おパンツとマナベルと7回忌法要

昨日もでしたが、今日も、晴れていると思ったら
急に雨が降ってきてザーザー降り、
そしてまた晴れて・・・
という暴れ天気だった@空舞夢地方です。
お天気が安定しないと困りますね(^_^;)


さて今日の最初の話題は
舞夢のおパンツとマナーベルトのお話しから(^^ゞ

舞も夢も市販品ではなかなかサイズが合わず
(舞は合うものもあるのですが舞の場合マーキングではなく
する時は本気シッコなので市販品では漏れてしまうのです^_^; )
ふたりとも1つだけちょうどいいのを持っていて
いつも同じものを使っているのでかなりボロになってしまっています。
そこで日頃から何かとお世話になっているyakkoさんにお願いして
舞のおパンツと夢のマナーベルトを作っていただいちゃいました。

おパンツとマナベル1

色違いでオソロの可愛い生地で作ってくださいましたよ~♪

早速穿かせてみました。


おパンツとマナベル2






おパンツとマナベル3

夢っち、かなりへっぴり腰ですが(笑)
ふたりともサイズピッタリです!

yakkoさん、本当にありがとうございますm(__)m
いつも頼りにしちゃってごめんねー(^_^;ゞ





そして今日は父の7回忌の法要でした。

今回は親戚は呼ばずに家族だけでしました。
お寺での法要も無事に終わりその後は鰻屋さんで会食。

じいじ、鰻が大好きだったんですよね~(*^_^*)

予約していたので、いい感じの個室に案内されました。

「好きなものにしていいよ」とあきちゃんに言われたので
私が好きなコースを選んで予約したんですけどね(^^ゞ


まずは前菜

7回忌法要1




そしてお刺身

7回忌法要2

新鮮で美味しかった~!(^^)!




それから 冬瓜と湯葉の炊き合わせ

7回忌法要3

えびのアンがかけてあって美味しかったです~(*^^)d



そしてメインはもちろん

7回忌法要4

うな重!!!

ご飯の量選べますと言われたのですが
全員普通盛りで「ごはん多いねー」とか言いながら
美味しくて完食でございます^m^
母も完食してました。
母が年齢の割に元気なのはごはんをたくさん食べるからかなー?
昨日のTVでやってたんですがあの黒柳哲子さんも
あの細さでたくさん召し上がるらしいですよ~( ´艸`)ムププ




そして最後にデザート

7回忌法要5

グレープフルーツのゼリー寄せと
パイナップルと洋ナシ(かな?)

こってりしたうな重の後にサッパリしました。

全部美味しかったです(*^_^*)



昨日・今日は空舞夢地方では
ストリート・ジャズ・フェスティバルが行われているので
ちょっと聴いてきたい感じでしたが
舞夢が家でお留守番だったので
寄り道せずに真っ直ぐ帰って来ました。

家に帰ってきたら雨がまたザーザー降ってきたので
早く帰ってきてよかったです(^^ゞ
     

コメント

No title

お父様の七回忌の法要無事終わって良かったですね。
鰻美味しそう(*^_^*)
家は12月に七回忌予定してるんだけど、
会食は何処にしようかな~^m^

マナーパンツとマナーベルトアップしてくれてありがとう!
アップの写真だと縫い目が曲がってるのが良く見えるね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
写真でも固い感じするね~
今度は芯入れないで縫ってみようかな?

☆yakkoさんへ

父の七回忌の法要が無事に終わってホッとしました~(*^_^*)
鰻美味しかったです!(^^)!
前回までは親戚も呼んでいて多人数だったので
お寺の一室を借りて仕出し屋さんのお料理でしたが
今回は家族だけだったので好きなものにしました♪
yakkoさんも12月にお父様の七回忌なんですねー!
もう少し近くなったら具体的に考えないと・・・ですねー。

マナーパンツとマナーベルト、本当にありがとうでした(*^_^*)
縫い目曲がってますかー??(。゜)(゜。)?
芯が入ってる分、市販品より若干硬い感じはしますー。
使ったりお洗濯しているうちにもう少し軟らかくなるかな?(^^ゞ

No title

yakkoさんお手製のマナーパンツとマナーベルト、似合っててかわいいです。
色違いでいいですね。
舞ちゃんのはこうやっておしっぽ出してるんですね。

7回忌、ご家族で営まれたんですね。
お料理、おいしそうです。
お父様のお話も弾んだことでしょう。

☆ビーンママさんへ

市販品だとサイズが合わなかったり・・・で欲しいのが見つからず
yakkoさんにお願いして作っていただいちゃいました。
色違いで可愛い生地で作ってくださいました(*^_^*)
似合ってますか?ありがとうございます(⌒-⌒)

七回忌、無事に終わってホッとしました。
お料理は父が鰻が好きだったので鰻にしました♪
みんなで「美味しいね~」と食べながら父の話しをしましたよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター