かくだ菜の花まつり2014

GWも終わりいつもの日常が戻ってきました。
でも今日は水曜日なのでパパは3日会社に行ったら
またお休みですけどね^m^

さてGW中にお出かけした『かくだ菜の花まつり』の
様子をまだアップしていなかったので
今日は遡り日記で菜の花まつりをアップしますね

5月4日のこと。

前の日にみちのく杜の湖畔公園の
ドッグランと公園にお出かけしてたっぷり遊んだので
この日は家でゆっくり過ごそうと思っていたら
天気予報で5日は天気が崩れるということだったので
急遽角田市で行われているかくだ菜の花まつり
お出かけすることになりました


黄色の絨毯、満開です~

かくだ菜の花まつり2014-1

逆光でちょっと霞んでいますが
蔵王連峰も見えますよ

ここは
4年前にスタンプー花ちゃん家族と
一緒に来たことがあるんですよ。

その時の様子はコチラ


まずは堤防の上で~

かくだ菜の花まつり2014-2

菜の花畑を見ながらお昼にしました。
お店がいっぱい出ているので
そこで焼きそばと牛串をゲット~

パパと私は帽子を被っているからいいのですが
堤防は日陰がないのでお天気がいいとワンコには暑いのです。
なので舞夢の為に日傘で日陰を作りました。

かくだ菜の花まつり2014-3

夢はこの場所がすっかり気に入ってくつろいでいたのですが
舞姉さんは草を食べたり傘から出てきてウロウロしたり・・・と
落ち着きません(^_^;)

やっと落ち着いておとなしくしていると思ったら

今度は

かくだ菜の花まつり2014-4

パパが買ってきた『角田バーガー梅』の
いいニオイにつられてまた出てきちゃいました(^_^;ゞ

ペロッとかしてますが、あげませんよー!

このバーガーはタルタルソースに梅干しが入っていて
初めて食べる味でしたがサッパリしていて美味しかったです




お昼ごはんが終わってから
菜の花畑の中をお散歩しました

まずは

かくだ菜の花まつり2014-5

菜の花畑の前で1枚





そして菜の花畑の中へ~

かくだ菜の花まつり2014-6

菜の花畑の中はちょっと肥料(牛糞かな?)
クチャかったです(; ̄y ̄)






かくだ菜の花まつり2014-7

菜の花とパパと舞姉さん






かくだ菜の花まつり2014-8

菜の花とパパと夢っち






かくだ菜の花まつり2014-9

舞夢、こっち向いて~♪





展望台(?)があったので上がってみました。

かくだ菜の花まつり2014-10

いい眺めでしたよ~




菜の花の背丈が高いので迷路のようでした(^^ゞ

やっと菜の花畑の中から出てきました

かくだ菜の花まつり2014-11

ワンコ連れさんも多かったですよ。

この日も楽しいお出かけが出来ました~(*^_^*)
     

コメント

No title

蔵王連峰,まだ雪が残っているのがよくわかりますね。
菜の花の絨毯、すごく広いですね。
歩いてると迷路みたいなんですね。
舞ちゃん、いい匂いで日蔭からでてきたんですね。
夢くんはまったりしてますね。
この日もお天気がよくてお出かけ日和でしたね。
楽しいGW過ごされてよかったです。

☆ビーンママさんへ

蔵王連峰に雪が残っているのが見えますよね~♪
菜の花の絨毯、綺麗でしたよ~(*^_^*)
実際は背丈が高いので絨毯ではなく壁な感じで
中を歩いてると迷路みたいでした^m^

舞はいい匂いがするので落ち着かなかったのか
何度も出てきてウロウロしていました(^_^;)
夢は日陰が気に入ったみたいでマッタリしていましたよ^^

GWお出かけもしたしいろいろ出来て充実していましたが
ちょっと疲れました(^^ゞ

No title

キレイに咲いてますね~
ウチの方はとっくに菜の花が終わっているからちょっと羨ましい~!

GWは舞ちゃん夢くん、パパさんと一緒にお出掛け出来てよかったね~(*^^*)
ウチは仕事柄、年中無休なので従業員さん達は交代でお休みですが
メルパパは休みナシなんですよぉ。。。
(今日も仕事で福島まで行ってます)


子供の日の写真・・・可愛かった~(///∇//)テレテレ
夢くんの桃太郎似合い過ぎです♪
舞ちゃんも頑張っていたけど、子供の日の主役は男の子ですからね~(o^-^o) ウフッ

☆メルメルさんへ

菜の花、満開でした~♪
他の公園の菜の花は生育不足だったりしているみたいなんですが
ここはすごく綺麗に咲きそろってました(*^_^*)
その代わり、肥料のニオイがちょっとー(^_^;汗汗
そちらはお花咲くのが早いですもんね~♪
今はツツジとかかなー?

メルティちゃんのパパさんは年中無休ですか(^_^;)
大変ですねー!
今日は福島に出張なんですね。お疲れさまですm(__)m
メルメルさんとメルティちゃんでお留守番頑張ってくださいね~♪

こどもの日の写真、可愛かったって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
桃太郎の衣装は夢のしか買ってなかったので
今回は夢の写真だけ撮ればいいやと思っていたら
舞姉さんがやる気満々だったので(笑)着物着せて参加してもらいました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター