近況報告

更新も訪問もサボりまくって
気がつけば梅雨も明けいつの間にか8月!
なんと7月の日記、3回しか書いていませんでした。
今までの最低記録更新です(^_^;汗汗

実は7月の初めにパパがお隣県に転勤になりました。
お隣県は日帰りで遊びに行けるくらいの距離なので
最初は家から通うと言っていたのですが
会社の事情もありパパだけ引っ越しとなりました。
要するに単身赴任です。
なので我が家は今までとちょっとだけ生活が変わりました(^_^;)
でも週末は家に帰って来ますし平日もこちらで会議があったりと
チョコチョコ帰ってきているので
今までも出張で泊りなどもあったので
あまり変わらないかな?と思っていたのですが
やはり今までとは勝手が違います(^_^;)
それに舞姉さんがちょっと敏感に反応してしまいました(^_^;ゞ

パパがいないストレスからなのか
自分の足をナメナメしてしまい
足のすねあたりの毛が剥げてしまいました(^_^;)

近況報告1


暑い時期なのでお腹には膿皮症らしきものも出来

近況報告2

赤くなっていて痒そうなので(足の右側も舐めて薄くなってます ^_^; )
病院に連れて行って診ていただいたところ
「アレルギーでは?」と言われて痒み止めのお注射をしていただき
ステロイドと抗生剤を1週間分出していただいてきました。

私は膿皮症とストレスだと思うのですが
とにかく舐めなければよくなるということで
ひどくなるようならカラーをするようにと薦められましたが
舞はカラーはしたことがないので
もしストレスからだったらカラーはもっとストレスになるかも?と思い
今のところは様子見です。


でもそれ以外は舞も夢も食欲もあるし
涼しい部屋の中でおもちゃで遊んだり
日が暮れてからお散歩にも行って元気にしています(*^_^*)

近況報告3






近況報告4




それから2年前に買って半年前に画面に線が入って
液晶を交換してもらったばかりのTVが
一昨日また画面がおかしくなって
また今日TV屋さんに修理に来ていただきました。
続くようならメーカーさんに買い取っていただくことになるようです。
気に入って買ったTVですが、ハズレだったようです(^_^.汗汗




土用の丑の日にウナギを食べていなかったので
パパに今日鰻をご馳走してもらいました♪

近況報告5

近況報告6

大観楼の鰻、美味しかったです(*^^)v


私たちが出かけている間
(もちろん暑いのでエアコンはつけて行きましたが)
舞姉さんが足を舐めないように
一応カラーして行ってみたのですが
カラーがどこかにぶつかると舞姉さんは固まるようで
水も飲まずトイレにも行かずに待っていたようです(^_^;)
私たちが家に帰ったら水をがぶ飲みして
入口にカラーがぶつかってそのまま固まっていました(^_^;汗汗
もちろんチッコも我慢していたようで
せっかく膀胱炎が落ち着いているのに
これでは体によくないのでカラーはやっぱりダメかも?です(^_^;ゞ


こんな感じの我が家の近況です。

空舞夢の日記もまた少しずつ復活して行きたいと思っていますし
みなさんのブログにもまた遊びに行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
     

コメント

No title

ご無沙汰しています。
パパさん、単身赴任されてるんですね。
舞ちゃんのストレスからくる、ナメナメと膿皮症が
早く治まりますように。
カラーは慣れてないと固まってしまうんですね。
暑いですが、食欲があり、仲良く遊んでいるのは
安心ですね。
ブログ、これからも楽しみにしていますね。
今日は長岡の花火を実況中継していたので
パソコンで見ていました。
emiさんが見に行かれてる花火、今年は5日ですか?ナイアガラが
きれいですよね。

No title

パパさん、単身赴任になったのですか。
引っ越し等で大変でしたね。
けど、お隣県なら毎週末帰って来られそうかな。

うちの近所の柴ちゃんも
足を舐めて毛が薄くなって獣医さんに行っていると
今日、話題に出たばかりでした。

暑さでストレスも増しますね。

舞ちゃん、涼しいお部屋での~んびり過ごして
早く良くなってね。

なんと寂しい~

我が家も転勤になったら・・・
ワンコ連れて行けない→単身赴任してくれ。
ですね(笑)
舞ちゃんと夢くんは寂しいですね。
もちろんemiさんも!

足の舐め舐めはリリアもバニラもするけどリリアはかなりひどいです。
毛が抜けて薄くなってます(;ω;)
でもストレスじゃなくて寝起きやぼーっとするときの癖になってるようで改善できませんでした。
舞ちゃんは早くおさまるといいですね。

No title

emiさん、お久しぶりです(^^)

なかなかパソコンを開く事が出来なくて・・・
でも、スマホからは ブログを見に行かせていただいでいます。
コメントせずに読み逃げしちゃってすみません(>_<)

パパさん、お隣の県に転勤されたのですね。
出張と単身赴任は、やはりちょっと違いますよね。
でも、週末と会議の時には帰って来られるとの事なので
なかなか会えないという事ではないので 近くて良かったですね(^^)

舞ちゃん、ストレスなのかな?
ワンコって、小さな環境の変化も敏感に感じますもんね。
カラーは、暑い時期だし、ストレスになりますよね。
お薬を飲んで カユカユが早く治まりますように・・・

舞ちゃんのカユカユは心配ですが、二人とも元気に遊んで
食欲もあるとの事で 本当に良かったです(*^_^*)

emiさん、戸締りはしっかりと あと防犯のために
洗濯物はパパさんのパンツも干してね。

☆ビーンママさんへ

ブログをなかなか書けなくて訪問もサボっていて(汗)
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

7月の初めからパパは単身赴任になりました(^_^;)
空はパパっ子でパパの帰りが遅いだけでもソワソワする子でしたが
舞夢はそうでもないので大丈夫かな?と思っていたのですが
舞がストレスからなのか足をナメナメしてしまって
毛が薄くなってしまいました(^_^;)
病院の先生はアレルギーでは?とおっしゃってましたが
私は違うと思うんですよねー(^_^;)
週末はパパが帰って来ていたし
今はお薬が効いているのでナメナメしていないので
少しマシになってきました。
お薬終わってもナメナメしないといいのですが。。。。

長岡の花火大会をTVでご覧になっていたのですね。
こちらで5日に行われる花火は仙台七夕まつりの
前夜祭の花火大会なんです。
いつも見に行くナイヤガラがあるのは
広瀬川の灯ろう流し&花火大会で毎年20日なんですよ。

☆こはなさんへ

7月の初めからパパが単身赴任になり
我が家の生活がちょっとだけ変わりました(^_^;)
引っ越しと言ってもひとりだけですし
家具家電付きのいまどきのマンションなので
ホントに身の回りの物だけ車で運んで終わりで
あと足りないものは100均で買ってもらいました(^^ゞ
お隣県なのでほとんど毎週末帰ってこれますし
こちらでの会議や打ち合わせがある時も帰ってくるのですが
でもやっぱり生活が変わったことに
舞が敏感に反応してしまったみたいです(^_^;)

ご近所の柴ちゃんもナメナメで病院行ったんですね。
舞は足だけなら様子見と思いましたが
お腹も赤くなっていたので病院に行きました。
今の時期は皮膚病になりやすいのかも?ですね(^_^;)
週末はパパが帰って来ていましたし、
今はお薬が効いているのでナメナメしていないみたいで
ちょっとだけよくなってきました。
ありがとうです(*^_^*)

☆mioさんへ

最初は家から通うと言っていたのですが
やはりたまに遊びに行くのと毎日通うのでは疲れ方が違いますし
会社の事情もあってあちらに住まなければならなくなりました。
ワンコ連れて行けないから当然単身赴任になっちゃいますよねー(^_^;)
でもチョクチョク帰って来てくれるので平気かな?と思っていたのですが、
舞がちょっと敏感に反応してしまったみたいです(^_^;)

足舐め、バニラちゃんとリリアちゃんもしますかー!
舞もたまに舐めたりはしていましたが、
こんなに毛が薄くなったのは初めてなんです(^_^;)
パパが帰ってくるとパパの腕や足をいつもナメナメしているので
その代わりに自分の足を舐めちゃったのかもー?(^_^;汗汗
お腹も赤くなっていて痒そうだったので膿皮症かな?と思ったのですが
病院の先生はアレルギーでは?と言ってました。
週末はパパも帰って来ていましたし
今はお薬効いてるみたいでナメナメもしてないので
ちょっとだけよくなってます。
お薬終わってもこのまま落ち着いていてくれるといいです。
ありがとうです(*^_^*)

☆keiさんへ

ご無沙汰していますm(__)m

私もシェリーちゃんの日記は読ませてもらっていて
腎臓のこと心配していました。
低タンパク食のことなど私でアドバイス出来ることがあれば・・・と思いますが
細かいことより今はとにかく食べてくれることが1番なので
なるべく良性のたんぱく質の物を少量と
好きなものを食べさせてあげてください。
良性なタンパク質とはお肉の赤身やササミなど
お魚だったらマグロの赤身とかです。
それとヨーグルトなどの乳製品もタンパク高いので
気を付けてくださいね。

我が家のこともありがとうございますm(__)m
パパの単身赴任が決まった時にkeiさんのことを思ってました。
keiさんのパパさんは海外でそんなに帰ってこれず
keiさんのご主人は海外ですぐに帰ってこれる距離ではなくて
keiさんは不安だっただろうなーって。
パパはお隣県なので何かあれば1時間半くらいで
帰ってこれるのですが、やはり今までと勝手が違うので
舞が敏感に反応してしまったみたいです(^_^;)
今の時期はいつも膿皮症が出来るので
それ+ちょっとストレスもあったのか足の毛が薄くなるほど
舐めてしまって。。。(^_^;汗汗
でも週末はパパも帰って来てましたし
今はお薬も効いているみたいでナメナメしていないので
ちょっとだけよくなってきています。
お薬終わってもこのまま落ち着いてくれているといいです。
ありがとうです(*^_^*)
それ以外は食欲もあるし、おもちゃでも遊ぶし
お散歩でも元気に歩いたりたまに走ったりもしています(*^_^*)

私へのアドバイスもありがとうございますm(__)m
暑い時期なので日中はあちこち開けていますが
夜は戸締り気を付けますね。
洗濯物はパパが置いて行ってくれるのでー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター