梅雨入り

先週末は真夏のような暑さでお出かけ出来ず
今週末は雨になり昨日梅雨入りしてしまいました@空舞夢地方
しかも昨日も今日も梅雨らしいシトシトの雨じゃなくて
結構ザーザー降ってましたよ

で、昨日は雨でもOKな(笑)モールのペッパラさんへ
舞夢と一緒にお買い物に行きました~

舞姉さんは

梅雨入り1

お誕生日にpatochanママさんから
プレゼントしていただいたワンピを着てニコニコ~(*^_^*)

夢っちも
patochanママさんにプレゼントしていただいた
ミッキーのパーカーに
私達からのミッキーのオーバーオールを
合わせて着せてみましたよ♪

梅雨入り2

夢っちはペッパラさんが大好きなので
スタッフのお姉さんにスリスリして
他のお客さんワンちゃんにご挨拶して
飼い主さんにもスリスリして超ご機嫌です(*^_^*)



お買い物していると見覚えのある写真を発見~

梅雨入り3

『こどもの日舞夢』です
店長さんがブログを見て気に入ってくださって
「焼いてもいいですか?」っておっしゃっていたので
「どうぞ~♪」と言っていたんですが
ブログから写真を焼いてお店に飾ってくださっていました(*^_^*)
お近くの方はペッパラさんに行ったら
舞夢の写真探してみてくださいね~!( ´艸`)ムププ


そしてお買い物して帰って来ました~


ペッパラさんで見つけた

梅雨入り4

プーさんの耳付きスヌード
カワユス~

残念ながら舞姉さんにはサイズが合わず
お揃いでは買えませんでしたー(^_^;)
まあ、スヌードを使うのは夢の方が多いので
今回は夢の分だけで(^^ゞ


そしてパパが撮った
舌チロで寝ている舞姉さん

梅雨入り5

最近舞姉さんは舌チロ多いです^m^
年と共に口元も緩んでくるのかな?( ´艸`)ムププ



そして今日なんですが
朝普通にウンPをした舞姉さん。
1時間もしないうちに2回めのウンP!
・・・と思ったら、少し粘液便で最後の方がユルユル~
舞姉さんにしては珍しく下痢?と思って
様子を見ていたのですが
夜になったら普通の硬いウンPになりましたC=(^◇^ ; ホッ!

舞姉さん、若く見えても12歳。
先週末はあんなに暑かったのに
昨日・今日は20℃くらいしかないので
もしかしたら気温差に体がついて行けないのかもー?(^_^;)
気を付けてあげないと・・・ですねー(^_^;ゞ
     

コメント

今日は長袖

先週と違って肌寒いですよね┐(´д`)┌
仕方ないので衣替えで片付けた服をひっぱり出して着ました。

舞ちゃんが着てる水玉模様のお洋服いいですね、似合ってますd(・∀<)
あと舌チロもいいっ!
夢くん嬉しそうなお顔でこれまたいいっ!
今度モールに行ったら写真探してみます♪

舞ちゃんのお腹は普通になって安心しましたね。
家でも時々変なうんPだなーと思うけど、二回目は普通になるのでこんなもんか?と思ってます。
サプリだと思って整腸剤をあげたほうがいいのか悩みます。

☆mioさんへ

先週はあんなに暑かったのに
昨日今日は肌寒いくらいですもんねー(^_^;)
私もまたトレーナー生地のパーカー引っ張り出して
日中着ていました(^^ゞ

舞のお洋服、お誕生日のプレゼントにいただいたものなんです♪
似合ってるって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
最近舌チロ多いんですよー^m^
口元ゆるくなってるのかな?( ´艸`)ムププ
夢はペッパラさんが大好きなので
(スタッフさんが優しいし他のワンコさんにも会えるから)
連れていくと大喜びなんですよ~♪
モールに行ったら写真見て来てくださいね~♪
今回は奥の方に桃太郎の衣装があったので
その上に写真を飾っていただいてました(^^)v

舞のお腹、何だったんでしょうね?
やっぱり気温差とか関係あるのかなー?
舞のお腹が緩くなるのって珍しいので
ちょっと心配しましたが様子を見ていたら
その後は夜までウンPせずに
夜のは硬かったので問題ないようですC=(^◇^ ; ホッ!
バニラちゃんやリリアちゃんも変なウンPの時ありますかー?
でも2回めには治ってるんですね。
整腸剤は前に行っていた病院の獣医さんが
ビオフェルミンを小型犬なら1/4錠くらいあげてもいいって言ってたので
前はあげていたんですが、今回は忘れてました(^^ゞ

No title

梅雨入りして、気温が下がったんですね。
体調に気を付けてくださいね。
舞ちゃんのお腹の不調、治ってよかったです。
気圧の変化でおなかの調子が狂うこともあるようです。
ビーンはすぐ影響を受けます。(整腸剤をずっと飲んでるので今は大丈夫です)

舞ちゃんのお洋服とリードがお揃いでかわいいですね。
夢くんは耳付きのスヌードがよく似合っててかわいいです。

暑くなったり雨のお出かけは室内がいいですね。

No title

おはようごさいます
舞ちゃんお腹冷えちゃったんですかね?
落ち着いて良かったですね・・・

ペッパラさんにお写真飾ってあるんですかv-238
さっそく見に行かなくちゃ(^^)♪

肌寒いのでパパさんママさんも
体調崩さないようにお気を付け下さいね~☆

☆ビーンママさんへ

先週は真夏日だったのに梅雨入りしたら肌寒くなりました(^_^;)
体調に気を付けますね。ありがとうございますm(__)m
舞のお腹の不調はなんだったんでしょうね?
軟便が1度で済んでよかったです。
気圧の変化ですかー。それもあるのかなー?
ビーンくんは整腸剤を飲んでいるんですね。

舞のお洋服が大きいドット柄だったので
ドット柄のリードをつけて行きました。
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢に耳付きのスヌード似合ってるって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

梅雨が明けたら今度は暑くなってしまいますよね(^_^;)
なるべく舞の体に負担のかからないようなお出かけをしようと思います。

☆vanillaママさんへ

こんばんは~♪
舞のお腹、何が原因だったのかー??(。゜)(゜。)?
急に寒くなって冷えたのかもしれません。
でも1度の軟便で済んでよかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

ペッパラさんにお写真飾っていただいてました♪
今回は桃太郎の衣装は奥の方にあったので
その上に写真がありましたよ^^
ぜひ見て来てくださいね~(^o^)丿

体調崩さないように気を付けますね~♪
vanillaママさんご一家もお気を付けくださいね~(*^_^*)

No title

舞ちゃん、もう大丈夫ですか?

メルティも1週間前に嘔吐&下痢で病院に行きました
梅雨入り前はものすごく暑くて真夏のようだったので急な気温変化で体調を崩してしまったようです
体が小さいので気温差も大きく感じるようですよ~
しっかり健康管理してあげないといけませんねぇ。。。


舞ちゃんの舌チロ・・・可愛い~♪
メルティも最近よく舌チロになってます~(^-^;

☆メルメルさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

舞のことありがとうです(*^_^*)
お腹は1度軟便になっただけでその後はよくなりました^^
ただ、また昨日ちょっと血尿気味になってしまって
お薬生活になってます(T_T)ウルウル
本人は至って元気なんですけどー(^_^;)

あらら。。。メルテイちゃん、嘔吐下痢でしたか(>_<)
この時期は気温差が激しいので体の小さなワンコは
尚更体に応えますよねー(^_^;)
メルティちゃん、今はもう大丈夫ですか?

舞の舌チロ可愛いって言ってくださってありがとうです(^^ゞ
メルティちゃんも最近舌チロになってるんですねー!
舌チロは可愛いんですけど、緩んできてるのかなー?って
思っちゃいますよね(^_^;汗汗

有難うございました♪

こんばんわ♪

今日は、お忙しいのに、
たくさんのプレゼントや美味しいものを届けていただき、
本当に有難うございました♪

ペッパラさんにお写真が飾られているんですね。
今後、探してみますね。

舞ちゃんも夢君も体調崩さないで、
元気に過ごして下さいね♪

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪

今日は突然失礼しましたm(__)m

パトちゃんへのお誕生日プレゼントの筈が~(^_^;汗汗
使って&召し上がって戴けたら嬉しいです(*^_^*)

ペッパラさんに「子どもの日舞夢」の写真飾っていただいていました♪
いつまで飾っていただけるのかわかりませんが
今度行ったらぜひ見て来てくださいね~(*^_^*)

今日は元気なパチちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*)
元気に16歳のお誕生日を迎えてくださいね♪

No title

ちょこっとお久しぶりになっちゃいました(;´▽`A``
ペッパラさんの舞ちゃん夢君嬉しそう~。
ママにたくさん買ってもらったのかな?^^

舞ちゃんまた血尿になっちゃいましたか。。。
ストレスが原因かもなんですねー。
早く治って元気になってね。

夢君のスヌード姿も舞ちゃんの舌チロも可愛い♪
クレジュピはほとんど舌チロしないのでつまんないです(´-ω-`)


☆クレージュさんへ

こちらこそブログサボりまくりでご無沙汰しちゃってすみませんー(^_^;汗汗
ペッパラさんの舞夢、嬉しそうですよね(^^ゞ
お友達のお誕生日プレゼントを買いに行ったので
舞夢のものはあまり買ってないんですがー(^_^;汗汗

舞、また血尿になっちゃって1週間薬を飲んで検査していただいて
「よくなってるから」ってことでお薬やめて様子見で
また1週間で血尿になっちゃいました(^_^;)
前回はたまたま(?9お留守番の後で
お留守番の後になったのが2回めなので
「もしかしたら精神的なものかも?」ってことだったんですが
今回は特にストレスはなかったと思うんですがー。。。(ー'`ー;)う~ん・・・・

夢のスヌードと舞の舌チロ可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
クレジュピちゃんは舌チロしないですかー?
舞が最近舌チロするので年のせいで緩んできたのかな?と思ったのですが
夢も舌チロするので緩んでるって訳ではなさそうですー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター