三神峯公園の桜

今日もで最高気温19.0℃と暖かかった@空舞夢地方
今日は我が家から車で15分くらい(かな?)のところにある
三神峯(みがみね)公園にお花見に行きました

三神峯公園は、ソメイヨシノやヤエザクラ、シダレザクラなど、
市内の公園の中で一番サクラの木が多く
サクラの名所として知られています。
50種類以上500本を超えるサクラの木があり
満開になる時期が違うので
長い間花を楽しむことができるのが特徴です。

私は小学校の頃遠足で行った記憶がありますが
我が家からは歩くと遠いし駐車場が狭くて混んでいるので
なかなかソメイヨシノの時期は行けないのですが
平日だしシダレザクラなら咲いているかな?と思って行ってみました。

まず入り口のところで

三神峯公園の桜1

雪柳に釘付け!^m^


そして次に
たくさんの山吹と舞夢~

三神峯公園の桜2


なかなか先に進めませんね(^^ゞ



で、中に入って最初に目についたのが

三神峯公園の桜3

白い桜


三神峯公園の桜4

薄いピンクじゃないんですよ。

白なんです

花の大きさはソメイヨシノより大きめです。



当然

三神峯公園の桜5

舞夢とのコラボ写真は撮りましたよ^m^




そしてこちらは

三神峯公園の桜6

見事なシダレザクラ

ピンクが濃くて綺麗です


三神峯公園の桜7






三神峯公園の桜8






三神峯公園の桜9

シダレザクラ並木もいいですね~


駐車場にはすんなり車を停めることが出来ましたが
平日の割には次から次へとお花見に来る人がいて
結構あちこちでお弁当を広げて食べていましたよ。
お散歩しているワンコ連れさんも多かったです。
1番多かったのはトイプーちゃんかなー?(^^ゞ
我が家の営業担当の夢っちがご挨拶していましたよ^m^
パピヨンちゃんにも1頭会ったんですが
ワンコさんが苦手な子だったみたいで
「ガルル」って言われたので
ご挨拶は出来ませんでした(^_^;)
舞姉さんタイプのパピちゃんでした(^^ゞ



そして、ノーリード(?)でお散歩していた
ネコちゃん発見

三神峯公園の桜10

ロシアンブルーだそうですが迷いネコちゃんなんだそうです。
保護した方が飼い主さんを探しているそうなんですが
だんだん情が移ってきてこのままうちの子になるかも?って
おっしゃってました。

人もワンコも大好きみたいですごく懐っこいネコちゃんでした。

夢っちが興味津々で近寄って行ったら

三神峯公園の桜11

猫パンチお見舞いされてました( ´艸`)ムププ

爪は短く切ってあるので大丈夫なんだそうですが(^^ゞ




さてお散歩の続きです


適度に風が吹いていたので
ソメイヨシノは見事な桜吹雪を見せてくれていました。

三神峯公園の桜12

桜吹雪、見えるかな~?




三神峯公園の桜13

桜の花びらの絨毯の上をたくさんお散歩して
舞夢はとっても楽しそうでした(*^_^*)



そして帰りにじいじと空のお墓参りをしてきました。

写真はないんですけどね(^^ゞ



それから家に帰ってきてから舞姉さんのシッコがとれたので
病院へ行きました

今日の尿検査の結果は 

尿比重1.015  PH値5.5 
検査項目は全て(-)で何も問題ありませんでした(´▽`) ホッ

月曜日の夕方ちょっと血尿っぽくなってから
今朝まで抗生剤を飲ませていましたが
今日の夕方からは抗生剤はやめて
また免疫のお薬だけで様子を見ることになりました。

それから写真で見ると舞姉さんの右目が時々小さくなっているので
白内障が進んでいるとか何かあるのかと思って
院長先生に相談してみましたが診察していただいたところ
悪くはなっていないということで一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!

それから背中も特に変わりなしで
またそれぞれ1ヶ月分のサプリメントをいただいてきました。

舞姉さんの今日の体重 4.23kg

特に変わらずでOKです
     

コメント

No title

いろんなお花が咲き、春爛漫ですね。
ここの枝垂れ桜も見事ですね。
白い桜もあるんですね。
花吹雪が舞ってるところ、わかります。
絨毯もきれいです。

舞ちゃん、数値が安定していてよかったですね。
目や背中も変わりなしで安心しましたね。

☆ビーンママさんへ

公園の中に桜が咲いているんですが
中に行く前にもいろんなお花が咲いていて
なかなか中に入れませんでした(^^ゞ
ソメイヨシノみたいに満開になると白っぽくなるんじゃなくて
最初から白い桜もあるみたいです。
いろんな種類があって楽しめました(*^_^*)
花吹雪が舞っているの見えましたか?よかったです♪
公園だと車を気にしないで歩けるのでいいですね(*^_^*)

舞の検査結果は特に問題なしでよかったです。
目も背中も変わりなしということで安心しました(´▽`) ホッ

すごーい

舞ちゃんは問題なしで良かったですね~e-454
一安心e-420

この公園は桜の名所で名前は知っていました。
いろんな種類があっていいとこですねe-266
桜吹雪も見事ですe-2

☆mioさんへ

血尿っぽかったのは1回だけでその後はなんともないんですー。
検査でも問題なしだったので、また免疫のお薬で様子見しています。
再発ではなかったようでよかったです(´▽`) ホッ

三神峯公園は車以外で行くとしたらバスなのかなー?
なにしろ駐車場があまり広くないのでよっぽど朝早くいかないと
ソメイヨシノの時期(特に土日)は無理なんですよー(^_^;汗汗
でも桜の種類が多いので長い期間楽しむことが出来ますよ~♪
平日だったら車で行っても駐車場に停めることが出来ます(^^)d
桜吹雪も綺麗でした~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター