尿検査と狂犬病ワクチン

空舞夢地方の今日の最高気温は20℃あったそうですが
風が強くて暖かいのか寒いのかよくわからない天気でした(^_^;)

今日は午前中用事があり舞夢はお留守番で
私だけお出かけしたので
いつものさくら通りの調査は出来ませんでした。
なので他の場所の桜情報を

まずは車の中から見たのですが
広瀬橋と宮沢橋のところにある桜はまだ蕾でした。

河川敷は気温が低いから開花が遅いのかなー?


それからモールの2号館の駐車場から見える桜は

尿検査と狂犬病ワクチン1

もう満開な感じでしたよ

風が強くて上手く撮れませんでしたが(^_^;ゞ


桜を見ながら用事を済ませ
家に帰ってきてお昼ご飯を食べてから
舞姉さんのチッコをとって病院へ行きました

病院にはいつも週末に行っていますが
今週末はもしかしたらお花見に行くかもー?と思ったもので早めに(^^ゞ
そして舞姉さんの検査結果が良ければ
狂犬病のワクチンもしてもらおうと思ってー!


待合室での舞夢

尿検査と狂犬病ワクチン2

なんか神妙な顔していますねー( ´艸`)ムププ


さて舞姉さんの今日の尿検査の結果は

尿比重1.044 PH値6.5

今回もタンパク質が2+になっていましたが
2+までは正常範囲だそうで問題ないそうです。

他は全てマイナスでOK

・・・ってことで、
舞夢揃って狂犬病ワクチンしていただいてきましたー

ふたりとも、ウンともスンとも言いませんでした^m^


舞姉さんの今日の体重 4.22kg

夢っちの今日の体重 3.28kg


舞姉さんはまた2週間分の免疫のサプリいただいてきました。
特に変わりがなければ次回は尿検査はしなくていいそうです。



そして帰ろうとしたらパピヨンちゃんがやって来ました

あれっ?この前病院で会ったレンくん?と思ったら
違う子でした(^^ゞ

尿検査と狂犬病ワクチン3

トイくん・8歳(だったかな?)です



最近、病院でよくパピヨンちゃんに会うなー!

結構パピヨン飼いさんって多いんですね♪



そして昨日から出張だったパパのお土産↓

尿検査と狂犬病ワクチン4

明太子味のポテチとか珍しいですよね?
ちょっとピリ辛で美味しかったです(*^^)d
あっという間に食べちゃいました(^^ゞ


『大腹明太子』って写真ではわからないかも?ですが
今まで見たことがないくらい大きいんですよ♪
最初「太っ腹」って読んじゃいました(^^ゞ
     

コメント

No title

ワクチン接種、早々と終わられて安心ですね。
舞ちゃんの数値も安定してきてこのまま回復してくれるといいですね。
パピヨンちゃんと会えてよかったですね。
この子も空くんに似ていますね。
お土産、珍しいものはすぐに食べちゃいますね。
おいしそうです。

☆ビーンママさんへ

今週末に舞の尿検査に病院に行く予定だったのですが
週末はお花見に行くかも?なので早めに病院に行って
舞の調子がよかったのでワクチンもうっていただいちゃいました。
舞の尿検査の数値が安定しているので
このまま落ち着いてくれるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
パピヨンちゃんにまた会えて嬉しかったです^^
この子もちょっと目が空に似ていますよね(*^_^*)

お土産、珍しいので味見のつもりが一気に食べちゃいました(^^ゞ
美味しかったです(^^)d
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター