さくら通りの調査終了!(追記あり)

今日はで最高気温18.4℃と暖かくなりました@空舞夢地方

19日に16歳のお誕生日を迎えた
パピ友さんのビーンくんのお誕生日イベントに
参加させていただいたら3問中2問正解だったそうで
ビーンママさんが賞品を送ってくださいました

イベントの賞品1

お写真を撮ってから

早速開けてみました

イベントの賞品2

スペインの幸福のお菓子 ポルポロン と
スペインの伝統工芸セビリヤ焼の鏡 と
素敵なエコバックです。

お嬢さんのちぃちゃんがパルケエスパーニャに
お仕事に行かれていたのでスペインから輸入したものの
お土産だそうです。

珍しい素敵なお品をありがとうございましたm(__)m

ビーンくん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)




ところで20日は結婚記念日だったのですが
みちのく杜の湖畔公園にお出かけして疲れたし
特別なお祝いはしなかったんです。
私の誕生日も近いしいつもまとめてお祝いしているので
まあそんなもんだろーと思っていたもので(^^ゞ

そしたらなんとパパが私にサプライズプレゼントを
準備していてくれました

サプライズプレゼント

アレンジメントが玄関の下駄箱の上に
こっそり置いてあったのですが
こっそり過ぎてホントに気付かず
気付いたのは21日になってからー(;^_^A アセアセ・・・
夜中に気付いて「オオー!Σ(゚д゚;) 」と叫んでしまい
夢に吠えられました| ̄ω ̄A;アセアセ

そして21日にパパがなぜか
イチゴのショートケーキを買ってきてくれました
誕生日でもないのにイチゴのショートケーキって~(^^ゞ
でも気持ちが嬉しかったです(*^_^*)
ケーキは高かったらしいのですが
私にはちょっと甘過ぎで胸焼けしました(笑)
まあ、これからもよろしく(=´ー`)ノ です!







さてさて、
昨日は雨でお散歩に行けませんでしたが
今日は晴れていたし道路も乾いていたので
お散歩に行けました

今日もさくら通りです。

桜調査終了1

桜はもうほとんど散ってしまいましたね。






桜調査終了2

桜の花びらの絨毯の上を歩く舞夢





桜調査終了3

たくさんの花びらが水面に浮かんでいました。





桜調査終了4

葉っぱも出てきて濃いピンクのものが。。。
もうすぐ実をつけるのでしょうか?




桜調査終了5

桜の花びら絨毯の上に敷物を敷いてお座り


実は舞姉さん、免疫のお薬飲み始めてからは
ずっと調子がよかったのに
昨日の夕方のシッコの最後の1滴が少しオレンジっぽかったのです。

「あれ?また血尿再発?」と思って
慌てて病院からいただいていた抗生剤があったので
すぐに飲ませたのですが その後のシッコに
ちょっと血のカス(細胞なのかな?)が出ていました。

その後は何ともないようなのですが
もしかして、地面にお座りさせたのが悪かったのかな?と思って
今度からお座りさせる時は何か敷いてあげることにしたんです。

今日は血尿らしきものは出てなくて普通にしています。

もうすぐお薬もなくなるので
またおしっこ持参で病院に行って
院長先生に相談して来ようと思います。

でも舞本人は今日も夢っちとおもちゃの取り合いっこしたりして
とっても元気にしていますよ(*^_^*)


さて4月2日に結成して楽しんできたさくら通りの桜調査ですが
今年のさくら通りの桜調査は今回で終了にしようと思います!
さくら通りにお家のあるおばあちゃんによくお会いしていたのですが
ワンコ好きらしくてよく声をかけていただいていました。
北海道の小樽出身の方だそうで「気軽にうちに寄ってね~!」
って言われましたが、まさかそんなねー(^_^;汗汗
今年はもう行かないかも?なので
また来年よろしくお願いしますーm(__)m



追  記

ビーンママさんからいただいたプレゼント
もう1つありました!

イベントの賞品3

素敵なレザーのブレスレットです

鏡を入れてくださったクッション材にくっ付いていて
気付きませんでした。スミマセン(^_^;汗汗
     

コメント

No title

桜の調査隊の任務、終了ですね。
今年はemiさんのブログで刻々と変わる桜の様子がよくわかりました。
もしかして、さくらんぼもできるかもですね。
はなびらの絨毯の舞ちゃん、夢くん、絵になりますね。

舞ちゃん、再発じゃないといいですね。

結婚記念日、おめでとうございます。
パパさんのサプライズ、うれしいですね。
いつまでも仲良くお過ごしくださいませ。

きれいにアップしてくださってありがとうございました。

No title

そちらの桜リポートが終わってしまいましたが
盛岡は昨日から満開です!
emiさんのお陰でずーっと桜が見られて
幸せでした。ありがとうです(^-^)v

素敵なパパさんの素敵なサプライズ!
いつまでも素敵なご夫婦ですね♡

No title

何からコメントしたらいいのやら(*≧m≦*)
なんだかemiさんいいことだらけだ~♪
お友達のクイズに優勝、すごいです!!
素敵なものばっかりでヨカッタですね~。
ビーン君、16歳ですか~ヾ(*´∀`*)ノ
うちもビーン君にあやかって頑張らなきゃ!!

それからパパさん優しい~。
結婚記念日をちゃんと覚えていてくれるのもすごいし
アレンジをくれるセンスもすごいです。
男の人って花束みたいなのはくれるけど
なかなかアレンジとかまで頭が回らないみたいなのになー。
いちごのケーキもヨカッタですね!!
いつも思うけどラヴラヴだねーヾ(  ̄▽)ゞ

花びらの絨毯の上でポーズしてる舞夢ちゃん可愛いです。
カフェマットが敷いてあるからあれ?って思ったら
そうゆう理由だったのね。
舞ちゃんなんでもないといいね^^
昨日ふと、そういえば舞ちゃん最近調子良いな、やっぱり免疫のお薬がヨカッタのね
って、思ってたとこでした。
このまま治りますように~~~。
舞ちゃんの免疫頑張って~~~~。

No title

ソチラもさくらも終わりなんですねぇ・・・
テレビでG.Wは青森の満開の桜がお勧めってやってました。
終わりと思うとちょっと淋しい~
あっでもまだ八重桜が咲きますからそれを楽しみに~♪

パパさんは優しいし、イベントでステキなプレゼントを頂いてemiさんイイコトづくしですね~
その幸せをσ(^_^)アタシにちょっと分けて~!


旋回のブログでアラバキロックフェスのコトが書いてあったので、食いついちゃった!
σ(^_^)アタシ、ロック好きなんですよ~
少し経ってからですけど、BSで特番やったりするので毎回楽しみにしています
今年も放映されとるいいな~

☆ビーンママさんへ

昨日は素敵な賞品をたくさん送っていただきありがとうございました(*^_^*)
レザーのブレスレット、気が付かなくてすみません(^_^;汗汗
メールで教えていただいてよかったです(^^ゞ

さくら通りの桜はもう終わりなので今年の任務は終了です(^^ゞ
でもまだ他の場所で違う種類の桜を楽しむことが出来るんですよ^^
桜の花びらの絨毯、スゴイことになってました^m^
舞夢、絵になるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞は今日病院に連れて行ったのですが
検査の結果は特に悪くなくてまた免疫のお薬で様子見になりました。

結婚記念日にお祝いメッセありがとうございます(*^_^*)
ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが
書いておくと覚書にもなるので(笑)

☆なおさんへ

今年のさくら通りのリポートは昨日で終了となりました(^^ゞ
見てくださってありがとうございました(*^_^*)
そちらは満開なんですね♪
しばらくお天気がいいようなので楽しんでくださいね(*^_^*)

パパとはいつも喧嘩ばかりしてるんですよー(^^ゞ
サプライズはホントにサプライズ過ぎて当日は気付きませんでしたから~(^_^;)
これからも喧嘩しながらそれなりに仲良くしていきたいと思ってます(笑)

☆クレージュさんへ

盛りだくさんな内容になってしまってスミマセン~(^^ゞ
ビーンくんはとっても元気な16歳だそうですよ。
あやかりたいですよね(*^_^*)
素敵な賞品たくさんいただいちゃいました~♪

パパは結婚記念日とかいつもちゃんと覚えていてくれるんですが
逆に私が忘れているタイプなんですよー(^_^;汗汗
花束はねー、前にもらっ時、私が「メンドクセー!」って言ったのを
聞いていたみたいで(笑)、アレンジメントになったみたいです(^^ゞ
ケーキは、ちょっと胸焼けでしたー(^_^;汗汗
まあ、何かやってくれるという気持ちは嬉しかったです(*^_^*)
パパは優しい方かも?ですが、私が冷たいので(笑)
ラヴラヴではないですー(^_^;汗汗

桜の絨毯の上の舞夢可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
カフェマットはそういうことなんです(^_^;)
何が原因なのかはわからないのですが怪しいことは排除しようと思って
お外でお座りする時はカフェマット敷いてみることにしました。
今日舞のシッコが採れたので病院に行って検査してもらったら
(お薬は飲んでいたんですが)特に悪くなくて
また免疫のサプリだけで様子を見ることになりました。
応援、ありがとうございます(*^_^*)

☆メルメルさんへ

こちらのソメイヨシノはほぼ終わりです~!
あっ!でも、今日は家から割と近い公園で
違う種類の桜を見てきましたよ~(*^_^*)

結婚記念日はご馳走はなかったんですが
パパからのサプライズプレゼントで思い出深いものとなりました^m^
サプライズ過ぎて、当日気付かなかったというね(^^ゞ
パピ友さんのイベントで素敵な賞品たくさんいただいちゃいました~♪
σ(・_・) いいことづくし!?宝くじでも買いますかねー?(^^ゞ

メルメルさん、ロック好きでしたかー!
アラバキとかBSでやったりするんですね。見たことなかったです(^^ゞ
私も今度見てみようかなー?
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター