春のボタニカルガーデン2014

GW前半初日の今日はで最高気温22.6℃と
お出かけ日和になりました@空舞夢地方
そんな今日、空舞夢地方の中心部では
ソチオリンピックで見事に金メダルを獲得した
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の
凱旋パレードが行われましたが
すごい人出で見ることが出来ないだろうと思い
我が家は凱旋パレードの番組を録画して
市内を避けてちょっと遠回りして
お馴染みの泉ボタニカルガーデンへ行きました

春のボタニカルガーデン2014-1

まだ桜咲いてます~

入口のところの花壇には
ネモフィラが咲いていました

それから水仙やクリスマスローズも満開でした

シャクナゲも咲き始めていましたね。



そして芝生広場に降りていくと

今年もありました!

春のボタニカルガーデン2014-2

お花で出来たむすび丸(空舞夢地方のゆるキャラです)



そしてお昼ご飯を食べて休憩している時に
可愛いコパピちゃん発見

春のボタニカルガーデン2014-3

アンズくん・5ヶ月です



早速 夢っちがご挨拶

春のボタニカルガーデン2014-4

夢っち、どこに鼻突っ込んでるのー!?(;^_^A アセアセ・・・



アンズくんは夢っちと遊びたかったみたいで
夢っちにピョンピョン飛びかかっていました^m^

春のボタニカルガーデン2014-5

人にもワンコにもフレンドリーで
とっても元気なアンズくんでした(*^_^*)




そしてその後ガーデン内のお花を見ながら
お散歩しました

春のボタニカルガーデン2014-6

舞夢と桜~(逆光だけどね(^^ゞ)




今年は淡い色のチューリップが植えてありましたよ

春のボタニカルガーデン2014-7

舞姉さんの顔が微妙にアウトですが(^_^;汗汗




今日は最初は小さな子どもがたくさんいたのですが
いつの間にか帰ったみたいでいなくなったので
舞夢を芝生広場で遊ばせることが出来ました。

春のボタニカルガーデン204-8

夢っちにロングリードをつけて走らせてみましたよ

桜と夢っちが撮れました


夢っちがひとりだと走らないので

春のボタニカルガーデン2014-9

パパも頑張りました~

誰かの後を追ってだと走るんですよね(^^ゞ 

写真的にはパパが邪魔だけどね(笑)




春のボタニカルガーデン2014-10

夢っち楽しそうです(*^_^*)


舞も走りたそうだったので少しくらいだったら大丈夫かな?と思って
舞にロングリードを付け替えていた時に

春のボタニカルガーデン2014-11

看板犬のチェリーくん登場~

夢っちとガウガウして遊びましたよー^m^

春のボタニカルガーデン2014-12

夢っちに慌ててリードつけたので
間違えて舞姉さんのリード付けちゃった(^^ゞ

チェリーくんの押しが強くて
夢はクネクネ攻撃で応戦していましたが
お相手できなくなったみたいで逃亡!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

・・・と思ったら、さっき会ったアンズくんを見つけて
アンズくんのところに行ってました^m^

パピヨン同士ってやっぱり自分たちでもわかるんでしょうかね?(^^ゞ



一方 舞姉さんは

春のボタニカルガーデン2014-13

ロングリードを付けてもらって走る気満々だったのですが
パパに抱っこされて待機です(^^ゞ

パパも夢っちも疲れちゃったみたいなので
この後カフェに行って休憩しました

舞姉さんは結局走らせてもらえませんでしたが
たくさん歩いたからまあいいよね(^^ゞ




そして一息ついてから

春のボタニカルガーデン2014-14

ミズバショウとリュウキンカを見て帰って来ました



家に帰ってきてから録画しておいた
羽生くんの凱旋パレードの様子を見たら
9万2千人の人出だったようです。
すごい人でしたね。
GWということもあって県外からも結構来ていたみたいです。
早い人は朝の5時ごろから場所取りをしていたみたいですね。
我が家はそんなに早くは無理だもんなー(^^ゞ
     

コメント

No title

昨日はお出かけ日和でしたね。
気持ちよくお散歩したり、夢くんはご挨拶や
走ったりと楽しかったですね。
舞ちゃんもたくさん歩いて、走れなかったけど
無理しなくてよかったかもしれませんね。
ミズバショウ、もう咲いているんですね。
リュウキンカの黄色もきれいな色ですね。
いろんなお花が堪能できましたね。
テレビで羽生くんの凱旋パレードの様子を放送していましたが、
沿道は人、人・・でしたね。
東北の星ですね。

春のお出かけ♪

娘も町に行ったついでにパレード見ようとしたけど人が多くて諦めたそうですe-330
やはり根性入れないと見れないようですね。

春のお出かけ、我が家も今日ボタニカル方面行きましたーe-319
気候的に最高ですね。
すでにもう暑くなりそうな感じ・・・早すぎますe-443

No title

羽生君の優勝パレード…ニュースでやってましたけど、もの凄い観客だったそうですね~
さすが金メダリストですね(*^^*)

パパさん走ってる~!
夢くん楽しそう~(*^^*)
一緒に走ったり遊んだりしている所を見るのは微笑ましいです

ボタニカルガーデン・・・イロイロなお花が咲いていて芝生もあって遊べるのはいいですね~
舞ちゃん、今度は元気に走っている姿を見せてね(*^^*)

☆ビーンママさんへ

こちら、昨日も今日もお出かけ日和となりました(*^_^*)
羽生くん効果(?)なのか、市街地の方は空いていて
舞夢はたくさん遊ぶことが出来て良かったです(*^_^*)
舞は普段は家の中や庭では走っているのですが
よそのワンちゃんがいるとムキになって追いかけたりするので
看板犬ちゃんが来たので走らせませんでした。
でもたくさんお散歩したので本犬的には満足だったようです(*^_^*)
ミズバショウやカタクリはそろそろ終わりな感じでした。
リュウキンカは満開でしたよ^^
他にも私が名前の知らないお花がたくさん咲いていて
カフェでお茶した時にカフェのスタッフさんに
ガーデン内のお花の写真と名前が書いてあるアルバム見せていただきました♪
羽生くんのパレードすごい人だったみたいです。
TVのインタビューには京都から来たという人も写ってましたよ^^

☆mioさんへ

お嬢さん、昨日は街に行かれていたんですね。
やっぱりすごい人でしたかー!
見ようと思ったら朝早くから場所取りしないとダメですかね?(^^ゞ

mioさん家も今日ボタニカルガーデン方面に行かれたんですね♪
あっちはまだ桜が楽しめますね~(*^_^*)
寒い寒いと思っていたら、急に初夏のような陽気になりましたね(^_^;)
でもまた少し寒くなるみたいですよー!
春のお出かけ楽しみましょうね~(*^_^*)

☆メルメルさんへ

羽生くんのパレード、GW初日ということもあってすごい人みたいでしたー!
私も生羽生くん見たかったんですけど(笑)
朝早くから場所取りしないと見れないだろうなー!と思って
諦めて舞夢連れて遊びに行きました~♪

夢はロングリードに慣れていないので(重いのかも?(^_^;ゞ)
ロングリードを付けるとなかなか走ってくれなくて
パパが一緒に走ってくれましたー^m^
パパが真ん中に写っちゃってて写真的には邪魔だったんですけどね(^^ゞ
微笑ましいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

ボタニカルガーデンは結構小さな子どもも多いので
そういう時は芝生広場ではワンコは遊べないんですが
昨日はタイミングよく遊ぶことが出来てよかったです(*^_^*)
お花もいろいろ咲いていて、お花を見ながらだと
たくさん歩けちゃうので不思議です~♪
舞も走る気満々だったのですが、他のワンちゃんがいると
ムキになって追いかけるので、今回は走らせませんでした(^^ゞ
舞が元気に走っている写真はまた今度~♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター