているということで
炎症止めいただいてきましたが
ナメナメは精神的なものからきているので
今の生活に早く慣れてくれるしかないんですよねー(^_^;)

ダリヤ園はmioさんが行かれた時と少し違ってますかー?
うちはmioさん家が行かれる1週間前だったので
(アップは遅くなりましたが(^_^;汗汗)
また活け替えたんでしょうね~♪
ツリーは見なかったですか?
我が家が行った時は東屋みたいなところにありましたが
1週間後はどうだったんでしょうね?
そうそう。切り花いつも売っています!
今回は我が家が行った時間が遅かったので
さすがにもうなかったですが(^^ゞ

へぇ~。今ダリアが密かなブームなんですかー!?
今年の春、我が家も小さなダリアを花壇に植えたんですよ~♪
でもダリア園みたいには花がたくさんは咲きませんでしたー(^^ゞ

ダリヤ園、とっても綺麗ですねー!
舞ちゃん夢くんにダリヤ…お似合いです♡
かいちゃんはモデル出来ないので(笑)

お聞きしたいことあったのですが、18日19日のペットコレクション行きますか?

☆みさきさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんーm(__)m

ダリヤ園、とっても広くていろんな種類が咲いていて綺麗でしたよ~♪
舞夢に似合ってますか?ありがとうです(*^_^*)

ペットコレクション、今回は今のところ行く予定ないです。
週末お天気よさそうなのでドッグラン行きたいなーって思ってます。
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター