残念な芝桜

今日もで最高気温21.5℃と
お出かけ日和になりました@空舞夢地方

が!

我が家はパパが日曜日は家でのんびりしたいタイプなので
土曜日の昨日、ちょっと風が強かったのですが
芝桜を見に白石へお出かけしましたよ
行先はスパッシュランド白石です。

・・・・とその前に、

ワン友さんのブログで紹介されていた
丸森町のいなか道の駅 やしまやさんへ

かなりの山道でしたが舞姉さんも車に酔わずに頑張りました
舞姉さん、最近車に強くなりましたね(*^_^*)

さてやっと目的地に到着して
お店の前に布袋さんがあったので 

残念な芝桜1

とりあえず
舞夢に顔出してもらいました(^^ゞ

残念な芝桜2

舞姉さんのアップ^m^





残念な芝桜3

夢っちも顔出しておきましょ~^m^




やしまやさんのテラス席はワンコOKで

残念な芝桜4

看板犬ならぬ看板猫ちゃんがいるようですが
私たちが行った時はどこかにお出かけ中だったみたいです(^^ゞ


私たちの目的はこれ↓

残念な芝桜5

たけのこランチ

たけのこご飯にたけのこのみそ汁に
たけのこの天ぷらに煮物にもたけのこ入ってます。

味付けが上手でどれもすごく美味しかったです~
特にたけのこの天ぷらは初めて食べたような気がするんですけど
たけのこって天ぷらにしても美味しいんですね(*^_^*)

ちなみにメニューはたけのこランチと
たけのこカレーの2種類でしたよ。

やしまやさんのすぐ裏に竹林があるそうで
そこで採れたたけのこだそうです。
お店では新鮮なたけのこも売ってますよ♪
竹林も見学自由だそうですが
今回は見ないで帰って来ちゃいました(^^ゞ
お土産に竹林の絵葉書いただきましたー!
ちょっと遠かったけど、ワンコにも優しくて
とってもいいところでのんびりしちゃいました(*^_^*)




そしてその後お目当てのスパッシュランド白石へ~

初めて行ったので芝桜の咲いている公園には
遠い方の駐車場に停めちゃいました(^_^;)
でも地図を見たらそんなに遠くなさそうなので
歩いて行ってみることに。。。。

残念な芝桜6

吊り橋があるので渡りましょ~♪





残念な芝桜7

吊り橋は結構揺れていたんですが
舞夢は普通に歩いていました^m^
怖くなかったのかなー?



そして公園に到着

芝桜は咲いていることは咲いていたんですが。。。。

残念な芝桜8

白は結構いい感じ




残念な芝桜9





でもねー、全体的には

残念な芝桜10


前にお友達のブログで見た時はすごく綺麗だったのに

今年は植え替え途中みたいであまり咲いていませんでした(^_^;)


残念な芝桜11

地元の新聞には「24日頃までが見頃」って書いてあったんだけどなー!

新聞はちゃんとした情報書いてよねー!(`ε´)ぶーぶー



売店があったのでそちらに行ってみると
山盛りの天ぷらを食べてる人がチラホラ。。。

ここで山菜の揚げたての天ぷらを食べさせてくれるようです。

パパが小腹がすいたようで「天ぷら食べたい」というので
注文してみるとその場で揚げてくれました。

残念な芝桜12

すごい山盛り~!w(*゚o゚*)w

これで550円はお得

山菜の天ぷらはこしあぶらこごみうどでした。

あとは野菜の天ぷら。

結局食べきれず、半分はお持ち帰りとなりました(^^ゞ


でもねー、GW後半にパパの実家から
山のように山菜が送られてきて
山菜の天ぷらを山のように揚げて
山のように食べたばっかりなんですけどねー(^^ゞ



そして天ぷらは食べきれなくても
〆はやっぱりコレ!ってことで

残念な芝桜13

珍しい味噌ソフトクリーム

舞姉さんの舌がスゴイことになってますー( ´艸`)ムププ

ソフトクリームはいろいろな味にチャレンジしてみますけど
結局いつも「普通のバニラの方がいいねー!」ってことになります(^^ゞ


そしてまたつり橋を渡って車に戻って帰って来ました




家に帰って来る前に舞姉さんのお誕生日プレゼントを買う為に
モールのペッパラさんへ~

お出かけでは他のワンちゃんに会えなかったのですが
ここでお客さんワンちゃんに会えて大喜びの夢っち

残念な芝桜14

トイプーのポポくん・1歳と気が合っみたいで
しばらく遊んでいましたよ~(*^_^*)


その後、もうすぐ11歳のシーズーくん
(お名前忘れちゃいました(^_^;汗汗)も
やって来て大盛り上がり~♪

残念な芝桜15

この時 舞姉さんはパパに抱っこで避難してました。
だって舞姉さんは相変わらず他のワンちゃんに
パクパク攻撃するんだもん~(^_^;汗汗


芝桜はちょっと残念でしたが
昨日も盛りだくさんで楽しいお出かけとなりました(*^_^*)
     

コメント

No title

今日も盛りだくさんのお出かけでしたね。
芝桜は部分的にはきれいですね。
植え替え中だったんですね。

たけのこ尽くしのメニュー、おいしそうですね。
天ぷらはたけのこに下味がついてたんでしょうか。
私は筑前煮を作って、残ったときに天ぷらにするので
たけのこに味がついたものを揚げています。
山菜も珍しいです。
ご実家から送られてきてたんですね。
パパさんは食べなれてる味に反応してしまったんでしょうね。(笑)
味噌アイス、どんな味かな。
舞ちゃんの舌、とっても長いです。
お誕生日のプレゼント、今年は何かしら。もうすぐですね。

我が家は断念しました

ここの芝桜、我が家も狙っていましたe-2
でも今年は昨年に比べると花が少ないし(HPで写真確認しました)もしかしてまだこれからなのかなー?と思ったくらいです。
「満開です」とあったから、手入れ不足でちゃん咲かなかったのかな?と勝手に思っていました。
みちのく湖畔公園であの綺麗な芝桜を見たあとだから今年はそれでいいかーと断念したんですよe-351
しかし山菜のてんぷらはすごいボリュームですねe-420
それと味噌ソフト・・・うーん、私もバニラが一番に賛成e-425
家に帰る前にお買い物にも寄るなんて体力十分ですねe-319

お出かけは天気と運転手の都合次第です。
まぁ助手席でいつも寝ちゃうので合わせるのは仕方ないかな(笑)

☆ビーンママさんへ

土曜日も盛り沢山なお出かけでした♪
芝桜、部分的には綺麗だったのですが
植え替え中だったようで期待したようには咲いていなくて残念でした(^_^;)

たけのこランチ、たけのこも新鮮だし
どれも味付けが良くてすごく美味しかったです(*^_^*)
たけのこの天ぷらは薄い下味が付いていました♪
ビーンママさんは筑前煮のたけのこを天ぷらにされるんですね。
山菜はGW後半にパパの実家からたくさん送ってもらったので
食べたばかりだったのですが、
パパは他の人が食べているのを見たら
また食べたくなったみたいです^m^

味噌アイスは味噌とバニラの混ざったような味かな?(^^ゞ
舞夢にソフトクリームのコーンをいつも少しだけあげているので
ソフトクリームを見たら舞が反応して舌がベローンってなっちゃってました^m^
舞のお誕生日プレゼントはお誕生日にアップしますね。
今度の日曜日です。早いですよねー(^^ゞ

☆mioさんへ

mioさん家も狙っていましたか!(^^ゞ
mioさんはHPでちゃんと確認されていたんですね♪
GW中に友人が行った時は「まだ早かったのかな?」って言っていたのですが
その後河北にここの記事が出ていて「植え替え中で見頃は24日頃まで」と
書いてあったので、もう少し咲いているかと思って行ってみたんですが
今年は残年な感じでした(^_^;)
前にパピ友さんのリボンちゃんとミミーちゃんが行った時のお写真は
すごく綺麗だったんですよ~♪
山菜の天ぷらはすごいボリュームで、結局山菜だけ食べて
野菜の天ぷらはお持ち帰りでパパが食べていました^m^
珍しいソフトがあるとつい食べてみたくなってチャレンジするのですが
結局は「やっぱりバニラだね」ってことになります(^^ゞ

私の場合、お出かけした日はテンションが上がっているから(?)いいのですが
次の日にダウンすることが多いので(汗)用事は1日で済ませるようにしているんですよ(^^ゞ
昨日もお出かけ日和でお出かけしたかったのですが
結局は気持ちだけで、体は無理な感じでお昼寝いっぱいしちゃいました(^_^;汗汗

お出かけはホント、天気と運転手の都合次第ですよねー!
うちは助手席で寝ていると「俺まで眠くなるだろ!」と言われるので
必死で起きてるようにしてますが
時々私は助手席で気を失っているようです(笑)

No title

emiさんちはいつもちゃんと計画を立ててお出掛けしているのでハズレがないですよねぇ。
芝桜の植え変え中はちょっと残念だったようですが、写真はキレイに撮れてますョ~♪

たけのこランチ・・美味しそう~♪食べたい~! 
σ(^_^)アタシ、たけのこの食感が好きです

味噌ソフトも美味しそうだし~!
イロイロな味にチャレンジしても結局バニラが一番ってコトは味噌ソフトは・・・( ̄  ̄;) うーんってコトですネ壁|m`)ムフッ

山菜の天ぷら…これまた凄い!
もう美味しそうなモノばっかりでお腹がすいちゃう~(;´▽`A``

No title

写真を見ると、とってもキレイな芝桜に見えますけど
残念な感じだったのですね。

我が家で昔、芝桜を植えたことがありましたが
全然育ってくれず消えてしまいました(T_T)
近所のお宅は毎年、白とピンクの芝桜が咲いててとってもキレイです♪

☆メルメルさんへ

どちらかと言うと行き当たりばったりなお出かけをするタイプだったのですが(笑)
ワンコとお出かけする時だけは下調べするようになりました(^^ゞ
でも今回は地元の新聞記事を鵜呑みにしたら残念なことに。。。
お写真綺麗に写ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ホントはここ、もっともっと綺麗みたいなんですよ♪

たけのこランチ、新鮮なたけのこで味付けも良くて
すごく美味しかったです(*^_^*)
メルメルさんはたけのこの食感がお好きなんですね~♪

味噌ソフトは~不味くはないですが(笑)
やっぱりバニラが1番です~♪
でもまた変わった味があったらチャレンジすると思います^m^

山菜の天ぷら、食べてる人を見たら食べたくなっちゃって~(^^ゞ
すごい大盛りで半分はお持ち帰りでした。
メルメルさんも写真で食べたくなっちゃいましたかー!?
食べ物ネタ多くてすみません(^^ゞ

☆こはなさんへ

芝桜、ホントはもっと全体的に芝桜~!!!って感じで咲くようです(^^ゞ

こはなさん家の芝桜、無くなっちゃいましたか!?
我が家でも1番最初に北側に友人が芝桜植えてくれたのですが
いつの間にか無くなっちゃいました(^_^;ゞ
うちのご近所でも綺麗に芝桜咲いています♪
土と肥料に気を使わなければならないのかなー?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター