またまたお花見♪

今日はで最高気温10.9℃の@空舞夢地方
昨日はパパと私だけがお出かけしたので
今日は舞夢も一緒にどこかに行こうかー?
でも今日になってみないと(私が)昨日の疲れを
引きずっているかもしれないしぃー。。。ってことで、
今朝はゆっくりめに起床
起きてみたら案外元気だったので(笑)
みちのく杜の湖畔公園

またまたお花見1

入口のところにイースターエッグ(?)が飾られていて
可愛かったので舞夢を並ばせて

そして中に入ってみると
桜が満開でした~

またまたお花見2

青空じゃないのがちょっと残念(^_^;)

昨日の野球観戦はすっごく寒くて
今日も昨日とほぼ変わらない気温ということだったので
今日は厚着をしてダウンを着て行きました。
いつも春先は風が強くて寒いみちのく湖畔公園なのですが
今日は風もなくて歩いていたら暑い!
(厚着のし過ぎ?(^^ゞ)
昨日と今日、逆の服装だったらよかったです(^_^;)
この時期の服装選びは難しいー!(笑)


さて 彩の広場で舞夢と桜の記念撮影です

またまたお花見3

チューリップや芝桜はまだこれからですね。




写真を撮って移動しようとしたら
向こうからパピヨンちゃんがやって来ました

またまたお花見4

ナナちゃん・11歳です

舞姉さんと同じ年ですね♪
(舞姉さんは来月12歳になりますが(^^ゞ)
ナナちゃんより半年年上のリクくん(だったかな?)という
パピヨンちゃんと一緒に暮らしていたそうですが
リクくんは8歳の時に病気で亡くなったそうです。
そのリクくんが夢と似ていたそうで
飼い主さんとそんなお話をしばらくしていたら
夢っちがナナちゃんのおばあちゃんにスリスリしていました^m^



そしてナナちゃんとお別れして

今度は

またまたお花見5

噴水&桜&舞夢のコラボ写真

桜があんまり見えないかなー?(^_^;汗汗



パパがお腹空いたと言うので
レストハウスへ向かいました

またまたお花見6

レストハウスへ向かう途中の道も桜が綺麗でした





またまたお花見7

レストハウス前の桜も満開でしたよ



おにぎりとお茶は持って行ったのですが
「スープになるものが欲しいね」ってことで
レストハウスで芋煮汁と天ぷらそばも買いました。
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです!(^^)!

そして食後にソフトクリームも食べたんですが

またまたお花見8

舞姉さんが美味しそうな匂いに誘われて舌をベロ~ン!

舞姉さんの舌長ーい!( ´艸`)ムププ

舞夢には最後にコーンを少しだけ食べさせました(^^ゞ


食事が終わってからまたまた桜を見たり
舞夢と桜の写真を撮ったりしました。


またまたお花見9






またまたお花見10

満開~






またまたお花見11







またまたお花見12

滝と桜と舞夢のコラボ写真~





ここでまたまたやってみました

またまたお花見13

Wで桜の花飾り

しかしねー、舞夢さん
もうちょっといいお顔してくださいよー(;^_^A アセアセ・・・



この後、北地区にあるドッグランにも行く予定だったので
お花見はこの辺で切り上げて北地区へ向かいました

北地区のゲートのところへ行ってみると
アラバキロックフェスタ準備の為
今日から5月1日まで北地区は休園とのこと∑(゚□゚;)ガーン

仕方がないのでゲートのところでUターンして帰ってきたのですが
夢っちはドッグランへ行く道がわかっていたみたいで
Uターンした途端に「ピィピィ」と鳴かれました(^_^;)

こんなことならもっとゆっくりお花見してくればよかったねー(^_^;ゞ

でもまあ、道路が混む前に帰ってこれてよかったけどね(^^ゞ
     

コメント

No title

emiさん、お久しぶりです。
ご無沙汰していて すみません(>_<)

それから、ビーンママさんからの伝言、どうもありがとうございました。
さきほど、ビーンママさんにメールしました(^^)

そちらは、桜が満開なのですね!
こちらは、もう散ってしまいましたが、桜は何度見てもいいですね♪

1枚目の写真、イースターエッグが飾られてる所での舞ちゃんと夢ちゃん、
小さな可愛い妖精さんのようですね(^^♪

可愛いパピヨンちゃんに会ったり、美味しいソフトクリームを食べたり
楽しいお花見ができて良かったですね♪

桜の花を付けた舞ちゃんと夢ちゃん、桜の花が似合っていて可愛いです♪
シェリーも同じようにして写真を撮りたかったのですが
モデル引退したので、拒否されてしまいました(;_;)

夢ちゃん、ドッグランへの道を覚えているのですね。
お利口さんですね(*^_^*)
ドッグランに行かれなくて残念でしたが、これから良い季節になるから
また行かれる機会は沢山ありますもんね(^^)


No title

今日は舞ちゃん、夢くんも一緒にお出かけして楽しかったですね。
この時期、服装が難しいですね。
桜が満開でお花見できてよかったですね。
噴水や滝もあるんですね。
舞ちゃん、夢くんの桜の髪飾り、ここでもかわいいです。
舞ちゃんの舌、すごく長いですね。
コーンをもらえてよかったね。

No title

ちょうど昨日、湖畔公園のサイトみてたんですよ。
桜満開。クリスマスローズ満開。行きたい!!
けど、この週末はいろいろ予定があって断念。

5月1日までドッグラン休園なんですねφ(..)メモメモ
サイトに情報ないですよね~
ずっと以前に春に北地区お休みっていうのを目にしたので
いつだったか確認しようと探したけど見つかりませんでした。

情報、ありがとう~です。5月5日を避けて行く予定です♪

No title

そちらの桜は今が盛ですか?
我が家は昨日、北上展勝地のさくらまつりに行きましたが
もう少し・・・という感じでした。

その後のドッグラン!うちも行ったんですよ!
北上にとてつもなく広いドッグランがあって良く行ってます♪
なんか行動パターンが似てます(≧∀≦)
空君は遊べなくて残念だったね(>_<)ゞ

我が家もそろそろ・・・

湖畔公園の花ブログで「桜が満開」と書いてあったから行く予定でしたが、寒いのは嫌だっe-2と断念したんですよー
でもそんなに寒くなかったとは・・・もー失敗e-443
GWには行きますe-454
新しく「里山地区」もオープンするし、湖畔公園どんどん進化するなーと。
近かったら年間パスポート買うのになー。

☆keiさんへ

keiさん、お久しぶりです~♪
お身体落ち着かれていてよかったです(*^_^*)

ビーンママさんとも連絡がついてよかったです♪

我が家周辺の桜はもう散ってしまいましたが
ちょっと北に行くとまだ咲いていて
昨日行ったみちのく杜の湖畔公園は満開でした(*^_^*)

イースターエッグ、可愛いですよね♪
舞夢、妖精さんみたいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

昨日は風もなくて寒くなくてソフトクリームも食べちゃいました^m^
楽しいお花見が出来てよかったです(*^_^*)

桜の花をつけた舞夢、可愛いって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
シェリーちゃんは拒否でしたかー!(^^ゞ
舞夢も顔が拒否していました(笑)
もうちょっといいお顔してくれたらよかったんですが
人が多い所ではなかなかいいお顔してくれないんですよねー(^_^;ゞ

夢はドッグランへの道を覚えていたみたいで
ゲートのところでUターンしたらずっと文句言っていました(^_^;)
モデルさん頑張ってくれたので遊ばせたかったので残念です。
でもこれからはいい季節になるのでまた連れて行ってあげようと思います(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

土曜日はお留守番させちゃったので
日曜日は一緒にお出かけ出来てよかったです(*^_^*)
土曜日はジッとしていたこともありめちゃくちゃ寒かったので
日曜日は厚着して行ったら、結構歩いたりしたせいか暑くてー(^_^;汗汗
この時期の服装はホントに難しいです(^_^;)
うちの方はもう桜は散っちゃいましたが
少し北へ行ったらまだ満開でした(*^_^*)
舞夢の桜の飾り可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
人が多かったからか舞夢がなかなかいいお顔してくれなくてー(^_^;汗汗

舞の舌、長いですよねー!(笑)

☆こはなさんへ

こはなさんも湖畔公園のサイト見ていたんですねー!
私は「桜満開」と言うのは知っていたのですが
クリスマスローズまでは知りませんでした(^^ゞ
前の日出かけたので2日連続のお出かけは体力的に無理かなー?と
思っていたので、あまり真面目にサイト見てなくてー(^^ゞ
で、先程サイト見てみたら「20日から北地区休園」って書いてありました!
私もアラバキがGW中にあるのは知っていたのですが
こんなに早くから準備を始めるとは知りませんでした。
GWは混みそうですよね。5日は無料の日かな?
GWにまたチューリップを見に我が家も行こうと思っています♪

☆なおさんへ

市内の桜はもうほとんど散ってしまったと思います。
少し北に行ったら、昨日はまだ満開でしたが
今日の雨で散っちゃったかも?(^_^;)
なおさんもお花見に行かれたんですね♪
北上展勝地はもう少し・・・でしたか。

その後はドッグラン!
行動パターンが一緒ですねー(^^ゞ
北上にそんなに大きなドッグランがあるんですかー!?
知りませんでした(^^ゞ
ドッグランで遊べなくて夢には文句言われちゃいましたが
また今度連れて行こうと思います(*^_^*)

☆mioさんへ

そうなんですよー!
私も寒いと思って厚着して行ったら、風もなくてそんなに寒くもなく
ダウンまで着て行ったものですからかえって暑くてー!(笑)
ソフトクリームまで食べちゃいましたよ(^^ゞ
結構ソフトクリーム食べてる人多かったので
やっぱりみんな寒くなかったんだと思いますー!
里山オープンも楽しみですね~((o(^-^)o))わくわく
我が家もGWまた行きますよ~♪
みちのく湖畔公園にも年間パスポートあるんですかー?
知りませんでした(^^ゞ

No title

ごめんなさい!夢君の名前間違えちゃいましたm(_ _)m

☆なおさんへ

訂正のコメントありがとうございます(*^_^*)
私も時々間違えてますのでお気になさらずに~♪
パパなんか、舞のことを私の名前で呼んだりすることあるんですよー!(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター