久々ドッグラン

昨日は雨でしたが今日はいいお天気となりました@空舞夢地方
家の中に日がさして日中は暑いくらいでしたが
夕方はさすがに風が冷たくて
半袖で散歩に行ったら寒かったです((+_+))ブルブル

ところで昨年の7月から今年の6月まで
膀胱炎を繰り返していた舞姉さんですが
6月に予備のお薬をいただいてからは
出血もなくやっと治まったかな?と思っていたら
今朝のシッコに少し赤いものが。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ほんの少量なんですけどね。
で、お薬飲ませた方がいいかどうか病院に電話して
院長先生に確認したところ「少しだったら様子見てください」
とのことだったので、その後様子を見ていたら
赤いものが混じっていたのは朝の2回だけで
その後は特に問題なし。
このままお薬飲まなくても落ち着いてくれるといいのですが。。。。
これからも要観察です。


前置きが長くなりましたが(汗)
さてさて今日は先週行ったドッグランのお話しです。

9月20日のこと

この日は朝からとってもいいお天気だったので
久しぶりにみちのく杜の湖畔公園のドッグラン

南地区の公園の方では
コスモス&コキアのCOKOフェスタも始まっていて
公園の駐車場は結構混んでる感じでした。
我が家は午後からのお出かけになってしまったので
公園には寄らずにドッグランへ~

久々ドッグラン1

舞姉さんは最初はちょっとリードを付けたまま様子を見ましたが
大丈夫そうなので放しました^^

実は舞姉さん、以前は
大型犬エリアにいる大型犬ちゃんが走ると
怖いのかわかりませんが大型犬ちゃんに向かって
吠えていたのですが、今回はそれがなかったんです。
柵越しにすぐ近くに大型犬ちゃんがいても
今回は吠えたりしませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
舞姉さんも12歳になってやっと大人になったのかなー?( ´艸`)ムププ




久々ドッグラン2

ワンコさんたくさんで夢っち嬉しそうです(*^_^*)

入れ替わりはありましたが小型犬エリアには
常に10頭くらいのワンちゃんがいました。
それにしてもトイプーちゃんが多いです。
ちょっと前まであんなにたくさんいたM・ダックスちゃんを
最近あまり見かけないのはどうしてなんでしょうー??(。゜)(゜。)?




久々ドッグラン3

夢っちを誘ってくれたトイプーちゃんと追いかけっこ。
しかしトイプーちゃんは足の速い子が多くて
足の遅い夢っちは追いつけませんよー(^_^;汗汗



柵越しに

久々ドッグラン4

大型犬エリアのハスキーちゃんも参戦してました( ´艸`)ムププ





久々ドッグラン5

夢っち、今度はポメちゃんを誘っています^m^





久々ドッグラン6

ポメちゃんとも追いかけっこして遊ぶことが出来ました(*^_^*)





一方舞姉さんは

久々ドッグラン7

相変わらず走るの速いです。
スプリンターの様に快調に飛ばしていました( ´艸`)ムププ
今回も最高齢でしたけれども
他のワンちゃんのパパママさんに
「12歳とは思えない動きだねー!この中で1番速いんじゃない?」
とか言われて調子に乗って走っておりました(* ̄m ̄)ププッ



他のワンちゃんともちょっとだけ絡んだりしてましたが

久々ドッグラン8

「舞姉さん、顔、顔~!」
相変わらず他のワンちゃんと絡む時の顔が怖いです(;^_^A アセアセ・・・




久々ドッグラン9

後ろからクンクンされたりもしていましたが
この後気付いて怒っておりました(* ̄m ̄)ププッ




そしてボール投げの時に事件が起こりました。

パパが投げたボールを追いかけていた舞姉さん。
前で写真を撮ろうとしゃがんで構えていた私に
激突してきたんです! あヽ(゜Д゜;)ノ!! あぶない

久々ドッグラン10

↑が舞姉さんが私に激突する直前の写真。

そしてこの後、突き飛ばされて尻もちつきました。
私が。。。ね(。_+) いたたた
舞姉さんのパワー、すご過ぎるー(@_@;)

まあそれほど元気な舞姉さんでありました(*^_^*)


でもね、舞姉さんはちゃんと自分のペースがあって
疲れると自分で休憩してました。

久々ドッグラン11

舞姉さん、超ご機嫌ですね~(*^_^*)



しかしねー、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように
動きっぱなしの夢っち。

久々ドッグラン12

他のワンちゃんと遊んでない時でも
右から左、左から右へと、ニコニコしながら
ずーっと走りっぱなしなんですよ(^_^;)

なんとかつかまえて休憩させました。

久々ドッグラン13

夢っちニコニコ~(*^_^*)
舞姉さんはさすがにちょっとお疲れかな?^m^

2時間くらい遊んで帰って来ました。

ふたりともとっても楽しそうだったので
またお天気のいい日に遊びに行こうね~♪

この日遊んでくださったワンちゃん、パパママさん
ありがとうございました~m(__)m
     

コメント

No title

ドッグランで走ってる舞ちゃん、4本の脚が宙に浮いていて、
速いってわかります。
飛ぶように走るんんですよね。
ビーンも若い頃はそうして走っていました。
夢くんはお友達と走ったり遊んだりで楽しそうですね。
舞ちゃんがぶつかってきて、emiさん、お怪我がなくて
よかったです。
勢いがついてるから。
舞ちゃんも何事もなくてよかったですね。

もうコスモス、コキアのお祭りなんですね。
季節はそちらのほうが進んでいますね。

舞ちゃんの膀胱炎、このまま、治まりますように。

スペシャルだー

舞ちゃんの走りすごいですね~(o´∀`)ノ
まさに飛ぶような走りです。
そして他のワンちゃんについ怖い顔になったとこ、emiさんにぶつかる前の瞬間写真、すいません。マジ笑いましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
もー最高ですね。
膀胱炎なんてこの調子で吹き飛ばせー!ですよ。

夢くん、君にも笑ったよ(^ω^)
すごく楽しそうに走っているのに・・・遅いのね(笑)
可愛いすぎ!

☆ビーンママさんへ

舞は相変わらず走るの速かったですー!
ビーンくんも若い頃は飛ぶように走っていたんですね^^
夢はとにかくドッグランに行くともうニコニコで
お友達と遊んでる時もそうでない時もずっとニコニコ走ってるんですよ(*^_^*)

舞に激突されましたが、舞も私もなんともなくてよかったです(^^ゞ

コスモスとコキアのフェスタが始まりましたが
たぶんまだキバナコスモスの時期でピンクのコスモスとかは
これからだと思います。
コキアが色づくのはコスモスが終わる頃かなー?
公園にはその頃行きたいと思っています^^

☆mioさんへ

舞は相変わらず走るの速かったですー!
年齢を言うと必ずビックリされますよ(^^ゞ
そして相変わらず他のワンちゃんと絡む時には怖い顔になり(笑)
おまけに私に激突してきましたよー(^_^;汗汗
元気過ぎる舞姉さん。
ホント、この調子で膀胱炎も吹き飛ばしてほしいです(^^ゞ

夢はずーっと楽しそうに走ってるのですが
遅いのですー(^^ゞ
無駄に高く足をあげるので
前に進まないんだと思いますよー( ´艸`)ムププ

おめでとうございます♪

夢ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪


お祝いコメントが遅くなって、本当にごめんなさい(;ω;*)


夢ちゃんが5歳だなんて 月日が経つのは早いですよね。
舞ちゃんと一緒に、元気でお誕生日を迎えている夢ちゃんが
とっても可愛くて幸せいっぱいな表情で
私も、とっても嬉しいです♪

5歳の1年も、舞お姉ちゃんと一緒に元気で楽しく
過ごせますように心から祈っています☆彡


夢ちゃん、ドッグランで お友達といっぱい遊べて
とても楽しそうで良かったですね♪

舞ちゃんの走り、とってもカッコイイです(*^^)v
12歳には見えない走りっぷりに感動です♪
元気じゃないと あんなに颯爽と走れません。
なので、膀胱炎もきっと良くなると思います(^^)

最近、シェリーの事で心配事が多く落ち込んでいましたが
舞ちゃんと夢ちゃんの可愛いお顔を見れて
とっても癒されました(^^♪

☆keiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
未だに赤ちゃんのイメージの夢ですが
もう5歳なんて本当に早いです。

自分のお祝いだってわかったのか
すごくご機嫌で舞と一緒にケーキの前でニッコニコでした(*^_^*)
この1年も舞と一緒に元気に楽しく過ごしてほしいです^^

夢はドッグランもワンコさんも大好きなので
ドッグランではずーっとニコニコ走っているんですよ^m^
舞は腰に爆弾抱えていますが走るとやっぱり速いです^^
今までは腰が不安なので走らせないようにしたりしていたんですが
自分で調子が良くて走っていると思うので好きなように走らせました。
膀胱炎もその後は落ち着いているようなので様子見です。
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

シェリーちゃんのことブログで読んで、すごく心配です。
シェリーちゃんの中でいったい何があったんでしょうか?
その後は落ち着いていますか?
もし時間があったらブログ書いてくださいね。待ってます。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター