桜開花

今日はで最高気温は13.8℃でしたが
今日も風が強くてお散歩はちょっと寒かったです。

さて本日空舞夢地方のソメイヨシノの開花宣言が
例年より4日早く発表されました

もちろん今日も舞夢と一緒に桜調査に行ってきたので

桜開花1

私の中でも開花宣言は出てたんですけどね^m^

・・・ってことで

『さくら通り』の本日の桜はこんな感じでしたよ


桜開花2






桜開花3



どのくらいで見頃になるのかなー?

引き続き 舞夢と一緒に桜の調査頑張ります (`・ω・´)ゞ 
     

コメント

No title

桜咲きだすと早いよね~!
emiさんとこは週末が見頃かな?(^^)
こちら今が見頃です。
舞ちゃん夢君、桜調査頑張ってね!(^O^)/

桜!

開花宣言されたんですね~♪
お久しぶりです(^^)/この土日、りんも沢山お散歩できました。何時ものコースにあった桜やビワの木がいつの間にか切られてて少し残念でしたが、近くの公園の桜の蕾が赤くなって咲きそうでした!

実はりんも昨日の夕方シャンプーデーだったんですよ~!桜柄のピンクのバンダナ付けて貰いました(*^_^*)

No title

こちらはようやく蕾が一輪割れて
花びらが見えた木を見つけました。
まだまだです(^-^;)

No title

開花宣言が出たのですね。
基準になる場所で咲かないと出ないんでしょうね。
こちらはもう葉桜になりそうです。
舞ちゃん、夢くんと桜を見ながらのお散歩、楽しいですね。

舞ちゃんの桜のリボン、夢くんのブルーのバンダナ、かわいいですね。

No title

いよいよ開花ですね~!
毎日のお散歩が楽しみですね
ウチの方は散り始めてきましたよぉ。。。
次は遅咲きの八重桜を楽しみにしてます~

舞ちゃん夢くんトリミングでサワフンコになりましたね(*^^*)
舞ちゃんのおリボンが桜でとっても可愛かった~♪
おリボン似合っていて可愛かった~やっぱり女の子はピンク❤

☆yakkoさんへ

昨日桜の開花宣言が出ましたが
咲きだすと早いですよねー!
今日も調査に行ってきましたが(笑)
かなり咲いていました~♪
今週末、見頃になるかなー?
いよいよお花見です~((o(^-^)o))わくわく

そちらは今が見頃なんですね♪
ブログで枝垂桜の桜並木見せていただきましたよー(*^_^*)

☆りんままさんへ

お久しぶりです~♪
今年はまだりんちゃんと遊んでないので
そろそろメールしてみようかな?って思っていたんですよー!
りんちゃんも土日たくさんお散歩したんですね~♪
さくらやビワの木、切られていましたかー!?
何か理由があるのかも?ですが残念ですよね(^_^;)
我が家のすぐ目の前にあったチビッ子公園の枝垂桜も切られちゃって
いつの間にか公園が駐車場になっちゃったんですよー(^_^;)

りんちゃんも日曜日トリミングだったんですね~♪
日曜日はワンダーランドさん、パピヨンデーでしたね( ´艸`)ムププ
桜柄のピンクのバンダナつけていただいたんですね~!
ピンクはこの時期にピッタリですね~(*^_^*)

☆なおさんへ

こちら開花宣言が出たと思ったら次々咲き始めています~♪
そちらもそろそろ開花かな?
咲き始めたら早いですよー!

☆ビーンママさんへ

昨日開花宣言が出ました♪
標準木の桜が咲かないと開花宣言は出ないようです(^^ゞ
そちらはもう葉桜なんですね。
さくら通りの桜も次々咲き始めていますが
高い位置で咲いているので舞夢には見えないかも?(^_^;ゞ
いつもよりロング散歩ですが、舞夢は楽しそうです(*^_^*)

舞の桜のリボンと夢のブルーのバンダナ
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆メルメルさんへ

昨日やっと開花宣言が出ましたー!
毎日桜を見にさくら通りにお散歩に行っています♪
ただ歩くだけだと私が飽きてきちゃいますが(笑)
桜を見ながらだと楽しいです(*^_^*)
高い位置で咲いているので舞夢には見えてないかも?ですが(^^ゞ
そちらは次は八重桜ですね♪そちらも楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

舞夢、トリミングしていただいてサラフワわんこになりました~♪
桜のリボン、可愛いですよね~(*^_^*)
舞に似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
この季節はやっぱりピンクですよね~♪(o^-^o) ウフッ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター