桜舞い散る

今日もで最高気温は16.5℃の@空舞夢地方
今年はソメイヨシノが開花してから
ずっといい天気が続き(風が強い日もあったけど)
存分に桜を堪能することが出来ました

で、今日もお散歩はさくら通り

桜舞い散る1

だいぶ散っちゃいましたね(^_^;)


でも
まだまだ咲いていますよ~

桜舞い散る2






桜舞い散る3

水面に浮かぶ花びらも増えましたね。

花びらが流れていて綺麗でした




今年の桜ももう終わりかなー!?と思っていたら

桜舞い散る4

まだ蕾の桜の木を発見

これは違う種類の桜なのかなー?

どんな花が咲くのかな?

この花が咲くまで通わなくちゃねー(^^ゞ




毎日ずっと上ばかり見て歩いていたので気付きませんでしたが

いつの間にか

桜舞い散る5

チューリップやスノードロップも咲き始めていました

我が家のスノードロップはまだですが
ここは日当たりがいいから早いのかもー?




今日の最後は

桜舞い散る6

で桜のお飾り~ ( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

わぁ~舞ちゃんも夢君も桜が似合うv-252
可愛い~(^O^)/
まだ蕾のさくらがあるんですね。
咲くの楽しみですね。
そちらチューリップも咲きだしましたね~!

7日にブログに書いた田川の枝垂れ桜ですが、日陰でまだ咲いてないと思ったらね、
種類が違ってたの。
7日に咲いてたのは一重の枝垂れ桜で、
その次の週に見に行ったら、八重の枝垂れ桜が咲いてました。
同じ場所だと一度に咲いたほうが綺麗なのにね^^;

No title

(*'▽'*)わぁ♪今日は夢くんも一緒に桜の花飾りだ~
可愛い~❤

前回も思ったのですが、川の水が澄んでますね~
底が見えてる!
水がキレイなのっていいな~

まだ蕾の桜があるんですね!
まだまだ桜を楽しめそうですね

コチラは今、八重桜が満開です♪

まだ綺麗

桜の絨毯が素敵です~e-266
こうやって長く楽しめるのがいいですよねe-454
我が家の桜も満開になったのですが、小さいので迫力はないですe-351
それに品種がなんかよく分からないけど、緑が多いからあんまり好きじゃないな~

夢くんの舌が大きな花びらっぽくてびっくりーe-455

No title

桜のかんざし、かわいいですね。
散り始めで花びらのじゅうたんも情緒ありますね。
まだ蕾の木もあるんですね。
昨日お散歩してて、部分的に咲きはじめの木を見つけて
にんまりしました。
そこだけ遅咲きなのかな。

☆yakkoさんへ

舞夢、桜似合いますかー?ありがとうです(*^_^*)
蕾の木はまだ細いので若い感じです。
種類も違うのかなー?(^^ゞ
チューリップも日当たりのいいところは咲き始めました(*^_^*)

yakkoさんが見に行った枝垂れ桜は
一重と八重の桜があったんですねー!
一緒に咲いた方が豪華で綺麗だけど
時期がずれた方が長く楽しめるかな?(^^ゞ
八重桜は咲くのが遅いですよね。
2回楽しめたってことで~(^^ゞ

☆メルメルさんへ

夢も桜の花飾りつけてみました^m^
なかなかふたり揃ってこっち見てくれなかたけど~(^^ゞ
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ここは堀なのであまり綺麗ではないんですよー(^^ゞ
でも写真だと綺麗に見えますね^m^

まだ蕾の桜がありました♪
細い木なので若い木なんですが、種類も違うのかなー?

そちらは八重桜が満開なのですね~(*^_^*)

☆mioさんへ

今年も桜の絨毯の季節になっちゃいましたね~(^^ゞ
桜は散ってまでも楽しませてくれますね(*^_^*)
mioさん家の桜も満開になりましたかー!
葉っぱが一緒に出るのは種類なのかな?
それとも若いから?
こちらのチビッコ公園の桜(15年前に植えた)も花と一緒に葉っぱが出てるので
まだ若い木だとそうなのかなー?って思ってましたが(^^ゞ

夢の舌、大きな花びらっぽいですか?^m^
ピンクでかわいいのです~( ´艸`)ムププ

☆ビーンママさんへ

桜のお飾り可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
なかなかふたり一緒にこちらを見てくれなかったのですが
なんとか写真撮れました♪
まだ蕾の木もありました。
他の木と違ってまだ若い木で、品種も違うのかもしれません。
そちらでもまだ部分的に咲き始めの桜があったのですね。
終わったと思っていたら咲くなんて得した気分ですね(*^_^*)

No title

まだまだキレイに咲いてますね~。
こっそり見せて頂いて楽しんました(;´▽`A``
散っちゃうのは寂しいけど
ハラハラ落ちる花びらを浴びながらお散歩するのもうっとりしますよね~。
桜の絨毯も素敵だし♪
うちの方、今年は花びらが風でどこかに行っちゃたみたいで
全然絨毯にならなかったの(T_T)

つぼみは違う種類かなー。
それも楽しみですね~。
桜の花びらかんざしの舞夢ちゃん可愛いーヾ(*´∀`*)ノ

チューリップも咲き始めましたか?
ますます楽しみ♪
春って本当にうきうきしますね^^

☆クレージュさんへ

この日記を書いた次の日もさくら通りにお散歩に行ったのですが
1日で一気に散っちゃった感じでした(^_^;)
でもハラハラと散る花びらを浴びながらのお散歩もいいですよね^^
そして今日はメチャメチャ寒かったのでもっと散っていると思います。
この道は車が通るので花びらが車に飛ばされて
なかなか絨毯にはならないのですが
薄っすらと絨毯になっているところで撮りました(^^ゞ

蕾は違う種類かも?ですね~。
なんかピンクの濃い蕾でしたよ♪
桜の花びらの飾りの舞夢、可愛いって言ってくださって
ありがとうです(*^_^*)

日当たりのいいところはチューリップも咲き始めていました♪
春は次々お花が咲くので、ホント、ウキウキしちゃいますよね~(*^_^*)

No title

かわいいね♪♪

夢っちは桜の季節だけニックネームを『チルちゃん』にしたらどぉ?
舞ちゃんとチルちゃんって。

あ・・・○チルちゃんってのもいたね(*^-^*)

☆カクテキへ

かわいいって言ってくれてありがと~♪♪

夢っちが「チルちゃん」で「舞い散る」?( ´艸`)ムププ

元祖○チルちゃんに怒られそうだよ柱| ̄m ̄) ウププッ
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター