満開~散り始め

昨日の夜、ブログをアップしようとしたら
画像がアップロードが出来なくて断念(^_^;)

なので今日は昨日と今日の分のブログをまとめて


昨日も今日もで気温も高く風も穏やかで
お花見日和となりました。
お散歩はもちろんさくら通りへ行きましたよ

まずは昨日の画像から

満開~散り始め1

満開です

昨日も今日も桜を見に来ている人や
写真を撮りに来ている人が結構いました。


でもここ
道が細いのに車が普通に通るので(一方通行ですが)
ホント危ないです(^_^;汗汗

桜の時期だけ通行止めとかにしてもらえないかなー?(^_^;ゞ

満開~散り始め2


ソメイヨシノは満開になると白っぽくなってしまいますが
それでもやっぱり綺麗です



満開~散り始め3







満開~散り始め4



まさに満開ですね~



満開~散り始め5





でもね

満開~散り始め6

早く咲いた枝の桜の花は
早くも散り始めちゃってますよ(^_^;)


昨日は1時間くらい桜を眺めていたでしょうか?

綺麗だったので長居しちゃいました(^^ゞ

そして家に帰ってきて舞夢を見ると
夢のバンダナがないんです!

お気に入りの桜のバンダナをつけて行った筈なんだけどー。。。。

カメラで撮った写真を見てみると最後の写真までバンダナは付いてます。
・・・ってことは、帰り道に落としちゃったのかなー?と思って
舞夢をお留守番させて私だけもう1度さくら通りへ行ってみることに


さくら通りへ向かってる途中で
道の端っこに何やらブルーの物が落ちてました。

拾ってみると夢っちの桜柄のバンダナでした。
「あった!」(´▽`) ホッ

でも車にひかれちゃったのか、タイヤの跡が付いています(T_T)
家に持って帰って早速お洗濯しました。
タイヤの跡、取れてるといいけど。。。。







そして今日


満開~散り始め7

桜の花は昨日より更に白っぽくなったようにも感じます。


桜の下を歩いているとハラハラと桜の花びらが舞い落ちてきます。

桜の花びらが舞う中を歩くのも結構好きです


満開~散り始め8

早くも花びらが落ち葉っぱが出てきている枝もありました。






満開~散り始め9

七郷掘りの水面にたくさんの花びらが浮かんでいました。


桜は蕾の時から「もうすぐ咲くね」とワクワクし

咲いたらその美しさに感動し

そして散る姿までも私達を感動させてくれますね。



さて昨日落として車に引かれた(と思われる)
夢っちの桜柄のバンダナは
綺麗になって今日のお散歩に間に合いました(*^^)v

満開~散り始め10

夢っちニコニコ~(*^_^*)




舞姉さんはおリボンしてこなかったので

満開~散り始め11

本物の桜の花びらのおリボンを
     

コメント

No title

桜は1週間ぐらいがきれいですね。
ハラハラと散るのも風流ですよね。
川面に浮かんだ花びらもきれいです。
舞ちゃんの花の飾りもかわいいですね。
夢くんのお気に入りのバンダナが見つかって、
汚れも落ちてよかったですね。
こちらは早々と散りましたので
今年もemiさんのブログで見納めです。
イベントを開催していますのでよかったら参加してくださいね。

No title

もう散りはじめですか・・・・(*ノ-;*)
なんか早いなぁ~でもまだまだビッシリ咲いているからまだ楽しめそうですね

夢くんの桜のバンダナ・・・みつかってよかったですね~
お気に入りがなくなるとホントにショックですから。。。

舞ちゃんは本物の桜の飾り…これは可愛い♪
ウチもやればよかったな~

No title

桜リポートもそろそろ終盤かな?
連日天気に恵まれて素敵なリポートありがとです(*^^*)
夢君のバンダナ見つかって良かったですね♡

こちらはやっとこさの開花宣言です♪

☆ビーンママさんへ

桜、咲き始めたらあっという間ですね。
だからいいのかなー?(^^ゞ
桜の花びらが舞う中を歩くのもいいですよね♪
水面にたくさん花びらが浮かんでいました。
水が綺麗だったらもっといいんですけどねー(^^ゞ
舞の飾り可愛いっ言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
桜って1枚ずつの花びらで散ったり花ごと落ちたり…なんですね。
夢のバンダナ、見つかってよかったです♪
車にひかれたみたいで汚れていましたが綺麗になりました^^
ソメイヨシノはこれから北上して行きますね。
こちらでも違う種類の桜はまだ見れるかもしれません。

☆メルメルさんへ

さくら通りのソメイヨシノは散り始めてしまいました。
でもまだ咲いているので楽しめますよ♪
私、散っているところも好きなんです(*^_^*)

結んでいるバンダナが自然に落ちるなんて考えてもいませんでしたが
結び目が自然にほどけて落ちちゃったようです(^_^;)
桜の咲いている間は使いたかったので見つかってよかったです♪

本物の桜の飾り、可愛いですよね(*^_^*)
来年はメルティちゃんもぜひ~♪

☆なおさんへ

さくら通りの桜調査はそろそろ終わりですかねー?(^^ゞ
でも咲いているうちはお散歩に行くので
またレポートするかもしれませんが(^^ゞ
レポート見てくださってありがとうございました(*^_^*)
夢のバンダナ、見つかってよかったです♪

そちらも咲き始めたんですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター