9月のトリミングとカフェ

昨日・今日と晴れてお出かけ日和な@空舞夢地方
昨日はドッグランに行ってきましたよ♪

・・・とその前に、先週のトリミングとカフェの記事を
まだアップしていなかったのでそちらから(^^ゞ

9月13日のこと

この日は朝は晴れていたのですが午後からは雨という予報でした。
午前中に舞夢のトリミングを予約してあったので
いつもお世話になっているWanderLandさんへ連れて行きました
パパと私が一旦家に戻ってくると雨が降りだし
結構どしゃ降りです(^_^;)

でもお迎えの時間になったら雨があがっていたので
初店舗来店3回めにしてWanderLandさんの
新店舗の外観の写真撮れました(^^ゞ

9月のトリミングとカフェ1

間口は駐車スペース2台分ですが奥行きが広いです。

お店の前には駐車場が3台分ありますが
交通量の多い時間帯はちょっと停めにくかったりするので
近くに駐車場2台分借りられたそうで
今回はそちらを利用しましたよ。
詳しくはWanderLandさんのHPから
Facebookがリンクしてありますので
そちらを見てくださいね(*^_^*)

そして私がブログをサボっている間に(汗)
WanderLandさんのブログに
トリミングの日の舞夢の写真アップしていただいていましたので
お借りしてきました(^^ゞ

9月のトリミングとカフェ2

新しい店舗になってからお写真コーナー作ったみたいで
今月は満月とすすきの前でお写真撮っていただいていましたよ(*^_^*)
来月は何かなー?やっぱハロウィン?
これから毎月のお写真がますます楽しみです((o(^-^)o))わくわく

今回も高濃度炭酸泉をお願いして
あとはおしっこで汚れやすい所などを
舞夢とも少しカットしていただきましたよ(*^_^*)

1度家に帰ってきてから(近いと便利 ^m^ )
付けていただいたリボンとチョーカーに合わせてお洋服を選び
それからサラフワキレイキレイになった舞夢を連れて
Cafe&Dogs BOWEYESさんへ~

9月のトリミングとカフェ3

舞姉さんはストライブの入ったリボンをつけていただいたので
お洋服も赤のストライブのワンピにしました
夢っちは今月お誕生月なのでお誕生月だけつけていただける
水色のチョーカーをつけていただいたので
お洋服も合わせてみましたよ^^


そしてこの日はパパと私はシーフードカレーを

9月のトリミングとカフェ4 9月のトリミングとカフェ5

舞夢にはワンコ用のビーフハンバーグをお願いしました。



舞姉さん、ニッコニコ~(*^_^*)

9月のトリミングとカフェ6






9月のトリミングとカフェ7

夢っちもニッコニコ~♪



そしてハンバーグをふたりに半分こしてあげたら
あっという間に完食~!!!

9月のトリミングとカフェ8

夢っちは食べ終わったら眠くなっちゃったみたいです( ´艸`)ムププ



しかーし!!!

9月のトリミングとカフェ9

可愛いお客さんワンちゃんの登場で
夢っち目覚めた~!!!(笑)

飼い主さんがお食事中だったので遠慮したんですが
夢っちったら可愛い白プーちゃんの傍に行きたくて
ずっと「キュンキュン」鳴いていたんですよー(^^ゞ

飼い主さんがお食事終わったようだったので
ご挨拶させてもらいました。

9月のトリミングとカフェ10

シロくん 1歳だそうです。


シロくんもワンコ好きみたいでふたりで盛り上がっていましたよ(*^_^*)
リード付いてなければ遊べたのにね(^_^;)残念


ここで新たな発見なんですが
いつもだったら、夢が他のワンちゃんにご挨拶してる時とか
舞姉さんが夢を心配して「ワンワン!」吠えることが多いのですが
今回の舞姉さんは違いました。

9月のトリミングとカフェ11

夢っちがシロくんにご挨拶している間も
ニコニコして見ていたんですよ^^

舞姉さん、ついに子離れかなー?( ´艸`)ムププ
(夢っちは舞の子どもじゃないけどね(^^ゞ)


シロくんにご挨拶してすっかり満足した夢っちは
更にご機嫌~(*^_^*)

9月のトリミングとカフェ12

楽しく過ごすことが出来ました~(*^_^*)



この後、夢っちのお誕生日プレゼントを探しに
私と夢はショップへ

その間パパと舞姉さんはカフェでまったりしていました(^^ゞ

プレゼントが見つかったのでお会計して
そろそろ帰ろうと外に出たら
また雨が降って来てしまいました(^_^;)

帰りに舞姉さんのお薬をもらいに病院に寄ったのですが
その時はどしゃ降りで舞夢はクレートに入れたままで
病院の中に連れて行きました。
(舞夢シャプーしてもらったばかりだからねー(^^ゞ)
パパと私は濡れたけど(汗)舞夢は濡れなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!


そうそう。夢っちのお誕生月ということで
お誕生日プレゼントいただきました。

9月のトリミングとカフェ13 9月のトリミングとカフェ14

WanderLandさんからは
ワンコ用のウェットティッシュとおもちゃ(ボールにしました)
Cafe&Dogs BOWEYESさんからはワンコ用のおやつのワッフルです。

ありがとうございました~m(__)m



最後にご報告が遅くなりましたが
応援いただきましたアイリスぺっとドットコム犬といっしょ
『夏の思い出』の投稿写真ですが
先日結果発表がありまして
舞夢の画像は残念ながら入賞出来ませんでした。
たくさんの方に応援していただきましてありがとうございましたm(__)m
また機会があったら何かに挑戦してみますので
その時はよろしくお願いいたします(*^_^*)
     

コメント

No title

夢くん、もうすぐ5歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。

満月とすすきの前でのお写真、季節感があっていいですね。
毎月、楽しみですね。

舞ちゃん、夢くん、カフェにも行っておいしいものを食べて、
ご機嫌ですね。
ストライプのリボンとお洋服がよく似合ってて可愛い舞ちゃん、
水色のチョーカーがカッコいい夢くんですね。

フワサラになって楽しいお出かけもできていい1日になりましたね。

あと少しだね

夢くん誕生日もうすぐですねー(*´艸`*)
美味しいもの食べられるかな?

新店舗はおしゃれなお家っぽいですね。
写真コーナーっていい!
でも後ろに窓があってちょっと残念(^^;)
年賀状に使える写真が撮れるかもしれないですよ。

シャンプーの時期、我が家とほとんど一緒だったはずなのにずれましたねー
舞ちゃん、夢くんサラフワだ~
そして家の子はまだ汚犬(笑)



☆ビーンママさんへ

はい。明日が5歳の誕生日です。
お祝いありがとうございます(*^_^*)

トリミングルームにお写真コーナー作ったみたいで
先月は夏らしいお写真だったんですよ^^
これから毎月、トリミング後に撮っていただいた
お写真見るのがますます楽しみになりました(*^_^*)

トリミング後にカフェにも行って舞夢ご機嫌でした(*^_^*)
舞のお洋服とおリボンが似合ってるって言ってくださって
夢のチョーカーがカッコイイって言ってくださって
ありがとうございます(⌒-⌒)

楽しい1日になりました(*^_^*)

☆mioさんへ

はい~♪明日夢の誕生日です♪
もう5歳だなんて早過ぎですよねー(^_^;ゞ
明日はお誕生会しますよ~(*^_^*)

WANderLandさんの新店舗はお洒落なお家って感じです~♪
実際オーナーさんのお家なんですけどね(^^ゞ
写真コーナーは残念ながらトリミングルームの中にあるので
トリミング後にお写真撮っていただくだけで
私たちは利用できないんですよー(^^ゞ

あれ?シャンプーの時期ずれちゃいましたか?
なんでだろー??(。゜)(゜。)?
舞夢はドッグラン行ったりしたし、
夢はこの前胃液吐いたりしたので
既にちょっとバッチィですよー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター