こどもの日

今日は天気予報通り曇りから雨になり
最高気温も17.9℃と肌寒い1日となりました@空舞夢地方

さてこどもの日ということで今年もやりましたよ

こどもの日バージョン舞夢

こどもの日2014-1

今年は夢っち桃太郎です

今年も手作り感満載でお送りしておりますよ^m^

夢っち桃太郎の写真を撮ろうと思って
和室で準備していたら
舞姉さんがやる気満々で
座布団の上にお座りしていたので(笑)
舞姉さんにも着物を着せて
『日本一』の旗を持って(?)もらいましたよ(^^ゞ

こどもの日2014-2

主役の夢っち桃太郎より舞姉さんの方が凛々しく見えるのは
気のせいでしょうか?(* ̄m ̄)ププッ




でもねー、あくまでも今日の主役は夢っち桃太郎ですよ(^^ゞ

こどもの日2014-3

・・・ってことで、
夢っち桃太郎も決めてくれました




こどもの日2014-4

桃太郎の衣装はペッパラさんで見つけましたよ♪




こどもの日2014-5

毛でよく見えませんが胸には桃の刺繍がしてあり
腰にはキビ団子の袋もありますよー!


昨年のこどもの日仮装は企画倒れな感じでしたが
(昨年の日記はこちら
今年はなかなかいいんじゃない?( ´艸`)ムププ





さてさてそんなこどもの日の今日は
母から「タケノコご飯作ったら取りにおいでー!」と
電話をもらったので舞夢を連れて実家に行って参りました

こどもの日2014-6

兄も仕事が休みで家にいたので
舞夢は遊んでもらいました~(*^_^*)




兄が舞夢用におもちゃをたくさん準備してくれているんです^m^

こどもの日2014-7

夢っちは光るボールをカミカミ~!





舞姉さんは

こどもの日2014-8

最初は夢っちが遊んでいるのを見ていたんですが




そのうち

こどもの日2014-9

遊び始めました^m^







こどもの日2014-10

夢っち、楽しかったみたいでニコニコ~(*^_^*)

でも、家ではバンダナやスヌードを付けて遊ばせているのですが
バンダナもして行かなかったしスヌードも持って行かなかったので
そのまま遊ばせたら夢っちの胸の毛も耳毛も
ヨダレでレロレロになっちゃいましたよー(^_^;汗汗




最後に

こどもの日2014-11

庭で咲いていたクジャクサボテンと記念写真~

サンルームに置いておいたら
いつもの年より早く咲き始めたそうです。

他にもスズランやしらね葵やさぎ草など
いろいろなお花が咲いていて
とっても綺麗でした~♪

しかし、夢っちのレロレロの胸の毛が気になるなー(^_^;)
もちろん家に帰ってきてからブラッシングしましたよー!

こどもの日の今日は天気が悪くて残念でしたが
今日も楽しく過ごせてよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

お天気が悪かったですが楽しい1日になってよかったですね。
桃太郎さん、とっても似合っててかわいいです。
腰の袋とか凝ってますね。
舞ちゃんも旗を持って、勇ましいです。
ご実家に行かれて遊んでもらってよかったですね。
ニコニコ顔の夢くん、かわいいです。
たけのこご飯、おいしそうです。
クジャクシャボテン、見事に咲いていますね。
家のはまだ小さい蕾です。

すごーいっ!

すばらしい出来ですねe-266
夢くんも舞ちゃんも可愛い~
おすまし顔も決まってますねe-454

ご実家ではまたまた羨ましいタケノコご飯!
息子が食べたがっているので私も実家に行かなきゃーe-442
(自分で作るという気持ちはないe-330)

No title

今年も楽しみにしてました~ヾ(*´∀`*)ノ

桃太郎ー?!(*゚▽゚*)
かわいい~。
ペッパラに桃太郎変身セット?なんてあったのねー。
知らなかったなー。
たぶん知ってたら買ってたな~。
そんな我が家はご存知の通り今年は家では撮らなかったの( ̄▽ ̄;)
外でこいのぼりと写真撮ったからそれでこどもの日写真はいいにしちゃった。
手抜きだわー。

ご実家でふたりとも楽しそうに遊んでるね^^
舞夢ちゃん用のおもちゃがちゃんと用意されてるなんて愛情いっぱい。

そうそう、おもちゃで遊ぶとすぐ首んとこデロデロヨレ~ってなっちゃう(;´▽`A``
でもしっかり遊んだ証拠写真だもん、それもまた可愛いです^^

☆ビーンママさんへ

昨日は天気が悪かったのですが
実家で舞夢は兄に遊んでもらえて
楽しい1日になってよかったです(*^_^*)
桃太郎、似合っていて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
キビ団子の袋は取り外し出来て押すとピィピィ鳴るので
おもちゃにもなるようなんですよ♪
主役の夢桃太郎以上に旗持ち係の舞が張り切っていました^m^

母の作ったたけのこご飯美味しかったです(*^_^*)
クジャクサボテンはサンルームに入れておいたら
いつもの年より早く咲き始めたそうです。
ビーンママさんのお家のはまだ小さい蕾なんですね。
咲くのが楽しみですね(*^_^*)

☆mioさんへ

素晴らしい出来って行ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
舞夢可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
桃太郎とお付きの役(?)なのでおすまし顔もいいですよね^m^

実家でご近所さんからたけのこをいただいたらしくて
我が家もたけのこご飯をお裾分けしてもらいました^^
mioさん家もたけのこご飯を食べにご実家行くんですね~♪
おふくろの味、美味しいですよね~(*^_^*)
我が家もここ何年も家では作ってませんー(^^ゞ

☆クレージュさんへ

今年も楽しみにしてくださってありがとうです(*^_^*)

桃太郎の変身セット(?)は3月末か4月の初めくらいに
ペッパラさんをウロウロしていて偶然見つけたんですよー!
夢に試着させてみたら可愛かったのでお買い上げしちゃいました(^^ゞ
クレージュさんも知ってたら買っちゃいましたかー!?^m^
今年もクレジュピちゃんの子どもの日写真楽しみにしていたのですが
今年はお外でのこいのぼりとのお写真で終わりにしたんですね。
でもk’sさんでのこどもの日まつり、楽しそうでしたね(*^_^*)

昨日は天気が悪かったのでお散歩にも行けなかったのですが
舞夢は実家で遊んでもらって楽しそうでした(*^_^*)
おもちゃも準備してあって、いつもと違うおもちゃに
舞夢(特に夢が)大興奮で遊んでいましたよ( ´艸`)ムププ

夢は家ではバンダナしていて、遊ぶ時はスヌードもするんですが
昨日はそういう準備をしていかなかったので
胸の毛がデロデロヨレ~になっちゃいました(^_^;汗汗
でも確かに、しっかり遊んだ証拠かも?ですねー(^^ゞ

日本一!!

ウフフ、旗、めっちゃいい~~v-237[絵文字:v-237
夢っち、パンツかぶってると思っちゃった~(`Д´)p★(´▼`)」 

☆カクテキへ

旗、いいって言ってくれてありがと~(*^_^*)
頑張って作ったよ♪
文字がちょっと・・・だったけどねー(^_^;汗汗

えっ!?夢っちがパンツ?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そんなまさか、変態じゃないんだから~(;^_^A アセアセ・・・
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター