今年も行ったよ♪東沢公園

今日は日中は晴れて結構暑かったのですが
午後から雨が降ったりやんだりのお天気になり
気温も下がってきました。

さて昨日の予告通り(笑)今日は
14日の土曜日に行ったお隣県の
東沢バラ公園の様子をアップしますね

東沢バラ公園の開花状況が『満開』となり
この日の東沢公園地方の天気を調べたら
午前中は曇り時々雨で午後から晴れるという予報で
しかも最高気温が24℃くらいでそれほど暑くならない予報だったので
「もうこの日に行くしかないでしょう!」ってことで
お昼過ぎに公園に着くように家を出ました
ラッキーなことに公園の1番近い駐車場に停めることが出来ました(*^^)v

今年も行ったよ♪東沢公園1

まずはお約束の看板の前で~
(なんか後ろの脚立邪魔なんですけどー(^_^;汗汗)

そして
舞夢をバラの前に座らせて

今年も行ったよ♪東沢公園2

(なぜか舞姉さん舌チロ( ´艸`)ムププ)

写真を1枚撮ったところで雨が降り出しましたー

最初はポツポツだったのですが
次第に本降りになってきたので
とりあえず大きな木の下に避難しました。
パパも私も念のため傘を持って行きましたし
舞夢はカートの屋根を閉めれば大丈夫です(*^^)d

ところがですよー、ちょっと移動しようとカートを動かしたら

今年も行ったよ♪東沢公園3

舞姉さん、カートの屋根を押しのけて中から出てくるんですよー(^_^;汗汗
わざわざ雨に濡れてる間抜けな舞姉さんです( ´艸`)ムププ



しばらくしたら(10分くらいかな?)雨が止んだので
バラを見てまわりました~

今年も行ったよ♪東沢公園4

舞夢「晴れたよ~♪」

芝生がまだ濡れているので敷物敷いてみました(^^ゞ





今年も行ったよ♪東沢公園5

W舌チロ撮れました~( ´艸`)ムププ






今年も行ったよ♪東沢公園6

大輪のバラも咲いていたんですが
舞夢とバラの写真が撮りたくて
ツル薔薇の前での写真が多いです(^^ゞ



この日は全然知らない女の子のアイドルグループが
ミニライブみたいなのやっていてちょっと煩かったです(^_^;)
親衛隊(?)みたいな男の人も何人か来ていました。
ご当地アイドルかと思ったらわざわざ遠くから来ていたみたいです。
でもねー、バラ園の雰囲気ぶち壊しなんですけどー(^_^;汗汗



ちょっと休憩して
米沢牛のメンチカツとコロッケ食べました~♪

今年も行ったよ♪東沢公園7

旨し(*^^)d



今年も行ったよ♪東沢公園8

舞姉さん、美味しそうなニオイに思わず笑顔~( ´艸`)ムププ
私たちがコロッケ食べてる時が1番いい顔してたんじゃない?^m^


それからローズソフトも食べましたが~
これ一昨年も食べて「なんだかなー」だったんですよねー(^_^;汗汗
わかっていたのにまた食べてしまいました(^^ゞ


そしてまたまたバラを見て歩きました~

今年も行ったよ♪東沢公園9

『バラのアーチ』の前で

だんだんお天気よくなってきて青空が広がってきました




いろいろな色のバラが咲いていたのに
なぜか今年は赤とピンクと白の前での写真が多くて

今年も行ったよ♪東沢公園10

黄色はこれ1枚しかありませんでした。

舞姉さんの顔がボツっぽいけど(笑)
1枚しかない黄色のバラの写真なので載せておこう(^^ゞ




だいぶ上まで上がってきました。

今年も行ったよ♪東沢公園11
東沢公園、メッチャ広いし坂なので
この辺りの休憩所でカートに乗った舞夢は休憩させて
パパと私が変わりばんこに更に上までバラを見に行きました。

写真ではなかなか上手に表現出来ませんが
本当に綺麗なんですよ~




ここでは毎年撮ってるかな?

今年も行ったよ♪東沢公園12

『‘幸せ’のローズベル』

舞夢、ちょっと暑そうですね(^_^;)
気温はそんなに高くなかったのですが
お日さまが出てくると遮るものがないので
やっぱり暑いですね(^_^;ゞ




今年も行ったよ♪東沢公園13

芝生もすっかり乾きましたね。

舞夢、なんだか嬉しそう~♪





今年も行ったよ♪東沢公園14







今年も行ったよ♪東沢公園15

ねっ!?やっぱりピンクと赤と白のバラばっかりでしょ!?(^^ゞ

みんな違う種類のバラなんですけどねー(^^ゞ




今年も行ったよ♪東沢公園16

下まで降りてきましたよ。

バラの写真はここで終了~!


まだまだ見ていたかったですが
キリがないのでこの辺で帰ることに。。。。



帰りにパパが「子どもの頃のお祭りの思い出の味」だという

今年も行ったよ♪東沢公園17

『どんどん焼き』買いました!

初めて食べましたが
なんかねー、
小麦粉と紅ショウガとソースの味しかしませんでしたー(^_^;汗汗

お好み焼きでもないし、もちろんたこ焼きとも違う
不思議な食べ物でした^m^


お土産もいろいろ買ってきたのですが
なぜかバラ園でワンコグッズ買ってしまいました(^^ゞ
でもパピヨンはなかったよー(^_^;)残念

帰り道の農園でさくらんぼも買いました♪
写真撮らずに食べてしまいましたが美味しかったです~(*^^)d
もうさくらんぼの季節なんですね~!
     

コメント

No title

舞夢「晴れたよ~♪」
とっても嬉しそうなお顔ですね。
W舌チロもかわいいです。
バラは香りがいいですから舞ちゃん、夢くんも
いい香りに包まれてご機嫌ですね。
舞ちゃんが雨にちょっと濡れたのが残念でしたね。

『どんどん焼き』ってこちらでは
はし巻っていうものかも。
小麦粉を焼いただけでソースが塗ってあるのかな。
お正月とか出店で売っています。
私は見るだけで買ったことないんですが・・
思い出のお味、パパさんはおいしかったかしら。
楽しいお出かけになってよかったですね。

バラ♪

まだ間に合ったんですねーいいな~
先週満開情報だったからもう終わりだと思っていました。
この時期はバラ園+さくらんぼですよね!
我が家はバラ園にも行ってないからさくらんぼもなしです・・・。(゚うェ´゚)゚。
米沢牛のメンチカツも食べたいーっ!

No title

お写真でも十分綺麗ですが
実際はもっと綺麗なんですね~v-254


うちは今年は薔薇園は行けないかな~(T_T)

☆ビーンママさんへ

お天気が良くなって舞夢も嬉しそうなお顔していました♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Wで舌チロすることって珍しいので載せてみました(^^ゞ
バラ園はとってもいい香りがしました(*^_^*)
でもアイドルグループのミニコンサートが煩くて
舞夢はそれがちょっと気になったみたいです(^_^;)

「どんどん焼き」そちらでは同じような感じで
「はし巻」っていうのがあるんですね♪
薄い魚肉ソーセージがくっ付いていて海苔もついてましたが
味は小麦粉と紅ショウガとソース味でした^m^
マヨネーズをつけるかどうかは選べるみたいでしたが
パパが子どもの頃はマヨネーズはなかったというので
パパの懐かしのお味で食べてみました。
パパの感想は
「これだー!子どもの頃はこんなのが上手かったんだよなー」
って言ってましたよ( ´艸`)ムププ

☆mioさんへ

終わってる花もありましたがまだ大丈夫でしたよ~(^^)v
先週だともっとよかったかも?ですが、
雨でダメでしたもんねー(^_^;)

この時期はバラ園とさくらんぼですよね♪
毎年の楽しみです~(*^_^*)
mioさん家はさくらんぼもなしですかー!?
でもさくらんぼ狩りの最盛期はもう少し先のようですよ。
米沢牛のメンチカツ美味しかったですよ^^
でもコロッケの方が好きかも~?(^^ゞ

☆こはなさんへ

写真でも綺麗って言ってくださってありがとうです(*^_^*)
実物はもっともっと綺麗ですよ~♪

こはなさん家は今年はバラ園行けないですかー?
農業園芸センターのバラはもう終わっちゃったのかなー?
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター