桜調査隊

4月になりましたー!
消費税がついに8%になっちゃいましたね(^_^;)

今日はで最低気温3.0℃
最高気温15.2℃の@空舞夢地方

舞夢は今日も庭で遊んでからお散歩に行きました

まずはお庭で

桜調査隊1

昨年秋に植えたビオラも冬を越して
いい感じに咲いてきました


そしてお庭遊びは早々に切りあげて
お散歩ですよ~


発 表 し ま す

本日のお散歩はいつものお散歩コースではなく
近くの桜の様子を見に行きますよ~

名付けて「桜調査隊」です


桜調査隊2

桜調査隊のメンバーはママと舞姉さんと夢っちの3めいです^m^

途中でクンクンパトロールしたり

出もしないのに(庭でたっぷりしちゃったからね(^^ゞ)

マーキングしようとしたり~・・・・で

寄り道多しでしたが

着きました~

桜調査隊3

まだ全然咲いていませんが

これずーっと桜の木ですよ


その名も

桜調査隊4

さくら通り



気になる開花状況は・・・

桜調査隊5

まだ蕾が固いですねー。



桜調査隊6

こちらの枝は蕾がだいぶピンク色になってます。

もう少しで咲くかも~?



・・・・ってことで、

さくら通りの桜調査は終わったのですが

ここって七郷掘沿いだからこのまま西に向かったら

あのしだれ桜のある石橋屋さんまで行けるかもー?と思って

七郷掘り沿いに西に行ってみたら

最初の道は途中で行き止まり

で、引き返してもう1本手前の道を行ってみたけど

そちらも行き止まり


さくら通りから石橋屋さんまでは直接行けないのかなー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

実は私、ものすごい方向音痴なので

これ以上ウロウロしたら迷子になってしまうと思って

引き返すことにしましたが

行ったり来たりしたので予定よりいっぱい歩いちゃいました(^_^;ゞ



帰り道

桜調査隊7

超風強い~! 春の風だね~♪




桜調査隊8

舞姉さんはさすがに疲れたみたいです(^_^;ゞ

でも頑張りました~(*^_^*)




家に帰ると

桜調査隊9

夢っちは超ご機嫌

舞姉さんは喉が渇いたみたいで
お水を爆飲みしていました。



いっぱい歩いてお腹が空いたのでおやつ食べようね~

桜調査隊10

今度調査に行く時はお水とおやつ持って行こうね(*^_^*)
     

コメント

No title

昨日、今日とこちらも良い天気でした。
昨日はオイラの通院日で散歩が出来なくて
今日は行けましたが、当然、桜はまだまだです(^_^;)

また、舞夢調査隊の報告お待ちしてまーすヾ(^^ )

No title

まだ蕾固いですね。
ほんのり、ピンク色ですね。
舞ちゃん、夢くん、いっぱいお散歩できて
満足そうです。
夢くんの耳毛がすごくたなびいてますね。
風に向かって歩くのは体力いると思います。
こちらはもう満開です、
明後日、お天気が悪そうなので、
家は明日、調査隊を送り込みますね。(笑)

☆なおさんへ

一昨日は病院だったんですね。
昨日はお散歩に行けてよかったですね(*^_^*)
今日はこちら午後から雨になりましたが
そちらはどうですか?
昨日は近所の桜の調査に行ってきました♪
もうすぐ咲きそうな桜もありましたが
見頃はまだまだ先のようです。
また舞夢と調査に行きますね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

まだ蕾が固いのと、ピンク色になっているのがありました。
たくさん歩いたので舞はちょっと疲れたみたいですが
夢は満足そうでした(*^_^*)
風が強くて風に向かって歩いたので
舞は疲れたのかもしれないですね(^_^;)
そちらはもう満開なんですね♪
今日はお花見に行かれたのかな?
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター