GW後半初日・その2

今日もでちょっと風は強かったですが
最高気温21.8℃とお出かけ日和になりました@空舞夢地方

昨日お出かけして疲れたので今日は家でのんびりして
明日またお出かけしようと思っていたら
明日は天気が悪くなるとのことだったので
急遽今日もお出かけしました(^^ゞ
その様子はまた今度!ということで
昨日の続きです


その2・チューリップが満開♪の巻

北地区のドッグランを後にし
車で5分くらいのところにある南地区へ

まだ駐車場に入る車で混んでましたが
来た時ほどでもなくちょっと並んで入れました。
でも駐車場の場所は公園からかなり遠い所です(^_^;)

駐車場から公園の入口まで舞夢をカートに乗せて行きましたが

チューリップが満開1

通路の花壇のチューリップも綺麗に咲いていました

これは
期待が膨らみます


先々週来た時も撮った入り口前のところで

チューリップが満開2

こどもの日が近いので鯉のぼりもあり
今回はお花も少し入れ替えてありましたよ^^

公園の入り口前に入場券売り場があるのですが
長蛇の列です(^_^;)

でも北地区と南地区って入場券も駐車料金も共通なので
我が家は既に北地区のゲートで入場券を買っているので
(北地区のゲートは混んでいませんでした)
並ばずに入ることが出来ました
これってある意味混んでる時の裏ワザかも?(^^ゞ

・・・ってことで、この時期の1番のお目当ての
彩の広場です

チューリップが満開3

チューリップと芝桜が満開ですよ~


でもね、パパも私お腹が空いていたので
入口のところにあった出店の牛串に目がくらんでしまい(笑)
牛串を買って食べる為に彩の広場は後回しで
まずは雪柳の花壇の前で牛串食べました(^^ゞ

チューリップが満開4

牛串を見せびらかされた舞夢^m^


牛串を食べたら空腹に火がついてしまって(笑)
お花を見る前にお昼ごはんにしようと言うことで
結局彩の広場は後回しで

チューリップが満開5

菜の花が咲いている道の前を通り~
(菜の花畑も見ましたが写真は撮り忘れました(^^ゞ)

いつもはレストハウスに行くのですが
レストハウスは混んでいるだろうということで
湖畔の広場にシートを敷いて
そこでお昼ごはんにしました

ドッグランで遊んでいた時は陽が照って暑いくらいでしたが
公園に着いた頃には曇ってきて風がふいて涼しくなってきました。


そしてお腹がいっぱいになったところで
お花を見ながらお散歩しました



湖畔の広場に今年もありましたよ♪

チューリップが満開6

お花で作ったむすび丸(空舞夢地方のゆるキャラ)



チューリップが満開7

遠くから見た方が形がわかりやすいですね(^^ゞ




そしてここから
彩の広場のチューリップと芝桜と舞夢の写真が続きます(^^ゞ

チューリップが満開8

満開の芝桜の前は人が多いですねー(^_^;)






チューリップが満開9







チューリップが満開10

ここの芝桜はもう少しかな?(^^ゞ





チューリップが満開11

チューリップ綺麗~




そして

チューリップが満開12

最初に写真を撮った彩の広場の入り口に戻ってきました。


もっとゆっくりお花を見ていたかったのですが
閉園30分前の放送が流れて来たので
帰ることにしました。

今度は帰る人で出口付近が混雑しています(^_^;)

車に戻り帰路に着きますが、
仙台方面は既に渋滞している感じだったので
山形方面に行き高速に乗って帰って来ました

高速はETC割引で500円ちょっとでしたが
渋滞に巻き込まれずに帰ってこれたのでよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

お花で作ったむすび丸、今年も拝見できて楽しいです。
おむすびが食べたくなりますね。

八重のチューリップ、きれいですね。
そちらはいろんなお花が一気に咲いていますね。

舞ちゃん、夢くんはバギーで散策できて楽ちんでしたね。

明日はこちらもお天気が悪いみたいです。
急きょ、お出かけされたのはどこかしら。
写真のアップ、楽しみにしています。

良いね♪

牛串v-529やっぱり食べましたかー(笑)
でも味が薄めで少し不満でしたe-444

むすび丸は昨年に比べたら白がよく出ませんでしたね。
黄色は綺麗だったから残念です。
それともこれから?

私も以前閉園時間ギリギリまでいたことあるけど帰り道渋滞しましたe-351
この場合は高速で正解だと思いますe-2
渋滞はほんと辛いですからねー

☆ビーンママさんへ

GWに行楽地に行くといろいろなところで
お花で作ったむすび丸を見ること出来ます~♪
ビーンママさんはおむすび食べたくなられましたかー?^m^

チューリップ、いろんな種類があってどれも綺麗だったのですが
ここは写真が撮りやすかったので(^^ゞ
八重のチューリップも綺麗ですよね~(*^_^*)

最初にドッグランで遊んだので舞が疲れたかも?と思って
カートに乗せました。
子どもが多かったのでカートに乗せての移動の方が
私達も楽でした(^^ゞ

昨日の急遽のお出かけは菜の花まつりでした。
友人が行って綺麗な菜の花とワンちゃんの写真を送ってくれたので
我が家も行ってみたんですよ^^
今日はこどもの日の写真をアップしましたので
菜の花まつりの様子はまた今度アップしますね♪
楽しみにしてるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

牛串、我が家もやっぱり食べましたよー!^m^
でもなんか、すごいすじ肉で噛み切るのに時間かかりました(^_^;汗汗

むすび丸のお顔の白は気候が良かったので
もしかしたらいつもより早く終わっちゃったのかも?って思いました。

この日は出遅れたし、最初にドッグランで遊んだので
閉園時間ぎりぎりになってしまいました(^_^;汗汗
既に仙台方面は渋滞な感じだったので
高速でスイスイ帰って来ました~♪
渋滞のストレスもなく舞が車に酔うこともなく
無事に帰ってこれたのでよかったです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター