仙台七夕まつり2014

昨日までは34℃くらいあって暑かった@空舞夢地方ですが
今日は最高気温29.2℃で風もあって少し涼しく(?)なりました。
そんな今日は仙台七夕まつりの最終日ということで
午前中に舞夢を連れて
七夕まつりを見に行ってきましたよ
(パパは今日から夏休みです~♪)

仙台七夕まつり2014-1

東日本大震災があった年からここの飾りは
市内の小中学生が復興を願って折った折鶴が
飾られるようになりました。

今年は
虹をイメージして約8万6000羽の折鶴を
つなげて作られているそうです。

仙台七夕まつり2014-2

色鮮やかですね~♪



舞夢は今年も舞の誕生日に舞の同胎の姉妹のサリーちゃんの
お母さんのyakkoさんがプレゼントしてくださった
yekkoさん手作りの浴衣を着て行きましたよ~(*^_^*)

仙台七夕まつり2014-3

綺麗な吹き流しと舞姉さん

今年は矢絣の浴衣ですよ^^

「ワンちゃんが浴衣着てる~!可愛い~♪」と
今年も注目度大でした(*^_^*)
舞夢は毎年浴衣着てるけどねー(^^ゞ



夢っちは

仙台七夕まつり2014-4

ちょっと渋めに(?)黒の吹き流しと一緒に~♪




人混みでは踏まれたりしたら危ないので
カートに乗せますが、舞姉さんが歩きたそうだったので
あまり人の多くない一番町の方では
カートから降ろして少し歩かせたりもしました。

仙台七夕まつり2014-5




中央通りは人が多いのでまたカートに乗せました。

仙台七夕まつり2014-6





仙台七夕まつり2014-7

吹き流しの中から「こんにちは!」

舞姉さんご機嫌です( ´艸`)ムププ



吹き流しが綺麗なので

仙台七夕まつり2014-8

思わずまた舞姉さんと写真を撮ってしまいました(^^ゞ

だって舞姉さん、嬉しそうなんだもーん^m^
夢っちはそうでもないのでカートに乗ったままです(^_^;ゞ

カートの中にはいつも通り
凍らせたペットボトルを2本入れてあるので
カートの中は涼しくて快適なようです(*^_^*)



約3千本の吹き流しや七夕飾りが飾られているそうで
今日もたくさん写真を撮ってきたのですが
その中からちょっとだけご紹介しますね♪

仙台七夕まつり2014-9

色鮮やかな飾りが豪華で凝っています♪




仙台七夕まつり2014-10

色鮮やかな飾りが多い中
白と金っていうのもまたいいですね~!





仙台七夕まつり2014-11






仙台七夕まつり2014-12






仙台七夕まつり2014-13






仙台七夕まつり2014-14


・・・と、写真を撮るのに夢中になっていたら
カートを押していたパパとはぐれてしまいましたぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

カートを押しているんだから
そんなに遠くには行っていない筈!と近くで待ってみますが
見当たりません(^_^;)

もしかして抜かしちゃった?と思い
少し戻って待ってみますがいませんー(^_^;)

そういえば私がさっきトイレに行こうかな?って言ったので
もしかしたらあそこか?と思って毎年休憩しているダ○エーの
近くに行ってしばらく待ってみますが全然現われません(^_^;)

携帯に電話してみたのですが出ないし(^_^;汗汗

周りが煩いので携帯の呼び出し音に気付かないのかな?と思って
メールしてみたら、パパから電話がかかってきました。

携帯を車に忘れて、もう駐車場にいるそうです。
なんなんだよー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
雨が降り始めていたので私も急いで駐車場に戻りました。

結局パパもダ○エー前にいたそうなんですが
私がいたところは毎年休憩する人混みから少し離れたところ。
パパはお店の真ん前にいたそうです(^_^;)
距離はそんなに離れていなかったのですが
人が多いので見えなかったようです(^_^;汗汗

だけどさー、車に携帯忘れないでよねー!(`ε´)ぶーぶー


家に帰ってきてから
ダ○エー前でパパを待っている時にもらった
平和七夕の折鶴の飾りを舞夢にかけて

仙台七夕まつり2014-15






仙台七夕2014-16



人混みではぐれちゃって待ってる時間がもったいなかったけど
なんとか雨が本降りになる前に帰ってこれてよかったです。


ちょっとアクシデントはありましたが(汗)
今年も仙台七夕は綺麗でした~
     

コメント

No title

七夕祭りの最終日に行ってきたんですね~!
今年も浴衣着せてくれてありがとう!
舞ちゃん夢君、浴衣姿ステキ~!(^O^)/
舞ちゃんずっとご機嫌さん^m^
今日は気温下がって良かったですね!
こっちは雨降ったけど、やんでしまったので、
昨日よりは低いけど暑い一日でした。^^;

No title

なんとかお天気もったようですね。
昨日は涼しかったしね。
パパさんとはぐれちゃったのねe-330

うちは、今年も行けませんでした(T_T)
すべて平日とは・・・

毎年、emiさんのブログで楽しませていただいてます♪
ありがとう~です。

No title

今年もemiさんのブログで七夕を見せてもらっています。

テレビで、「仙台の七夕まつり」が始まったと知ったので
暑いから今年はどうかなぁ?と思っていました。
最終日が涼しくてよかったですね。
うちもお出かけにはemiさんちと同じようにペットボトルを凍らせて忍ばせています。

舞ちゃん、夢くんも浴衣が良く似合って、とっても可愛いですね!

人が多いと、写真を撮るのって難しくないですか?
顔が入ると消すのが面倒だから後ろ向きに撮ると、
ちょっと薄めの方が入ってしまったり、
私は何枚も撮って頑張っていますが、emiさんはどうされていますか?

携帯って、使いたいときに決まって無いことが多いんですよね(不思議?)

☆yakkoさんへ

今年も七夕を見に行くことが出来てよかったです(*^_^*)
6日と7日はワンコを連れて行けるような気温じゃなかったのですが
昨日は気温も下がって舞夢も連れて行けました(^^)v

こちらこそ今年も可愛い浴衣をありがとうございます(*^_^*)
今年もたくさん「浴衣着てるー!可愛い~♪」って
言われましたよ~(*^_^*)
柄が矢絣だったからか特におば様方からの評判がよかったです^m^

舞は七夕まつりが好きみたいで(花火みたいに大きい音がしないからかな?(^^ゞ)
いつもご機嫌なんですよ~(*^_^*)
そちらは雨はちょっとしか降らなかったんですねー!
こちらは台風の影響で雨続くみたいですー(^_^;)

☆こはなさんへ

夕方には本降りの雨になりましたが
本降りになる前に七夕を見て帰ってくることが出来ました(*^_^*)
一昨日までの気温では舞夢を連れて
七夕を見に行けなかったと思いますが
昨日は気温が下がったし風も吹いていて
それほど暑くなくてよかったです(*^_^*)

写真を撮るのに夢中になっていたらパパとはぐれちゃってー(^_^;汗汗
いないことに気付いたら近くで待っててくれればいいのにねー(^_^;)
しかも肝心な時に携帯持ってないしー(-_-メ)

うちのブログで七夕楽しんでくださってありがとうです(*^_^*)
写真はもっとたくさん撮ったのですが
欲張ると、またアップ遅くなりそうだったので(汗)
七夕飾りの写真は数枚だけアップしましたー(^^ゞ

☆makipiさんへ

七夕飾りの写真、もっとたくさん撮ったのですが
最近アップが遅くなってしまうので(汗)
数枚だけ選んで簡単にアップしちゃいました(^^ゞ
でもいくら写真を並べても本物の方がずっとすごいので
いつか機会があったらぜひ見に来ていただきたいです(*^_^*)

最初の2日はこちらも最高気温が34℃くらいあって
とてもワンコ連れで七夕を見に行けそうもない感じでしたが
最終日は曇りで少し涼しくなって風もありそんなに暑くなかったので
舞夢も連れて行けてよかったです(*^_^*)
makipiさんも夏のお出かけは凍らせたペットボトル入れて行くんですねー!
これが結構涼しくていいんですよね~(*^^)v

舞夢の浴衣似合っていて可愛いって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

人が多い所での写真はホント難しいですよねー(^_^;)
なるべく人がいない時を狙うんですが
やはり人が入ってしまいますよね(^_^;)
そうそう。後ろ向きだとなぜか必ず薄い方が写ってたり~(^_^;汗汗
顔が大きく写ってる時は私も顔にモザイクかけたりしてますが
今回はなるべく人の顔が写ってないもの選びました(^^ゞ

パパが携帯さえ持っていれば問題なかったんですが
ホントに「何のための携帯なんだー!?」って感じでした(^_^;)

No title

今年も七夕祭りを拝見できてうれしいです。
実際に見に行けないので毎年、楽しみにしています。
yakkoさんの手作りの矢絣の浴衣、似合っててかわいいです。

色鮮やかなのもいいですが、白と金のもすっきりしていて
いいですね。

舞ちゃんはとってもご機嫌でいいお顔ですね。
吹き流しもいろいろ楽しめましたね。

雨が本降りになる前に見てこられてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

七夕まつりの様子見てくださってありがとうございます(*^_^*)
今年は最初の2日間がものすごく暑くて
「ワンコ連れでは行けないかな?」と思っていたので
最終日に気温が少し下がって舞夢も一緒に行けてよかったです(*^_^*)
yakkoさん手作りの矢絣の浴衣、とってもステキなんですよ~♪
似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

今年は色鮮やかな飾りが多かったので
逆に白と金の飾りが目を引きました♪

舞は七夕まつりが好きみたいで毎年
ご機嫌なんですよ~(*^_^*)
夢は人混みが苦手なので警戒してますが(^^ゞ

我が家が帰ってきた後に雨が本降りになったので
その前に帰ってこれてよかったです♪
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター