今日もお花見♪その2

本日2つめの更新です


その2・榴岡公園でお花見♪の巻

さて石橋屋さんでしだれ桜を堪能して
今度は地下鉄で移動しますよ~

榴岡公園でお花見1

舞夢さんが乗っているカートの屋根を閉めました。

舞姉さんは外を見たいタイプで
夢っちは後ろの方で気配を消していますよ( ´艸`)ムププ

地下鉄に乗って~

それからJR仙石線に乗り換えて~

榴岡公園でお花見2




パパがカートを抱えてエッチラオッチラ階段を上り~

榴岡公園でお花見3





到着したのは

榴岡公園でお花見4

榴岡(つつじがおか)公園です




市内でJR駅のすぐ傍という便利な場所にあるのですが
行った記憶がないので私は初めて行ったかもー?(^^ゞ

榴岡公園でお花見5

人多し!
ワンコもOKの公園なのでワンコ連れさんも多かったですよー!




人が多いので舞夢は踏まれないようにカートに乗せました(^^ゞ

榴岡公園でお花見6

夢っちはまたしても奥に潜って気配を消しております( ´艸`)ムププ





榴岡公園でお花見7

榴岡公園はソメイヨシノだけでなく
しだれ桜も多いのが特徴です




それではここでもお約束の(笑)

榴岡公園でお花見8

しだれ桜と舞姉さん





榴岡公園でお花見9

しだれ桜と夢っち



お昼ごはんを準備して行かなかったので
今日は出店で焼きそばとフランクフルトソーセージ買って食べました。
ホントは焼き鳥が食べたかったけど混んでいたので買えず~(^_^;)

しかし、今日の最高気温は13.3℃と昨日より低かったのですが
今日は風もあまりないし陽射しがキツクて暑いくらいでしたよ。
人口密度のせいでしょうかね?(^^ゞ



そしてまた桜を見て歩きました。

家族連れも多かったですが若い人たちのグループで
ブルーシートを敷いて宴会をしている人が多かったです。




榴岡公園でお花見10

こんなピンクの濃い桜もありました

舞姉さん、ご機嫌ですね(*^_^*)




最後の方は夢っちも慣れたみたいで

榴岡公園でお花見11

カートの中に隠れなくなりご機嫌でした^m^




そしてまたまたJR仙石線に乗って

榴岡公園でお花見12

舞夢は今日が初めてのJRだったので
記念に吉永小百合さんのポスターとパチリ^m^



またまた地下鉄に乗り換えて帰って来ました



電車の中では行きも帰りも舞夢はおとなしくしていましたが
帰りのJRが混んでいて中学生くらいの女の子のグループが
キャピキャピ騒いでいた時に夢が2度ほど小さい声で吠えました。
子どもが苦手な夢っちなので子どもだと思ったのかもー?(^_^;汗汗



そして最寄りの地下鉄駅からは
舞夢はカートから降りて

榴岡公園でお花見13

元気に歩いて帰って来ましたよ~

帰り道は夢っちの尻尾も上がっていました。
(夢っちの尻尾はお散歩の時やお出かけの時は
下がっていることが多いのです(^_^;ゞ)


昨日も今日もたくさん歩いて
たくさんお花見した舞夢でした~(*^_^*)
     

コメント

No title

桜満開でとってもキレイ~
コッチはほとんど散ってしまっているのでなんかちょっと羨ましい~

人がいっぱいいると歩かせるのは不安ですよね
こういう時、カートがあると便利ですね
階段はパパさんが持ちあげてくれるみたいだし~(o ̄ー ̄o) ムフフ

枝垂れ桜がとっても立派でビックリ!
ワンコとも写真が撮り易いしお花のお色が可愛くて好きです♪
まだまだお花見続くのかな~
桜と舞ちゃん夢くんの可愛いコラボ写真楽しみにしています(*^^*)

☆メルメルさんへ

桜、やっと満開になりました~♪
そちらはもう桜はほとんど終わっているんですね。
でも春は次々お花が咲きますよね~(*^_^*)

人がいっぱいだったのでカートに乗せました。
桜に夢中で下見て歩いていないので
舞夢が踏まれたら大変なのでー(^_^;汗汗
公共の乗り物に乗って行くので
カートに乗せて行ったのでちょうどよかったです(*^^)d
舞夢を乗せてない時は荷物乗せにもなりますよー( ´艸`)ムププ

石橋屋さんのしだれ桜、スゴイでしょー!
今年もたくさんの人が見に来ていましたよ^^
色がピンクで可愛いですよね(*^_^*)
ワンコとも写真が撮り易いですしね~♪
昨日・今日とお花見して疲れたので明日はお休みしたいけど
お天気が良ければお散歩には行くから
また近くの桜の桜調査はするかもー?(^^ゞ
桜の開花が遅い年はGWでもお花見出来るところがあるんですが
今年は開花が早いのでGWには終わってるかなー?(^^ゞ

今度はこっちかー

公園はブルーシート宴会多いですねe-330
昨日のニュース映像で榴岡公園やってましたよ。
遅咲きの桜が多いのでまだこれからと言ってたけど綺麗に咲いてるーv-252
お天気に恵まれていいお花見ですe-454

☆mioさんへ

榴岡公園、ニュースでやってましたかー!
私は記憶がなかったので初めて行ったかも?なんですよー(^^ゞ
ここはJR駅が近いからかブルーシートの宴会が多かったです。
しかも若い人が多い感じがしましたー!
でもまだ昼間だったので変な酔っ払いはいなかったのでよかったです(*^_^*)
まだ咲いてない木もありましたが
思っていたより綺麗に咲いていて楽しめましたよ(*^^)d
今日は風もそんなに強くなくてお花見日和でした~(*^_^*)

No title

週末はお花見日和でよかったですね。
枝垂れ桜やピンクのかわいい桜など桜は種類も多いですね。
舞ちゃんのにこにこしたお顔や夢くんもだいぶん慣れて
帰りはおしっぽが上がって歩いてよかったですね。
JR,初めて乗ったんですね。
パパさん、階段、お疲れ様でした。
駅はエレベーターがありますが、公園にはなかったんですね。(-_-;)

No title

こんにちは~♪
お花見楽しんでますねーv-252
私も榴ヶ岡公園は桜の時期行った事ないです・・・
しだれ桜は、ソメイヨシノより迫力あってキレイですよね~v-238
土曜日には、こちらの方にいらっしゃってたんですか!?
あの日は、ホント風が強くて運転も怖いくらいでしたもんねぇ
バイパス土日はメチャ混みでしたから
駐車場すぐ停められて良かったですね♪

☆ビーンママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

桜が咲き始めてからずっとお天気のいい日が続いているんですよ(*^_^*)
土曜日は風が強くて参りましたが
日曜日は穏やかでお花見日和となりました^^
この日は舞はニコニコしていました(*^_^*)
夢も最初は人が多くてカートの中に隠れていましたが
だんだんと慣れて出てくるようになり
帰り道は元気に尻尾をあげて歩いていました(*^_^*)
JRは、正確には空舞は新幹線に乗ったことがあるので初めてではないですが
夢は地下鉄しか乗ったことがないので初めてでした。
公園にはエレベーターがなかったので、
カートはパパが運んでくれました(^^ゞ

☆みぽりんさんへ

こんばんは~♪

お花見楽しんでいます~(*^_^*)
ソメイヨシノもいいですが、しだれ桜も綺麗ですよね~♪
みぽりんさんも榴岡公園へはお花見の時期に行かれたことないんですね。
私も小学校とかの遠足で行ったことあるかなー?と思っていたのですが
行ってみても記憶になかったので初めてだったかもしれません(^^ゞ
土曜日に一目千本桜を見に行ったのですが
家を出た時間が遅かったので、船岡方面は既に渋滞で
大河原方面へ行きました。
大河原も河川敷の駐車場への道路は渋滞していましたが
横道から駅前に行ったらスンナリ停めることが出来たのでよかったです(*^_^*)
週末に一目千本桜を見ようと思ったら早めに家を出ないとダメですねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター