病院とお花屋さん・その2

昨日はあんなに暖かかったのに
今日はで最高気温12.2℃とまた寒くなりました(^_^;)
今日は私、外に1歩も出ていませんけどー(^^ゞ

さて昨日の続きです

その2・お花屋さんでランチ♪の巻

昨日はとてもお天気が良くてポカポカ陽気だったので
「そろそろテラス席でのランチもいいね~♪」ってことで
舞夢の病院が終わってから愛子(あやし)にある
ガーデンガーデンさんへ~

ガーデンガーデンさんはお花屋さんですが
ここの一角にあるcafe sajiさんのランチが食べたくて
久しぶりに行ってみたんです。
(ワンコ連れさんはテラス席のみOKです)

午後1時ごろには到着したと思うのですが
店内もテラス席も満席ー
みんな考えることは一緒なんですねー(^^ゞ

とりあえず名前を書いて座って待っていると
我が家が名前を書いたところで『ランチ完売』となりました。
ギリギリ_( ^ー^)_ セーフ

なかなか席が開かないので座って待っていたんですが
舞姉さんがあまりにも嬉しそうなので
おもわずたくさん写真撮っちゃいましたよ(^^ゞ


お花屋さんでランチ1






お花屋さんでランチ2






お花屋さんでランチ3






お花屋さんでランチ4

なんで舞夢が右側ばかり見ているかというと
右側にはあいすの家さんがあって
美味しそうなアイスを持った人が歩いているからなんですー(^^ゞ




やっと席が空いて案内していただき席に着きました。

お花屋さんでランチ5

舞姉さん、人間のお客さんみたいです( ´艸`)ムププ



さてさてランチはいつものお野菜たっぷりの
大人のお子様ランチです

お花屋さんでランチ7 お花屋さんでランチ8
お花屋さんでランチ6

なんかおかずの数が更に多くなったようなー?
しかも今回はフルーツまで付いていましたよ。
これで880円はかなりお得
どれも体に優しい感じでしかも美味しいのです~
残念ながらランチにドリンクはついてませんが
食後はお隣のあいすの家さんのアイスを食べることが出来ますよ。

・・・ってことで、久々にあいすの家さんのソフトクリーム食べました
早く食べないと溶けちゃうー!と思って
すぐに食べちゃったので写真はありませんー(^^ゞ
メッチャ美味しかったです~(*^_^*)

舞夢さんにもコーンの部分を少しだけお裾分け^m^

お花屋さんでランチ9

病院で頑張ったご褒美だよね♪
(ご褒美にしてはせこいけど 笑)




そして食事が終わってからお花屋さんで買い物していると
またしてもパピヨンちゃんがー!

お花屋さんでランチ10

ミッキーくん・10歳

耳毛も体の毛もカットしているそうです。
「もったいないー!」って私が言ったら
「手入れが大変だから~」って飼い主さんおっしゃってました。
確かに。。。。(^_^;)

10歳には見えない若々しいミッキーくんでした。

お写真はないのですが
他にもトイプーちゃんと夢っちはご挨拶しましたよ(*^_^*)
舞姉さんは離れたところにいましたが
相変わらずワンコさんにはパクパク攻撃してましたけど(^_^;汗汗



ホントはそろそろ農業園芸センターの梅が咲いてるかもー?
ってことで、梅を観に行こうかなー?って思っていたんですが
お花を買っちゃったので、予定変更で真っ直ぐ家に帰ってきましたー


そして家に帰ってきてから明日は雨の予報なので
買ってきたお花をすぐに植えました

お花屋さんでランチ11

新入りさんの八重のクリスマスローズ。



昨年植えたクリスマスローズ(レッド)は
まだこんな↓だけど

お花屋さんでランチ12

ちゃんと花咲くかなー?(^_^;ゞ


それから玄関脇の花壇のヒューケラが
今年の大雪で全滅してしまったので
また買ってきて植えました。

お花屋さんでランチ13
(夕方になって暗くなってしまったのでフラッシュ撮影)

もう1ヶ所の玄関前の花壇の方は大丈夫なんですが
この場所は日当たりも水はけも悪いので
なかなか植物が育ちませんねー(^_^;)



それから切り花も買ってきました。

お花屋さんでランチ14

デルフィニウムの花束
空のところに飾りました。

いつもはスーパーの花コーナーで買った
安いお花ばかりだからたまにはねー(^^ゞ






【オマケ】

今日初めて新しいオーブンレンジでパン焼いてみました♪

初の食パン1

まずは、基本の食パン

材料を入れて100分で出来ちゃいましたよ。


初の食パン2

超簡単だし、焼き立てパンは何もつけなくても
モチモチしていてメッチャ美味しい~(*^^)v

次回は低タンパクパンに挑戦してみまーす!(たぶん。。。)
     

コメント

No title

舞ちゃんの笑顔、とってもかわいですね。
夢くんのお目目が右見てるのはアイスやさんがあるからなんですね。
おいしいものはよく覚えていますよね。
コーン、もらえてよかったですね。
ランチ、とっても品数が多いし、体に優しそうですね。
お安いです。
新入りさんの八重のクリスマスローズ、素敵ですね。
初めて焼いたパン、もちもちしてておいしいんですね。
これからは材料があれば、出来立てパンが食べられますね。
低たんぱくパン、出来たらまたアップしてくださいね。

No title

土曜日はお出掛け日和でしたね。
八重のクリスマスローズ、とっても素敵ですね。

パン、焼けましたね(*^_^*)
焼き立てのパン、美味しいでしょうね。
私は新しいコンロでご飯を焚きました(笑)
自動で火加減調節してくれて楽チン♪

それがね・・・

農業園芸センターのHPがなくなって、仙台市のHPで梅情報を見ました。
解散したとか再整備とか、もしかして閉鎖!?と焦ったけど、情報は載っていたから問題ないみたいですねe-351
私も梅見に行きたいけど、例年風が強い&寒いのがお約束の場所なので気温が上がって欲しいですe-443

舞ちゃん、夢くん、すごーい笑顔で楽しそうな気持ちが伝わってきますよe-420
美味しそうなものにテンションあがったかな(笑)
パンも美味しそうです~やっぱり焼きたてふわふわ最高e-424

☆ビーンママさんへ

舞の笑顔、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
すごくご機嫌だったので写真をたくさん撮っちゃいました(^^ゞ
そうなんです。夢はアイス屋さんの方ばかり見ていたんですよ^m^
少しだけですが今回も病院頑張ったご褒美にコーンをあげました^^
ランチは、前より品数が増えた気がします。
午後1時にはランチ完売ってすごい人気ですよねー!
ギリギリセーフで食べることが出来て良かったです(*^_^*)

クリスマスローズを見たら欲しくなって買ってきちゃいました(^^ゞ
前に植えたのはレッドのシングルなので
今回はホワイトの八重咲きにしました♪
素敵って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
パンは15年前にホームベーカリーで焼いていたことがあるのですが
すごく時間がかかるし発酵の時のニオイが好きじゃなくて
あまり使っていなかったのですが、今回はすごく早く出来るし
ニオイも臭くないし、美味しく出来るのでまた作ろうと思います♪

☆こはなさんへ

土曜日はお出かけ日和でしたよね~(*^_^*)
昨年はレッドのシングルのクリスマスローズを買って植えたので
今年はホワイトの八重にしてみました♪
素敵って言ってくださってありがとうです(*^_^*)

パン、すごく簡単で短時間に焼けて美味しくて大満足です~(*^_^*)
こはなさんは新しいコンロでご飯を炊かれたんですね♪
自動で火加減調節とかもやってくれるんですか!?
世の中、進んでますねー!スゴイです!

☆mioさんへ

私も農業園芸センターのHP見たら、解散したとか書いてあって
仙台市の方になっていたのでビックリしましたー!
でも梅の開花情報とかは書いてあったから、見には行けそうですよね?
ワンコがOKなのかはわからないですが、ダメとも書いてなかったからいいのかなー?(^_^;ゞ
あそこは風が強いから土曜日くらい暖かければ大丈夫かな?って思って
ランチの後に行こうと思っていたんですが
お花を買っちゃったので予定変更になっちゃいました(^^ゞ
仙台市のHPは19日から更新されてないですけど
どのくらい咲いているんでしょうねー?来週末でもまだ大丈夫なのかなー?

舞夢、ニコニコでした~^m^
アイスのコーンをよくあげるので、アイス屋さんの方ばかり見ていましたよ( ´艸`)ムププ
パンは超簡単に出来てしかも美味しいんですよ~(*^^)v
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター