りんちゃんと一緒に一迫ゆり園♪

連日34℃くらいの暑い日が続いている@空舞夢地方
もうエアコンなしでは生きていけませんねー(^_^;)
私が子供の頃は日中は暑くても朝晩は涼しかったのに
最近は夜中まで暑いんですもんねー(^_^;)
でも今日の夕方の雷雨の後、風が少し涼しくなりましたよ(*^_^*)
そうそう。雷雨と言えば、舞姉さんは以前から雷が怖くて
雷がなるとブルブルハァハァなんですが
なぜか最近雷に吠えるようになりました(^^ゞ
遠くで鳴り始めると吠えるんです(^_^;)
でも近くで鳴っている時は相変わらずブルブルハァハァですが
前より少しは強気になってるのかな?( ´艸`)ムププ

さて今頃ですが先月パピ友さんのりんちゃんと一緒に行った
一迫ゆり園の様子をアップしますね(^^ゞ
1ヶ月遅れてしまいました(^_^;)すみませんーm(__)m

7月6日のことです。

りんままさんとりんちゃんは一迫ゆり園には
行ったことがないということだったので
まずは長者原SAで待ち合わせ♪

休憩を兼ねて長者原SAの無料のドッグランへ~

一迫ゆり園1

りんちゃんと夢っち(手前がりんちゃんで奥が夢っちですよ)
他のワンちゃんをクンクンしてますね^m^



もちろん舞姉さんもいますよ~♪

一迫ゆり園2

なんだか舞姉さん、風格のある歩き方ですね( ´艸`)ムププ




ドッグランで少し遊んで 南くりこま高原 一迫ゆり園さんへ~

なぜこの日にしたかというと
一迫ゆり園さんではFaceBookで
開花状況などをアップしているのですが
7月6日がお客様感謝デーで
FaceBookの記事を「いいね」して「シェア」し
それを印刷していくと1シェアにつき2名まで
入場料が無料になるということだったので
この日にしましたよ。

だけどねー、毎年この時期に一迫ゆり園には行っていますが
お天気が良かったこともあってか
こんなに渋滞したことはないという程混んでいました(^_^;)
駐車場に向かう途中で係のおじさんに
「1時間待ちくらいになります」と言われ
Σ(゚д゚;) ギョッとしたのですが
高速使ってせっかく来たんだしねー。。。。ってことで
待っていたら10分くらいで入れましたけれども( ´艸`)ムププ

・・・ってことで、着きましたー!

一迫ゆり園3

この日の気温は26度くらいでしたが
陽射しがきついのでカートの中には
凍らせたペットボトルを2本入れ
りんちゃんも一緒にカートイン!

一迫ゆり園4

私達が行った時は透かしゆりが満開で
香りの強いオリエンタル系のゆりは
まだ咲き始めたばかりな感じでした。


陽射しがきついのでカートの屋根を閉めようとすると

一迫ゆり園5

りんちゃんと舞姉さんは出てきます(^_^;)

カートはUVカットの生地だし
凍らせたペットボトルでカートの中はヒンヤリしているので
中にいた方が涼しいのにねー(^_^;)


一迫ゆり園6

透かしゆりもこれだけたくさん咲いていると
見事ですね~♪

一迫ゆり園7

3パピとも ちょっと暑そうかな?(^_^;ゞ


この後、りんままさんと私は咲き始めのオリエンタル系のゆりを
係のおじさんに掘ってもらって買いましたー^m^

綺麗なゆりを見てお気に入りのゆりもゲットして
それから売店でゆりソフト食べました~

いつもいろんなソフトクリームに挑戦してみて
結局は「バニラが1番だね」ってなるんですが
ゆりソフトはゆり根が入ってるのかな?
これは美味しいです~(*^^)d

一迫ゆり園8

3パピもご機嫌~(*^_^*)





一迫ゆり園9

大・中・小  ( ´艸`)ムププ

こんな感じでカートに乗っているので
いろんな方に「可愛いね~♪」って声かけていただきましたー!
舞夢はこういうところでは知らない人には唸ります(^_^;)
でもねー、人が大好きなりんちゃんは
みんなにいい子いい子してもらってご機嫌でしたよ(*^_^*)

近くにあやめ園もあるので行ってみようかとも思ったのですが
もうお昼過ぎていたし、ゆりが見頃の時期には
大抵あやめは終わりに近いし
何よりりんままさんも私もゆりを買ったので
帰ってから植えなければいけないので
この日はあやめ園へは行かず
帰り道でお昼を食べて帰ることにしました。


帰りも高速に乗って長者原SAに寄りました。
こちらのレストランのテラス席はワンコOKだし
サービスでワンコ用のお水も出してくれますよ^^

お店でいろいろ好きなもの買って食べてもいいのですが
1度そうしてみたらそれだと1人1個じゃすまないので
かえって高上りになってしまうので
我が家はいつもレストランで食べてます(^^ゞ


一迫ゆり園11

りんままさんと私は牛タン定食を~!


一迫ゆり園12

パパは茶そばと天丼のセット食べてました。



そうそう。
一迫ゆり園さんでのFacebookシェアの
お客様感謝デーは入場料無料だけじゃなくて
納豆のお土産付きでしたよ~

一迫ゆり園10

美味しくいただきました。ありがとうございましたーm(__)m






一迫ゆり園13

レストランのテラス席での舞姉さん




一迫ゆり園14

りんちゃんは写真を撮ろうとしたら
首を横に傾げてくれました♪

このポーズ、舞夢はしないんですが空もよくしたんですよね。
かわいいなー





一迫ゆり園15

夢っちは相変わらずパパがカメラを向けると
カメラの方を向いてくれませんね(^_^;)



食事の後、またまた無料のドッグランに行ったのですが
入口のところで4ヶ月のコパピちゃんに会いました

一迫ゆり園16

さくらちゃんです。この日がお外デビューだったそうです♪

人が大好きな感じでしたが舞姉さんとりんちゃんに
ちょっとビビってました( ´艸`)ムププ

あれから1ヶ月経ちますからもう5ヶ月ですね♪

そしてドッグランでまた少し遊んで帰って来ました~
ドッグランでも写真撮ったのですが
ろくな写真がなかったので(汗)パスしますね~(笑)


そして帰ってきてから買ってきたゆりを植えて(植えたのはパパだけど(^^ゞ)
後日綺麗に咲いてくれました~(*^_^*)

今回は3種類のゆりを買いましたよ。

薄いピンクの『ロセリ』

一迫ゆり園17






一迫ゆり園18

下を向いて咲く綺麗な黄色の『パラグアイ』





一迫ゆり園19

そして最後に咲いたのは濃いピンク(?)の『キノシア』

どれもオリエンタル系の大きな花でとてもいい香りでした♪

一迫ゆり園のオリエンタル系のゆりが満開の時にも
行きたかったのですが、天気がイマイチだったり
パパの転勤で忙しかったり・・・で結局行けませんでしたが
家の庭で楽しむことが出来て良かったです(*^_^*)

一迫ゆり園は今年は7月いっぱいで閉園したようなので
また来年、今度はオリエンタル系のゆりが満開の時期に
行きたいと思います(*^_^*)

りんままさん、りんちゃん、お付き合いいただき
ありがとうございました~(^o^)丿
アップが大変遅くなってしまってごめんなさいーm(__)m
     

コメント

ゆり園!

いつもカートにりんも乗せていただき、ありがとうございます♪
わんこ対応は夢君にとてもかないませんが、りんは人が大好きなので、人対応はお任せ下さいo(^▽^)o

それにしても暑かったですね~
でも買ってきたゆりが綺麗に咲いて良かったです(*^_^*)
も少し涼しくなったらまた一緒に遊んでくださ~い!

☆りんままさんへ

見てくださってありがとうです(*^_^*)
アップが1ヶ月も遅くなってしまってすみませんー(^_^;汗汗
りんちゃんはホントに人が好きなので
みんなに可愛がられていいですよね~(*^_^*)
舞は人もワンコもダメですが、
夢はカフェとかではワンコの飼い主さんに
自分から寄って行ったりスリスリしたりするのに
ああいうところで寄ってくる人や子どもが特にダメなんですよねー(^_^;)

気温はそうでもなかったのに陽射しがキツクて暑かったですねー!
オリエンタル系のゆりは華やかだしいい香りで
たまりませんよね~( ´艸`)ムププ
こちらこそまた遊んでくださいね~♪

No title

きれいに咲いているゆり、これだけ咲いていると見事ですね。
りんちゃん、舞ちゃん、夢くんは涼しいカートで移動。楽ちんですね。
お土産に買ったゆりが根付いて、咲いてよかったですね。
とっても鮮やかなきれいな色ですね。

そちらは暑くて夜も気温が下がらないんですね。
こちらは雨や曇りの日が多くて、湿気が多いです。
家も1日中、エアコン生活です。
舞ちゃん、雷に吠えるんですね。
ビーンは長いこと、怖がっていましたが、今は知らんぷりしています。
雷の音が聞こえないのかなと思います。
怖がるよりはましです。

☆ビーンママさんへ

たくさんのゆりが咲いていて見事でした♪
透かしゆりが終わる頃にオリエンタル系の
香りの強い豪華なゆりが咲くので
そちらも見に行きたかったのですが
今年は行けなかったので来年のお楽しみにします(^^ゞ
お土産のゆりは毎年買うのですが、土ごとごっそり掘り起こしてくれるので
ちゃんと毎年根付いて次の年も楽しめるんですよ^^

こちらは一昨日までは暑かったのですが
昨日から少し涼しくなり今日はかなり涼しくなりました。
でも雨なのでやはり湿度が高くエアコンつけてます(^_^;)
人間だけだったら我慢ですが舞夢がカイカイになったら困るので(^_^;ゞ
舞は今年からなぜか雷に吠えるようになりました(^^ゞ
ビーンくんは今は怖がらなくなってよかったですね。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター