お隣県のカフェレストラン&パパ実家

土日は気温が低く天気も悪かった@空舞夢地方ですが
昨日・今日はまた夏の天気に戻りました。
私と舞夢はエアコンの効いた快適な部屋で
いつも通りグータラしています~(^^ゞ

さて遡り日記になりますが

8月16日のこと。

パパ実家地方は夏は暑過ぎで体に悪いので
(昨年私が具合悪くなったので(^_^;ゞ)
「舞夢は連れて行かない&私も行かない」と
決めていたのですが
この日は空舞夢地方と同じようにパパ実家地方も涼しい予報。
「もし暑かったら俺が言ってエアコンつけてもらうから」と
パパが言うので、それを信じ(笑)舞夢も連れて今年も行ってきました。

・・・とその前に、パパが借りている部屋に
荷物を持って行きたいというので途中で舞夢と一緒に
食事出来るところを探してみたら
パパの借りているマンションのすぐ近くにありましたー!

カフェレストラン・ライブハウス 蔵オビハチさん。

普通のカフェレストランですがワンコOKだそうです。
そういえばここって前にビションフリーゼのバニラちゃんのブログ
紹介されていたところだよねー?と思いながら
初めてなので確認の為に一応予約の電話を入れてみると
「ワンコのものは一切ありません。
一般のお客様がいらっしゃいますので
他のお客様に吠えない子であればOKです」とのこと。
夢はたぶん大丈夫だと思うし
舞姉さんは他のワンコさんがいなければOKなので予約しました。


蔵オビハチさんの前で

お隣県カフェレストラン1

名前の通り『蔵』ですね♪



お隣県カフェレストラン2

舞夢さん、トリミングデーの前の日だったので
ちょっとバッチィです(笑)


外観だけではなく中も素敵です♪

お隣県カフェレストラン3

ライブが行われることもあるそうで
グランドピアノも置いてありましたよ。


ヘルシーがうりのようなので
ヘルシーランチを食べてみたかったのですが
この日のメインはサバの葱ダレソースということで
サバの気分ではなかったので(笑)

お隣県カフェレストラン4

私はタコライスにしました。
でもタコライスの上に豆がのっているー(^_^;汗汗
豆は体にいいし確かにヘルシーかも?だけど
タンパク制限しているので余計なタンパクはいらないんだよねー(^_^;汗汗

パパもサバの気分ではなかったらしく(笑)

お隣県カフェレストラン5

蔵カレー食べてました^m^

器とかも凝っていて素敵でしたが
お値段がちょっとお高めかなー?(^_^;ゞ



お隣県カフェレストラン6

舞姉さんご機嫌~♪



夢っちは

お隣県カフェレストラン7

私にスリスリされてちょっと困った顔ですね( ´艸`)ムププ


我が家以外はみんな人だけのお客さんで結構混んでいました。
舞夢はおとなしくしていたんですが
他のお客さんが通って行く時に舞が1回だけ吠えました(^_^;)
何か怖かったんだろうか?すみませんーm(__)m




そして無事に食事を終えて(笑)パパの実家へ~

パパ実家2014.8.16

従兄弟の天くんと3ワンで

えー 天くんと舞夢は相変わらず仲悪いです(^_^;)
・・・っていうか、天くんがワンコが好き過ぎて
舞夢が行くと狂うのです(^_^;汗汗
大声で吠えるし力加減もわからず体当たりしてきます。
なので舞姉さんはもちろん、ワンコ好きの夢までもが
天くんが寄ってくるとクレートに逃げ込んで「来るな!」と怒ります(^_^;)

天くんはホント悪い子じゃないのですが
人もワンコも好き過ぎて表現が過激過ぎで大変なのです。
しかも吠える声も大きいし力も強い(^_^;)
苦手なのも困りますが、好き過ぎるのにも困ったもんです(^_^;汗汗
舞夢は天くんが近くに来ると怒りますがお利口にしていました。
天くんの過激なのが去勢手術をしたら落ち着くかも?ってことでしたが
去勢しても全然変わってませんでした(^_^;汗汗

この日は関東からパパの義姉も帰省していたので
しばらくみんなでいろいろお話しし
その後日中降っていた雨もあがったのでお墓参りに行って
夕方帰って来ました。



行く時は笹谷経由で行ったのですが
帰りは関山経由で帰ってきたので
峠のところにある大滝にも寄りました。

大滝2014.8.16

夕方だったので下には降りませんでしたが
水量が多くて迫力ありました。

大滝のところにあるドライブインで
玉コンと食べて帰って来ました。

今回はホント涼しくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
でも天くんが狂ったように吠えるので義母は頭が痛くなったらしく
次回からはやはり舞夢は連れて行かないことになりました(^_^;)
     

コメント

大滝!

大滝ずっと行ってないな・・・
見てるだけで涼しげです♪

蔵のお店はちょっと高級感ありましたね。
だからお値段も~(^^;)
何事も経験しないと分からないのでこれも勉強代です。

パパさんのご実家は今年はまだ涼しくて良かったですね。
気温が低いのはいいけど天くんのテンションは高いままとはー(笑)
何年もの付き合いなのにまったく改善されないですね┐(´д`)┌
お義母さんの頭痛もよく分かりますよ。
ダックスは声が太くて大きいし、それが狂ったように・・・想像すると私まで(o´∀`;o)aポリポリ


☆mioさんへ

大滝は我が家も久しぶりでした~(^^ゞ
この日は半袖では寒いくらいだったのですが
夏の大滝は涼しげでいいですよね~(*^_^*)

蔵のお店、確かに高級感がありましたー!
だからお値段もそれなりなのかな?(^^ゞ

パパの実家は暑くて昨年ひどい目にあったので(汗)
今年から夏は行かないつもりでしたが、
涼しかったのと義母がちょっと調子悪いようなので行ってきました。
でも結果的に舞夢を連れて行ったら天くんが狂ったように吠えるので
義母が頭痛になりもう連れて行かないことになりました(^_^;)
天くんは年もいい年だし(舞の2歳くらい下だったかな?)去勢もしてるのに
なんであんなにテンション高いのやらーヤレヤレ ┐(´ー`)┌
一時期躾教室にも通っていたようですが
性格までは治らないようですね(^_^;ゞ
義弟がお散歩には行っているようですが力が有り余ってる感じでした(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター