5年

今日はで最高気温30.7℃と
真夏日だった@空舞夢地方
5月にしては暑過ぎでしたが真っ青な空が綺麗な1日でした。

空がお空に帰って5年になりました。

5年1

お気に入りの笑顔の空の写真。

本当に可愛い子でした。

今年も雨が降る前に庭に咲く空のバラ(ホワイトクリスマス)を 
空のところにお供えしていたのですが

5年2




ここのところの暑さで

5年3

開き切ってしまい色も変色してきちゃって
昨日にはもう終わりかけになってしまっていました

「こんなんじゃダメだからお花買って来なくちゃー!」と

思っていたところに救世主が!

ワン友さんが空の命日に「空くんへ」と

綺麗なアレンジメントを送ってくださったんです。

5年4

なんて素敵なお花なんでしょう~(T_T)ウルウル

空のイメージで注文してくださったそうです。

毎年行く農業園芸センターのバラ園に
「青空」という名前のバラがあるのですが
こういう紫色のバラでした。
ピンクがかった紫の優しい色が空のイメージにピッタリです(*^_^*)




みなさんからいただいたお菓子やおもちゃもお供えしました。

5年5

いつまでもたくさんの方に覚えていていただいて空は幸せ者だねー(T_T)ウルウル

お空の空も喜んでいると思います(*^_^*)



そして今朝、

5年6

パパが庭の苺を摘んでお供えしていました^m^


空の最期を思い出すと「後悔しないように・・・」と
最善の方法を選択したつもりでしたが
今になってみると「本当にあれでよかったのか?」
「もっとしてあげられることがあったじゃないか?」と
悔やむこともありますが、
こんなにたくさんの方に覚えていていただいて
「本当に幸せな子だった」と思えるようになりました。

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m




そして今日の舞夢

5年7

今日も元気です!

・・・と言いたいところですが
舞姉さんが木曜日からまた血尿が再発してしまい
またお薬を飲むようになってしまいました(^_^;)
お薬を飲むとすぐに血尿は治まるのですが。。。

実は木曜日は私が出かけていて5時間くらいお留守番だったんです。
で、帰ってきたら大量のシッコをしてその後血尿になってしまいました。
トイレはハウスの脇にあるので自分でトイレがしたい時には
いつでも行けるようにしてあるので
トイレを我慢することはないと思うのですが
私が出かけていて血尿が再発したのが2回めなんです(^_^;)

そして今日も3時間くらい留守番させたんですが
夕方帰ってきて散歩に連れて行ったら大量チッコ。
その後は今日は血尿にはなってはいませんが
夜になったら頻尿なんです(^_^;汗汗

お留守番と膀胱炎再発が関係あるのかはハッキリわかりませんが
今度からお留守番させる時は私が出かける前に
舞におしっこをさせてから出かけようと思います。
夢っちは留守番が苦手で
舞姉さんは留守番は大丈夫と思っていたのですが
もしかしたら舞姉さんの方が苦手なのかも?(;^_^A アセアセ・・・
     

コメント

No title

空君の命日に素敵な薔薇が届きましたね~♬♫♬
空君は幸せだったよね~!
皆に愛されてたものね(*^_^*)

舞ちゃん、お留守番のストレスというより、
お留守番の間にオシッコしないので、細菌が増殖しちゃうのかな~。
うちの子達もお留守番の間はおとなしくしてるのか、オシッコしてないみたいで。
帰ってくると皆してトイレだものなぁ~^^;
膀胱炎は我慢しちゃだめだものね。
ワンコの場合我慢しちゃダメって言ってもわからないしね。
うんうん出かける前にオシッコさせるのがいいね。
血尿になる間隔は前より開いてきてるし。
舞ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ずっと忘れない

空くんのことは五年たっても忘れることはないですよ(*^-^*)
ピンクの似合う素敵な男の子でした。
emiさんとパパさん、それに舞ちゃんと楽しく暮らせて絶対に幸せだったと思います!

舞ちゃんの血尿はやはり心配ですね。
お留守番中は寝て過ごすのでしっこすることもないからそれが良くないのかなー?
夜寝る時と同じだと思うけど・・・
とにかく良くなりますように~(*>ω<)

No title

早いもので5年ですか。
お写真の空くん、いい表情でいつもニコニコしていましたね、
お空からいつも見守ってくれてると思うと
パパさん、ママさん、舞ちゃん、夢くん、無事に暮らせますね。

舞ちゃんの血尿、はやくよくなりますように。

☆yakkoさんへ

空の命日に素敵なお花送っていただきました(*^_^*)
空はみんなに愛されていて幸せ者ですよね~♪

リリリ~ず♪もyakkoさんが帰るとみんなでトイレなんだねー。
舞ね、お留守番中におしっこは1回していたの。
でもね、私が帰ってからしたおしっこも大量だったの。
お留守番中はほとんど寝てると思うんだけど
朝にそんなにたくさんお水飲んだのかなー?
普段も日中はそんなにトイレに行かないと思うんだけど。。。。
やっぱりおしっこ我慢して細菌が増えちゃうのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
今のところ何が原因なのかハッキリしないんだけど
今度は出かける前に必ず舞におしっこさせるようにしてみるね。
今回はしばらく血尿にならなかったからやっと治ったかな?って
思っていたんだけどねー(^_^;)
でも前よりはお薬飲まないでいる期間が長かったから
それがどんどん長くなってそのうち治るといいなー!
舞に応援ありがとうです(*^_^*)

☆mioさんへ

空のこと、ありがとうです(*^_^*)
みなさんに覚えていていただいて空は幸せな子ですよね~♪
パパも私も舞も空のことが大好きでしたから
空もきっとそれはわかってくれていましたよね^^

舞の血尿、しばらく落ち着いていたのでやっと治ったかと
思っていたのですが、またダメでした(>_<)
今回はお留守番中におしっこは1回していたんですが
私が帰ってからしたおしっこも大量で
その後に血尿になっちゃいました(^_^;)
昨日は3時間だけのお留守番だったんですが
夜になったら頻尿で、お留守番が何か関係してるのかなー?
って思ったんですが、はっきりした原因はわからないです。
お留守番したから100%血尿になる訳でもないですし。。。
とにかく早く落ち着いてほしいです。ありがとうですm(__)m

☆ビーンママさんへ

はい。5年になりました。
ブログの紹介のところでもこの写真を縮小して使っていますが
このご機嫌な笑顔の写真が大好きなんです(*^_^*)
青空を見ると、空が見守ってくれていると思えます^^

舞のことありがとうございますm(__)m
早く落ち着いてくれるといいです。

No title

またまた出遅れちゃった(T_T)

もう五年経つんですね。
やさしい空君はニコニコしながら
舞ちゃん空君を見守っているでしょうね。

舞ちゃんの膀胱炎が良くなりますように!

☆なおさんへ

ありがとうございます。もう5年なんですよねー。
空はお空でニコニコしながら舞夢を見守ってくれていますね^^
空と同い年のまいちゃんが元気でいてくれて嬉しいです(*^_^*)

舞の膀胱炎のこともありがとうございますm(__)m
お薬飲むとすぐに落ち着くんですが
原因がわからないので困ってしまいます(^_^;)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター