広瀬川灯ろう流し&花火大会2014

先週は暑かった@空舞夢地方ですが
今週は火曜日くらいから急に気温が下がり
水曜日の最高気温は20.2度と10月並みの涼しさ(寒さ?)でした。
今日は曇りでしたが25.7℃とまあまあ過ごしやすかったかな?
さてまたまたアップが遅くなってしまいましたが
最高気温が35.4℃とメチャメチャ暑かった
先週の水曜日(20日)のお話し。

この日は毎年恒例の
広瀬川の灯ろう流し&花火大会の日でした。
今年はパパもいないし平日なので無理かな?
と思っていたのですが、パパがこちらに用事があって
(・・・というか用事を作ってくれたのかな?(^^ゞ)
帰ってきてくれたので
今年も舞夢を連れて花火大会を見に行くことが出来ました(*^_^*)

灯ろう流しは夕方の4時頃から始まっているのですが
とにかくこの日は暑くて暑くて
夕方になっても全然涼しくならず
花火は夜の8時くらいからだろうから
(実際にネットで調べたら8時からと書いてあるサイトがあった)
7時くらいに家を出ればいいんじゃない?ってことで
予定通り7時ごろ家を出て
途中のコンビニでパパ用のビールと
私用のノンアルビールを買って
それから途中の焼き鳥屋さんで
焼き鳥を焼いてもらって~

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-1

焼き鳥を焼くいい匂いの煙に包まれて
幸せそうな舞姉さん柱| ̄m ̄) ウププッ
夢っちは早くも人が多いのでカートの中に隠れていますよ(^^ゞ

そして違うお店でイカ焼きを買ったりして
やっとこ広瀬橋に到着して
まだ見る場所も決めてないのに

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-2

花火が始まっちゃいました~★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚あわわ

あれー?8時からじゃなかったのかなー?
(この時たぶん7時45分くらいです。)
広瀬橋の入り口付近は混んでいたので
広瀬橋から広瀬川の堤防の方に降りて行って
空いているところまで行って花火を見ました。

今年は昨年までとは花火をあげる場所が違っていたようで
昨年は広瀬橋のすぐ近くだったのに
今年は宮沢橋の方で花火をあげていたので
花火がちょっと遠かったです。
でも遠かったのが良かったのか
舞姉さんがそれほど怖がっていませんでした(*^_^*)

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-3

昨年は花火が始まった途端にパニックで
もう「抱っこ!抱っこ!」と大騒ぎでしたが
今年はこんな感じでカートの中でおとなしく花火を見ていました。
(写真がブレブレですが(^_^;汗)
夢っちは花火は怖くないみたいですが
人混みが苦手なのでずっとカートに潜ったままです(^_^;)

綺麗な花火を見ながらビールを飲んだり
焼き鳥を食べたりしていたら
あっという間にナイアガラが始まってしまい
慌てて写真を撮りました。

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-4

ナイアガラも今年は宮沢橋の方に作ってあり
ちょっと遠かったのですが




広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-5






広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-6






広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-7

遠かったからか、近くで見るよりも
色が変わっていく様子がよくわかりました(*^_^*)


そして最後にまた打ち上げ花火が数発上がり

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-8

あっという間に花火大会は終わってしまいました。
早っ!Σ(゚д゚;)


終わった直後は人の移動で混んでいたので
少し待って空いてから舞夢をカートから降ろしました。

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-9

今回もyakkoさんにプレゼントしていただいた
yakkoさん手作りの浴衣を着せて行ったのですが
やっぱりこの浴衣目立つみたいで
「わ~!ワンちゃんが浴衣着てるー!かわいい~♪」と
大好評でしたよ~(o^-^o) ウフッ

そして帰りは宮沢橋の上から

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-10




広瀬川を流れる灯ろうを見てきました。

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-11

あきちゃん(母)も夕方暗くならないうちに広瀬川に行って
じいじの戒名の書いてある灯ろうを流すと言っていました。
「きっとどこかにじいじの灯ろうもあるねー」と
言いながら灯ろうを眺めてきました。

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-12





この日は風もなく夜になっても暑かったので

広瀬川灯ろう流し&花火大会2014-13

カートの中に入れておいた
リラックマのアイスノンが大活躍でした~(*^^)v


毎年、広瀬川の灯ろう流しと花火大会が終わると
夏も終わりだなー!って感じですが
今年はこの後ホントに気温が下がっちゃって
夏が終わっちゃった感じです(^_^;)
     

コメント

No title

今年も広瀬川の灯ろう流しと花火大会を見に行けてよかったですね。
舞ちゃんが怖がらなくて、ゆっくり見られましたね。
夢くんは顔だしてないですね。

今年は色の変化がとってもよくわかってきれいですね。
この前、本場のナイアガラの滝の夜のイルミネーションを
放送していましが2番目の写真みたいな感じでしたよ。

灯篭もたくさん流れていきますね。
お父様のも流れてるんですね。

舞ちゃん、夢くん、浴衣が好評だったんですね。
大きな帯がかわいいです。

☆ビーンママさんへ

今年も広瀬川の灯ろう流し&花火大会を見に行けてよかったです(*^_^*)
今年は打ち上げ場所が変わっていていつもより遠かったからか
音っもあまり大きくなくて舞が怖がらなくてよかったです^^
夢は雷とか花火へ平気みたいなんですが
人混みに行くといつもカートの中に隠れるんですよー(^_^;汗汗

今年は遠かったのが良かったのか色の変化がよくわかりました。
慌てて写真を撮ったので最初の方がちょっとピンボケですが(^_^;ゞ
本場のナイアガラはイルミネーションされているんですね。
2番目みたいな色でしたかー!?
きっとナイアガラの花火を作る職人さんもいろいろ研究されているんですね。

灯ろうもたくさん流れていました。
父の灯ろうもどこかにあると思います。

舞夢はyakkoさんに作っていただいた浴衣で
大好評でしたよ(*^_^*)
帯、蝶々みたいで可愛いですよね~♪

No title

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

パパさん優しい~。
諦めていたのに余計嬉しかったでしょう。
良かったですね^^

焼き鳥も美味しそうだし花火は綺麗だし
灯篭流しも幻想的ですごく素敵。
それから舞ちゃんと夢君の浴衣姿がほんと可愛い^^

フォトコンテスト、蓮をの葉っぱをふたりで被ってる写真が好きです。
ふたりでぎゅってくっついてる姿が可愛いヾ(*´∀`*)ノ
ぷにってしましたよ~。

☆クレージュさんへ

お返事遅くなってごめんなさいーm(__)m

こちらこそご無沙汰してしまってすみません(^_^;)
ブログもサボってましたが訪問もサボってました(^_^;ゞ
あっ。たまに夜中に覗かせていただいたりしていたんですがー(^_^;汗汗

そうなんです。今年はど平日だしダメかなー?と思っていたら
パパが用事作って帰って来てくれて
今年も舞夢と一緒に見に行けて嬉しかったです(*^_^*)
ただこの日、ものすごく暑くて夕方涼しくなるのを待っていたら
ちょっと出遅れてしまいました(^^ゞ
焼き鳥は焼き鳥屋さんのなのでお肉が柔らかくて
メッチャ美味しいんですよ~♪
灯ろう流しを見ると夏も終わりだなーって感じがします。
浴衣、可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

フォトコンテスト、ぷにっ♪としてくださったんですね。
ありがとうございますーm(__)m
夏は夜のお出かけが多いので
なかなかいい写真がなかったのですが
これは日中だったのでいいかなー?と思って投稿してみました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター